まあお聞き。

最新のニュースやゲーム、動画、本などの話題について、1マスずれた面白い話をお届けします。

2016年12月12日川崎メイン&帯広ばんえい競馬メイン&玉野競輪メイン予想

スポンサーリンク

前回のおさらい

 阪神JF、カペラS、チャレンジC、ラピスラズリS。

 4Rそれぞれで勝ち馬を指名することができた。

 チャレンジC以外はガチガチだったので、そんなもんだろう。

 せっかく荒れたチャレンジCもマイネルハニー1着以外はスカなので、こういうところで気を引き締めていきたい。

 今回は表題通り、川崎11R及び帯広10R、ならびに玉野競輪全レースを予想する。

 

川崎11R 湯河原梅林「梅の宴」特別2016B3一

◎ポッドブル
○マイネルグルマン
▲メガンテ
△ロードレグナム
注ハナズインパルス

 すごいメンバーだ。メインとは思えない。

 思わず5頭も選んでしまったが、まるで当たる気がしない。誰か助けて。

 騎手との相性を見ても、今回のコンビで1勝しているのは天皇的場のサウスデイウォークと楢崎のメガンテしかいない。

 いったいどういう結果になるんだろう。

 

 ポッドブルは戦績から選んだ。

 順当に勝ってる馬が彼しかいないじゃん。どうなってんの。

 母父フォーティナイナーは好みである。ここも安定して走ってくれるだろう。

 

 マイネルグルマンはテン乗りの服部。

 前走は0.9秒差の8着なら評価できる。というか評価しないといけない。

 服部への乗り替わりで新しい面を見せる可能性がある。

 1600への距離延長は……中央時代に芝1500を勝ってるから何とかなるんじゃないっすか?

 

 メガンテ。なんて恐ろしい名前をつけやがる。

 イーグルカフェ産駒の母父アスワン。鞍上の楢崎とは1-0-0-3。これに頼るしかない。

 前走逃げて1.6秒差の8着だし、ポテンシャルはあるだろう。逃げる脚があるということは、少なくとも勝つチャンスを大きく増やせるということだ。

 川崎とも好相性。といっても1-0-0-1だけど。実はめちゃくちゃ川崎が好きかもしれないよ?

 

 ロードレグナムには今年2勝の實川が騎乗。すげえぜ。穴目だぜ。

 ハーツクライ産駒の母父ブライアンズタイムと血統は立派。

 中央からの転入4戦目。戦績も立派にしてください。

 

 ハナズインパルスも元中央馬。シンボリクリスエス×(トニービン)はその証といった感じ。

 滝川寿希也(なんだかフルネームで呼びたくなる)は個人的に好きな騎手。

 今年6番人気以下で17勝の連対率8.9%は立派じゃないですか。

 7戦前に川崎ダ1500で0.4秒差の2着あり。及び園田からの再転入の4戦目。

 前走も15番手からぐいぐい伸びて0.7秒差の7着。1200だったけど。1600でもその脚使えるかな?

 

帯広10R 極東警備保障杯師走特別

◎センゴクエース
○コウシュハウンカイ
▲フジダイビクトリー

 9頭中7頭がドリームエイジカップからの本戦。ばんえいではよくあること。

 別線組もいるにはいるが、同レースの再戦組から3頭を選んだ。

 

 センゴクエースは2番人気ながら4.2秒差の5着。走りにムラが出てきてる?

 前走から乗り替わった藤野が再び手綱を取る。

 19-0-1-9は強いばん馬の証拠。ここで復権を果たせるか。果たしてよ。

 

 コウシュハウンカイは4番人気3着。1.3秒差。

 北見記念の派手な負けっぷりから復調したと見ていいか。

 ここは地力上位だし、ぜひグイグイと登ってきてほしい。

 

 フジダイビクトリーはドリームエイジカップで1番人気も7着と敗退。12.0秒差だった。

 ここのところ2走連続で1番人気ながら敗れている。

 その前が3連勝していただけに辛さがあるが、実力は充分にある馬だ。北見記念圧勝の強さをもう一度。

 

玉野11R デイリースポーツ杯争奪戦 S級初日特選

◎西岡 正一
○桑原 大志
▲牛山 貴広

 ワイド党なのがハッキリとわかる予想印の打ち方である。

 この3人で決まることは、ほぼほぼ無いだろう。決まったらビビる。

 競輪は競馬以上に勉強中なので、まずはワイドで当てられるようになっていきたい。

 

 西岡は京都の山本につく。この中で踏んでいきそうなラインの番手なので、3着を確保してくれるのではないかと期待できる。

 桑原は福岡の坂本マーク。坂本がどういう仕掛けをするかにもよるが、単騎の伏見や目標不在の佐藤の動きによっては出番があるだろう。

 牛山は佐藤につく。決して通用しないとは思わない。動きによっては。

 というわけで、完全別線である。来れば高配当だろう。来れば。