まあお聞き。

最新のニュースやゲーム、動画、本などの話題について、1マスずれた面白い話をお届けします。

2017年1月18日ニューイヤーカップ&東方キャラ理論予想

スポンサーリンク

前回のおさらい

 大宮の記念は平原が見事だった。あの状況から勝つとは……さすがである。

 日経新春杯。5着9着6着2着。1番人気のミッキーロケットがシャケトラとの接戦を制す! シャケトラもさすがマンカフェ産駒の傑作候補。今後が楽しみになった。3着はモンドインテロで、4歳ワンツーには2馬身及ばずも、レッドエルディストにハナ差先着して4歳ボックスを阻止した。ミッキーロケットは押さえなきゃいかんよねえ。拾えるようにしないとねえ。しかし、レーヴミストラルよ……。

 新春ペガサスカップ。12着6着8着1着。クインザドリームが8番人気まで落ちていたものの、直線で剛脚一閃! ライバルをことごとく粉砕した。名古屋でもこのレベルになると差しが決まってくるなあ。メモリーミラクル楽勝かとさえ思ったのに。というわけで、霊夢理論が大当たり。素直な予想だから、こういう混戦ではおいしい配当をもたらしてくれる。神子&妹紅&純狐はこれからみんなで反省会をしよう。フリーゴーイングはまた大きく負けたなあ……。

【火曜京都競馬】輝夜単勝チャレンジ。回収率245.8%。中央競馬討ち取ったりぃ! 当たったのはわずかに1レース。しかし、その配当が59.0倍。勝てば良かろうなのだ! ちなみに、裏で浦和競馬を試行していたが、こちらでも勝利した。平日でも戦えることを証明できそうだ。

【火曜浦和競馬】リリカ単複チャレンジ。単勝回収率0.0%。複勝回収率10.0%。「おお リリカよ まけてしまうとは なさけない」。もっとも、真に情けないのは私であるから、そこは反省するところだ。理論に穴があったので、すでに修正済みである。明日以降の戦いに備えよう。

【火曜名古屋競馬】神子&妹紅ワイドチャレンジ。回収率47.5%。うーん、新春ペガサスカップを始めとして、どうも当たらなかった。こうなると、そろそろ理論の調整をした方が良いのだろうか。しかし、変にいじくりたくない部分もあるし……。

【火曜大宮競輪】魔理沙2車複&ワイドチャレンジ。2車複回収率0.0%。ワイド回収率115.0%。補助のためのワイドしか当たっとらんやないかい。というわけで、ワイドだけにしてしまおう。魔理沙の魔法道はまだまだ険しい。

【火曜武雄競輪】美鈴2車複チャレンジ。回収率0.0%。ああっ、完全KO! いつかこんな日が来るのではないかと恐れてはいたが……。まだ通算ではイーブンだろうが、かなり厳しい結果である。なので、早速理論に修正を施した。7車立てはより的中率が向上し、9車立ては一点突破力に磨きが掛かったように思う。

【火曜常滑競艇】衣玖2連単チャレンジ。回収率59.1%。いける! 負けてるけど、まだ磨ける部分はある! その希望が明日への活力になる。衣玖理論は終わらない。育ててみせよう!

【火曜徳山競艇】アリス拡連複チャレンジ。回収率68.3%。考え方としては結構いける気がするのだが、軸選定で誤っている印象。もっと正確を期することができるはずだ……。よりブラッシュアップしていく。

【火曜大村競艇】パチュリー拡連複チャレンジ。回収率75.0%。これは何か違う気がするなあ。だもんで、設計思想を前のものに戻し、より洗練させていくことにする。パチュリー理論の原始の姿から立て直していくのだ。

【火曜川口オート】白蓮2連単チャレンジ。回収率191.2%。2つ的中でプラス計上! 今日は上手くいった。連単で当たるとやはり大きい。引き続きオートでのプラス回収を続けていきたい。

 

水曜浦和11R ニューイヤーカップ

・ブラウンレガート(霊夢)
・リアルファイト(霊夢)
・サヴァアルジャン(輝夜)
・ヒガシウィルウィン(輝夜)

 霊夢と輝夜だけで構成するという暴挙。しかし、ぱっと見は悪くないように見える。もっとも、3歳重賞だ。何が来るかわからないぞ。

 ブラウンレガート(霊夢)。デビュー戦こそ2着になったものの、その後は破竹の3連勝。えっ、ついにフミオに強いお手馬が来たんですか! 東京ダービー目指していいんですか! やったー!

 リアルファイト(霊夢)。こちらも2連続2着からの3連勝。寿希也くんは良い馬を任せてもらったねぇ。ファスリエフ産駒の母父タバスコキャット。短い方が強いんだろうけど、1600をカバーできる安定感もある。

 サヴァアルジャン(輝夜)。4走前にJRA認定競走を勝利したものの、その後は僅差負けが2つと重賞で完敗。前走から町田が手綱を取っているが……。ただ、ポテンシャルはあると思う。アメリカンボス産駒、母父アドマイヤベガ。父のようにあっと言わせる走りができるか。

 ヒガシウィルウィン(輝夜)。北海道2歳優駿2着から全日本2歳優駿4着と好走した。船橋にやってきたので、今回から鞍上は森になる。この世代ではトップクラスに入るだろう。サウスヴィグラス産駒、母父ブライアンズタイム。王者にふさわしい血統か。

 誰もカンムルを指名しなかった……。JRAからの転入馬に吉原。こいつは怖いが、幻想少女たちの決議により、切りだ。

 

【水曜浦和競馬】輝夜単勝チャレンジ

 中央競馬での勝利を引っさげ、浦和も併呑してしまえ!

モリトフラッシュ,アオアクア
ビトク,ホロスコープ,シュガーラッシュ
カワキタコクリコ,ビッグサワラ
メモリアビアンカ,エムノクラウン
グラーティア,ジョーマリリン
チェリーサターン,ミサノリュウギョク
イノデギャルソン,ブルーマネー
トゥニーナ,ジオパークルビー
ケイティーアニマル,ヴィランドリー,ランドギャラクシー
ミュール,サンローガン
サヴァアルジャン,サイバーエレキング,ヒガシウィルウィン
ポッドブル,エースヴィクトリア

 

【水曜名古屋競馬】神子単複チャレンジ

 コンビを解消し、改めてこの理論の有用性を問うていく。

オウケンラブ
コンカローレ
ストロングメガロス
サンセドナ
サンタンパ
トーホウリーガル
デジタルデータ
リゼタイムス
メイショウコルシカ
シングンヒメギミ
キクノレヨン

 

【水曜園田競馬】リリカ単複チャレンジ

 理論の調整によって安定感は増したように思う。園田で試行する。

1R指名せず
ジャパンヴィーナス
グラスドルチェ
ヘッドドレス
ハシノテンザンビ
エイシンカオス
7R指名せず
ビナキャロル
ミナスジェライス
エイシンウルル
アポロパレス
12R指名せず

 

【水曜高知競馬】妹紅単複チャレンジ

 コンビ解消に伴い、こちらは理論を微調整した。前は回収率が100%に満たなかったためである。

マイネルリーブラ
メイショウコンゴウ
エメラルキリシマ
サイモンキンバリー
マイネルシュタット
スターズストリーク
オーシャンムーサ
バーニングヒーロー
アドマイヤリリーフ
オメガグランディス
エポナジャスミン
メイショウサトヤマ

 

【水曜向日町競輪】小町2車複チャレンジ

 結構前に理論を修正していたが、ようやくお披露目の機会が巡ってきた。再び王道を歩みたい。

ムコリンムッチー賞

3-5,7
5-1,9
1-4,9
7-2,4
5-1,2
4-2,5
6-2,4
5-3,9
9-3,5
5-2,3
7-1,3
5-3,4

 


【水曜多摩川競艇】穣子単複チャレンジ

 ボートレースで単複である。拡連複以上に出ている票数が少ないため、1000円でもオッズがぶっ壊れる。100円の豆券でないといけない。単複だが、名前の間のスペースを調整したりするのがめんどいので、番号で表記する。

第53回サンケイスポーツ賞

3
4
3
5
3
3
6
5
5
2
1
4

 

【水曜浜名湖競艇】アリス拡連複チャレンジ

 変則拡連複理論として進化を遂げた。プラス回収を目指せ。スペースを開けている通り、1レースで2つの理論を使って的中を目指している。

サンケイスポーツ杯

4-1,2 2-5
3-1,2 2-5
4-1,2 2-5
3-1,2 1-4
3-1,2 1-4
4-1,2 3-6
3-1,2 1-4
3-1,2 1-4
3-1,2 1-4
4-1,2 3-6
3-1,2 3-6
3-1,2 1-4

 

【水曜常滑競艇】衣玖2連単チャレンジ

 狙い所を見定めた。さあ、今度こそプラスへ。

オールレディース競走 レディース笹川杯

1-2,3
1-2,5
1-3,5
1-3,5
1-2,4
1-3,5
1-2,3
1-2,3
1-5,6
1-3,5
1-5,6
1-4,6

 

【水曜大村競艇】パチュリー拡連複チャレンジ

 調整完了。この混沌としたG2戦で勝つことはできるか。

第20回モーターボート誕生祭~マクール賞~

6-2,4
6-2,4
4-2,6
5-1,3
4-2,6
4-2,6
5-1,3
6-2,4
6-2,4
6-2,4
6-2,4
5-1,3

 

【水曜飯塚オート】白蓮2連単チャレンジ

 オーバルチャンピオンカップが始まる。グレードレースでも当てていけるか。

G2オーバルチャンピオンカップ

5-6,8
7-5,8
7-2,6
5-2,8
7-5,6
8-3,7
8-5,7
8-4,5
8-1,5
8-6,7
8-1,7
8-4,7