まあお聞き。

最新のニュースやゲーム、動画、本などの話題について、1マスずれた面白い話をお届けします。

2017年6月2日紫陽花特別&東方キャラ理論予想

スポンサーリンク

前回のおさらい

木曜門別12R 北海優駿

・ベンテンコゾウ(みすちー)1着
・バリスコア(幽々子)6着
・ストーンリバー(妹紅)5着
・レインハート(輝夜)4着

 水が浮くような不良馬場。勝ったのはベンテンコゾウ! 二冠達成! しかし、スカイロックゲートもよく逃げたなあ。さらにはモンサンルリアンが3着。好調なところが上位に来た感じである。

【木曜浦和競馬】みすちー勝負レース。8R 7 クレイジーインラヴ。2人1着(単勝470円,複勝150円)。行った行ったで決着。楽してハナを取れたので、比較的安心して見ていることができた。ジーケーワンに絡まれなかったのも良かったと言えるだろう。

【木曜門別競馬】幽々子勝負レース。3R 8 イネディット。1人2着(複勝110円)。カネショウラメールの方が逃げ勝った。イネディットも詰めてはいるが、こうなると無理せず2着確保といったところか。

【木曜笠松競馬】妹紅勝負レース。6R 4 ミスターライジン。1人1着(単勝150円,複勝100円)。笠松であの勝ち方ができるんだから大したもの。そりゃ手応えが良いのはわかってたけど……。サクラエが勝つ流れでもお構いなしといった風情だった。

【木曜園田競馬】輝夜勝負レース。3R 8 ニシノニカ。1人3着(複勝120円)。人気の割には危ない競馬だった。カクテルハットにあれだけ突っつかれるとはなぁ。よう3着に残れたもんだ。

【木曜高知競輪】メディスン勝負レース。8R 4-9。8着6着。これではどうしようもない。途中で諦めた方が良いレベルで早めに戦線離脱してしまった。

【木曜鳴門競艇】わかさぎ姫勝負レース。3R 1-4。1着2着。うん、良い感じだった。拡連複でも210円つくなら上々ではないだろうか。

 

金曜浦和11R 紫陽花特別

・リアライズブラザー(みすちー)
・アドミラルティ(幽々子)
・トーセンスパンキー(妹紅)
・ドンナディヴィーノ(輝夜)

 実際のところ、JRAからの転入馬が展開も結果も左右しそうなメンバー。オウケンゴールドとリアライズブラザー、どうなのかねえ。あと、ここに登場の3歳馬、マルヒロナッツオーがどれだけやれるのかというのも注目材料。

 

【金曜浦和競馬】みすちー勝負レース

5R 10 ツキノウサギ

 前走は本田に乗り替わって盤石の競馬。引き続き浦和1500なら敵なしではないか。実際、浦和全体の成績も3-2-0-2だし。他距離でも人気以上の好走が光る。内枠の馬を1頭か2頭ほど行かせて、じっくりと見ながらレースをしてほしい。

 

【金曜笠松競馬】幽々子勝負レース

4R 5 デルマオイチ

 前走のパフォーマンスを考えても、ここでは勝ち負けにならない方がおかしい存在。実力的にはヒトミヲトジテも怖いっちゃ怖いが、鞍上がテン乗り新人の渡邊ならそこまで怖がることもあるまい。脚質も脚質だし。

 

【金曜園田競馬】妹紅勝負レース

4R 7 エイシンイヒラニ

 他にも前走勝ちがクイーンオブハートとイチノボーラー。気になるところではあるが、総合力ではエイシンイヒラニが勝ると見た。C3降級の前走が破格の勝ちっぷり。中央でも馬券になるくらいだから、当然っちゃ当然か。ここも勝っていこうじゃないの。

 

【金曜高知競輪】メディスン勝負レース

松村憲・松村信定土佐の親子鷹杯(最終日)

2R 1-3

 別ラインだが、中村のまくりに乗り換える黒田という想定で。太田黒のラインの動きにもよるところが大きいものの、結構これでいけるんじゃないかと思う。あっさりラインごと出られた日には仕方ない。

 

【金曜若松競艇】わかさぎ姫勝負レース

全日本覇者決定戦(2日目)

10R 1-3

 原田-湯川-深谷で決まる予想。中でも原田と湯川は一番堅いのではないかと感じた。ただ、2号艇の重成の調子が良さそうなのがなあ。1日目は4コースと5コースから1着だもんなぁ。スロー側に入ってどうかといったところになるか。