まあお聞き。

最新のニュースやゲーム、動画、本などの話題について、1マスずれた面白い話をお届けします。

2017年1月7日フェアリーS[前日]&日刊スポーツ賞シンザン記念[前日]&東方キャラ理論予想

スポンサーリンク

前回のおさらい

 十人十色の予想士軍団賞。3着4着10着7着。ちょっとヘタこいた。ビッグスターは思った以上に人気がなかったから、うまく選べたと思うが……。他も荒れたねえ。7番人気のカガヤキスマイルと4番人気のギンザセレクトだもんねえ。なんだかどれもバブル期みたいなキンキンキラキラ感がある。

 門松特別。3着1着6着2着。よし! 上位3頭とも選べた。三連複で30.9倍なら上々の戦果だろう。欲を言えば◎○▲で決めたいものだが。しかし、上位4頭に牝馬が固まっているんだなあ……。

【川崎競馬】輝夜単勝チャレンジ。回収率25.0%。単専門は当たり外れが大きいなあ……。50倍を取れる時もあるので、長い目で見るべきかもしれない。不良馬場の時だけ使うのも手かもしれないが。

【川崎競馬】雷鼓単複チャレンジ。単勝回収率76.3%。複勝回収率95.4%。大数の法則に沿ってしまっている。長くやればジリ貧タイプだろうか。改良する。

【名古屋競馬】文複勝チャレンジ。回収率48.3%。こりゃダメだ。危険な人気馬も丸ごと指名してしまっている。改良する。

【立川競輪】フランワイドチャレンジ。回収率149.1%。これは有望そうだ。引き続き検証していく。

【下関競艇】パルスィ拡連複チャレンジ。回収率50.0%。寝てた方がマシなレベル。改良する。

 

日曜中山11R フェアリーS

◎コーラルプリンセス
○アエロリット
▲ヒストリア
△キャスパリーグ

 コーラルプリンセス。さすがに戸崎に任されてデビューした馬だ。かなりのポテンシャルを誇っている様子である。このメンバーなら実力上位。派手に駆け抜けてやれ。

 アエロリット。これまた期待のクロフネ産駒。母父がサンデー子なのもコーラルプリンセスといっしょ。戦績の綺麗さでは16頭中随一だろう。上がり目でも一番かもしれないサンデーR所有馬。

 ヒストリア。いやあ、デビュー2戦目でリスグラシューから1.1秒差の7着なら充分じゃないっすか? コーラルプリンセスにも先着しているし、あとは仕上がり時代だ。

 キャスパリーグ。3連続2着はさすがに目立つ。騎手が替わりに替わっているのもまた目立つ。そこから戸崎を確保したのは、この馬が勝ち負けできるレベルの表れか。なんと本レース唯一のディープインパクト産駒。王者の走りを見せられるか? それとも少し足りないのか?

 

日曜京都11R 日刊スポーツ賞シンザン記念

◎アルアイン
○ペルシアンナイト
▲イエローマジック
△タイセイスターリー

 アルアイン。千両賞の勝ち馬。サンデーR所有のディープインパクト産駒。ついでに池江厩舎。2戦2勝。非の打ち所は何もない。シュミノーの腕はここまで証明してきた通り。ここで重賞を取ってもおかしくないし、今後も日本に来るようになるかもしれない。

 ペルシアンナイト。負けたのは阪神JF馬のソウルスターリングに対してのみ。そんなG1レーシングの期待馬。この馬もまた池江厩舎所属。良いの居るねぇ。こちらはハービンジャー産駒の母父サンデーサイレンス。秋山からデムーロへの乗り替わりで、重賞制覇の準備は万全か。

 イエローマジック。重賞を獲るために遠征してきた美浦の小島(茂)厩舎所属。スウェプトオーヴァーボード産駒で母父エアジハード。中央の重賞を獲ったら大したもんだ。今回の鞍上は浜中。何だか存在感あるんだよねえ。

 タイセイスターリー。デイリー杯2歳Sでは1番人気に推されながらも8着惨敗。0.8秒差をどう見るか。新馬戦で下したブレイヴバローズと最後まで迷った。どちらもマンハッタンカフェ産駒。半兄のミッキーアイルに挑むような走りができるかどうか。

 

【土曜中山競馬】輝夜単勝チャレンジ

 性懲りもなく挑戦。荒れ場なら面白いぞ。宝くじのようなドキドキ感を貴方に。

ジューン
ホウオウステップ
リネンカイソク
シャインサンデー
ミッキークロス
ボルドネス
スズカプリオール
クラウンテイラー
マイネルザウバア
シップウ
ビービーバーレル
マイネルシェルト

 

【土曜京都競馬】みすちー単勝チャレンジ

 改良を施した。本当に改良かどうかは結果が出てからのお楽しみ。

カフジグローリー
ネオレジェンド
ダノンロッソ
ダノンメモリー
ダノンオブザイヤー
ラーゴブルー
スターペスカンタ
ゼンノサーベイヤー
サトノリュウガ
キタサンサジン
セカンドテーブル
ジョーアラタ

 

【日曜中山競馬】幽々子単勝チャレンジ

 これも大きいところを狙えるタイプ。細かいところも狙えないことはない。

トミケンアディム
ピリナ
バードウィーク
パーフェクトプラン
デルマフユゲシキ
カンタンテ
スケールアップ
デルマチカラ
キングルアウ
クードラパン
ジャストザマリン
ウインマハロ

 

【日曜京都競馬】神子複勝チャレンジ

 複勝の的中率を指向した理論。今度こそ上手くハマるか。

ゴッドパイレーツ
メイショウヒャッカ
ペスカネラ
メイショウオトコギ
ゼニステレスコープ
オアシスクイーン
トリプライト
キラージョー
オースミラナキラ
アドマイヤキズナ
キョウヘイ
ショパン

 

【土曜水沢競馬】雷鼓単勝チャレンジ

 理論を修正し、単勝のみに絞って再度の船出。

アオイバサナイ
センザンルビー
チャンピオンパラオ
アスペクト
ユキノアカツキ
ミツアキジュニアー
ナスダックヘイロー
マイネルタイクーン
スパンコール
カーリーネイト

 

【土曜高知競馬】輝夜単勝チャレンジ

 本理論は高知競馬と相性が良いため、こちらでも試行する。

ダルド
ニロティカス
アキノサフラン
トーセンサイレンス
リュウノボサツ
ベーネ
エンジェルブレス
ガトーネグロ
マイネルボンド
ニシノファイター
メイショウツチヤマ
ナガラブレーブ

 

【土曜立川競輪】フランワイドチャレンジ

 引き続き試行する。今回も良い成績を残してくれればいいが。

被災地支援 鳳凰賞典レース

小林 圭介-幸田 光博
伊藤 勝太-鎌田 聡
川口 満宏-山信田 学
西本 直大-鷲田 佳史
深澤 伸介-日当 泰之
利根 正明-中村 浩士
竹山 陵太-渡邊 健
岡田 征陽-蒔田 英彦
稲村 成浩-大塚 玲
佐藤 慎太郎-三上 佳孝
前田 拓也-萩原 孝之
深谷 知広-新田 祐大

 

【土曜児島競艇】パチュリー拡連複チャレンジ

 拡連複をコンスタントに取れれば、三連系への発展が望める。モノにしたい。

岡山県モーターボート選手権大会

小畑 実成-長谷川 雅和
木山 誠一-山本 章博
若狭 奈美子-齋藤 真之
坂口 貴彦-妹尾 忠幸
竹上 真司-片山 晃
山本 浩次-長谷川 雅和
村岡 賢人-赤井 睦
森岡 満郎-井川 真人
池田 真治-今出 晋二
末永 由楽-坂口 貴彦
岡瀬 正人-森岡 満郎
茅原 悠紀-森定 晃史