まあお聞き。

最新のニュースやゲーム、動画、本などの話題について、1マスずれた面白い話をお届けします。

2017年6月3日鳴尾記念&かきつばた賞&鶴見岳賞&東方キャラ理論予想

スポンサーリンク

前回のおさらい

金曜浦和11R 紫陽花特別

・リアライズブラザー(みすちー)5着
・アドミラルティ(幽々子)7着
・トーセンスパンキー(妹紅)8着
・ドンナディヴィーノ(輝夜)4着

 スーパープルーム強すぎじゃありませんこと!? さらにはコスモパープルとマルヒロナッツオーか。かー、やられたなぁ。充分に狙える範囲の馬に立ち回られたという感じである。

【金曜浦和競馬】みすちー勝負レース。5R 10 ツキノウサギ。1人競走中止。スタート直後からダッシュがまるで出来ず。結果的には落馬にさえ等しい失速。故障発生だろうか? 無事であれば良いが……。

【金曜笠松競馬】幽々子勝負レース。4R 5 デルマオイチ。1人1着(単勝160円,複勝100円)。次元が違う走りだった。ダンシングハルクやヒトミヲトジテの2着争いを尻目に、4馬身差の快勝。安心して見ていられるとはこのことか。

【金曜園田競馬】妹紅勝負レース。4R 7 エイシンイヒラニ。1人1着(単勝120円,複勝100円)。6馬身差の快勝。まあ、そうなるよねという結果ではある。朝からたんまり買い込んだ人がいるようで、ずっと1倍台前半だった。

【金曜高知競輪】メディスン勝負レース。2R 1-3。4着7着。うーむ、太田黒にやられてもた。まるで見当外れになってしもうた。

【金曜若松競艇】わかさぎ姫勝負レース。10R 1-3。1着2着。2連複なら270円、拡連複でも180円。1マークではちょっと湯川の前が狭くなったが、それでもその後は悪くない展開だった。原田はさすが、ぴったり決めてきている。

 

土曜阪神11R 鳴尾記念

・スマートレイアー(霊夢)
・バンドワゴン(魔理沙)
・スズカデヴィアス(早苗)
・ステイインシアトル(咲夜)

 まさか馬券上の脅威としてマイネルフロストが上がってくるとは思わなかった。あとは新潟記念以来の芝G3になるラストインパクトが復活の狼煙か? 何しろ決してごついメンバーではないからなぁ。10頭立て。伏兵台頭もありうるか。

 

土曜盛岡10R かきつばた賞

・サンエイゴールド(みすちー)

 6頭立てでもあるし、実力差もあるように見えるし、1頭だけの指名。それとも芝とはいえ2400になることで、大きく逆転もあるだろうか? でもなあ、前走のサンエイゴールドから考えると、大きく飛びそうな気はしないんだよなあ。

 

土曜佐賀9R 鶴見岳賞

・シゲルクロマグロ(みすちー)
・テイエムサンピラー(妹紅)

 シゲル馬とテイエム馬の仁義なき戦い勃発。割って入るとしたら鮫島のキモンイーグルくらいになるんだろうか。ともかく転入初戦のシゲルクロマグロの出来に掛かっている。どちらかが凡走するようなら高配当になるが……。

 

【土曜東京競馬】霊夢勝負レース

2R 15 サクラサクコロ

 母親の名前がハナサカセマショウで、そこからサクラサクコロ。良いネーミングである。芝を使っていたころを含めても掲示板率が高い。馬主孝行ではあるが、せめて未勝利は脱したいところか。前へ行ける力はあるが、スフィーダグリーンやポップアップスターと比べた時にどうなるか。

 

【土曜阪神競馬】魔理沙勝負レース

3R 15 メモリーフェイス

 順調に師匠路線を歩みつつある馬。4着3着2着2着2着て。そろそろ1着に進化していいころだろう。デビューから一貫してダート1800。良馬場も不良馬場もこなしてきた。鞍上も変わらず池添。前走に至ってはタイム差なし。何とかしようぜ。前走チェリーボンボン組のタマモエルドラドとロッタラブに注意。