まあお聞き。

最新のニュースやゲーム、動画、本などの話題について、1マスずれた面白い話をお届けします。

2017年1月19日園田クイーンセレクション&東方キャラ理論予想

スポンサーリンク

前回のおさらい

 ニューイヤーカップ。

・ブラウンレガート(霊夢)2着
・リアルファイト(霊夢)7着
・サヴァアルジャン(輝夜)5着
・ヒガシウィルウィン(輝夜)1着

 人気通りっ……! 人気通りじゃねえかっ……! 通るかっ、こんなもん……!

 思わず福本漫画風になってしまった。スターインパルスが逃げ粘るかと思いきや、最後の最後にカンムルが差し切って3着。1番人気2番人気3番人気の決着ながら、3連単は2番人気で3,510円もついた。取った方は実にめでたい。

 今回の指名馬について特に言うことはないが、強いて言うならリアルファイトはダッシュさえつけば、と感じた。それでも上位と差があっただろうけど。

【水曜浦和競馬】輝夜単勝チャレンジ。回収率117.4%。最終レースで差し切った! さすがに今日はダメかと思ったが、距離短縮のスターヴィクトリアに助けられた。元々この距離で戦っていた馬だから、1900はやりすぎにしても、1400なら充分戦えるということだろう。

【水曜名古屋競馬】神子単複チャレンジ。単勝回収率9.0%。複勝回収率99.0%。すごくコメントに困る結果。単勝では用無しなのは確かだが、複勝だけかつ名古屋で穴馬含めてこれだけ当てられるのは、やはりワイドの相手向き。霊夢と組ませるか?

【水曜園田競馬】リリカ単複チャレンジ。単勝回収率0.0%。複勝回収率45.5%。なーんも安定感なんてなかった。悪い方で安定していたとも言える。1番人気ベタ買いしていた方がまだ楽しめただろう。再調整!

【水曜高知競馬】妹紅単複チャレンジ。単勝回収率149.1%。複勝回収率61.6%。単勝に強い理論になったぞ! まあ、複勝はアレなことになったが。これが他場でも通用するか、そこを確かめていきたい。

【水曜向日町競輪】小町2車複チャレンジ。回収率53.7%。怪我の功名。敗戦こそしたものの、ワイドに変えることでプラス回収になることに気づいた。理論をさらに調整したので、ぜひ再戦を挑みたい。

【水曜多摩川競艇】穣子単複チャレンジ。単勝回収率52.5%。複勝回収率52.5%。そんな気はしてた! そんな気はしてたよ! しかし、競艇の単複で何とかするという夢は捨てきれない。1号艇が飛ぶとべらぼうにつくこともあるし……。理論を修正し、引き続き検討したい。

【水曜浜名湖競艇】アリス拡連複チャレンジ。回収率78.0%。ぶっちゃけ、点数が多くて100%は無理だこれ。うん、底流する考え方はそのままに、買い方を変えていこう。

【水曜常滑競艇】衣玖2連単チャレンジ。回収率49.5%。「1号艇って 結構負けるんだなあ みつを」。何しろ最内である。差されるならともかく、まくられるとすごい勢いで沈む。そして、勝率が低い選手は配当が見込める分、まくられてジ・エンドになりやすい。当たり前の話だったね、そうだね。さあ、見直しの時間だ!

【水曜大村競艇】パチュリー拡連複チャレンジ。回収率84.5%。しっかり観戦料を払っちゃってまあ。うーん、点数を減らさないと、拡連複では先に進めないか……? もっと大きいところを狙い撃てれば良いのだが。

【水曜飯塚オート】白蓮2連単チャレンジ。回収率9.5%。がくーっ! 的中は本命の1レースのみだった。勝つ日もあれば負ける日もあるねえ……。

 

木曜園田11R 園田クイーンセレクション

・クールレオ(リリカ)
・ハリアー(輝夜)
・スターレーン(霊夢)
・ローランドアイ(神子)

 クールレオ(リリカ)。トビーズコーナー産駒、母父マヤノトップガン。初出走で圧勝! JRA認定競走で敗北! 園田ジュニアカップで惨敗! やっぱりマジックカーペットは強かったね……。牝馬同士から出直しだ。

 ハリアー(輝夜)。JRAから転入2戦で3着2着の笠松馬。ライデンリーダー記念で7番人気3着、着差0.2秒は立派。今回も鞍上に川原を確保し、勝負態勢は万全。トーセンホマレボシ産駒、母父アグネスデジタル。一筋縄ではいきそうにない血統だ。

 スターレーン(霊夢)。ボウリング場みたいな名前してんな。スマートファルコン産駒、母父タニノギムレット。ここ4戦は連対継続中。鞍上になんと高知の赤岡を配してきた。これは興味深い。大外枠に入ってしまったが、どのような競馬をするだろうか。

 ローランドアイ(神子)。トランセンド産駒、母父はPoint Given。吉村とコンビを組んだ時は2-1-0-0。といっても、組まなかったのは前走(山田で3着)だけだが。高い次元で安定していると言えるだろう。

 あれ? 誰もカツゲキマドンナを選んでない? ははは、いくら強いったって、まさか園田勢が名古屋馬にやられるなんてことは……。ハリアーが良い物差しになってるからね。

 

【木曜浦和競馬】輝夜単勝チャレンジ

 水曜は勝利した浦和競馬。しかし、薄氷の勝利であったことは認めねばなるまい。今回は勝ちか負けか、果たしてどっちだ?

ミオサヴァイブ,ラブカ,ティーズハーバー
ハビトゥス
ホンマカイナ,アマリリスオリーブ
モモヒメ,クミチャン
チェリールージュ,ラブフォーレ,ウニヴェルソ
シャヒーン,シロクニ
ジンダバイン,ダンツファイト
コスモプルート,メインアクト
トイトイトイ,フォーチュンロー
コスモフットライト,トゥモローウィング
クラカルメン,サトノアビリティ
カボスチャン,フクノサンデー

 

【木曜浦和競馬】リリカ単勝チャレンジ

 リリカ理論がさらに進化。大きく考え方をシフトさせ、今や「安定感がある穴理論」という謎の地位を確立しつつある輝夜理論に戦いを挑む。指名するレースでは1頭のみ。これで大きく回収できるか?

1R指名せず
バイツァダスト
フェザースピリット
クミチャン
ハリケーンライヒ
グローリアスカント
カネマサパートナー
カントリーロード
リバーウィン
カバトット
ビーインラプチャー
12R指名せず

 

【木曜名古屋競馬】霊夢&神子ワイドチャレンジ

 みこみこタッグ結成! 移転決定の名古屋に旋風を巻き起こせ!

モンテゾーロ-アムールドランジュ
アメチスタ-フライングサラ
3R指名せず
マイネルシーカー-プリミティブライフ
5R指名せず
ディーズボーラー-チャオアプレスト
トラヴィス-キミノマリア
グラマシーパーク-エイプリルラヴ
エンパイアルーラー-コスモアルドラ
ゴールドブラザー-ケントリュウコウ
ホロムア-アルディシア

 


【木曜園田競馬】妹紅単勝チャレンジ

 単勝に強い理論として輝夜との二枚看板にしていきたい。南関東で試しても良かったが、適度に荒れる園田でもぜひ見てみたい。

ナリノスワンキー
メイショウスターク
アンジーゴールド
エイシンチムニー
ホーリーエンジェル
エルウェーオージャ
ビクトリアガーデン
ブラボーウォーム
ファイナルスコアー
エクスペクトパレス
バージンアンバー

 

【木曜松山競輪】文ワイドチャレンジ

 松山の記念競輪に天狗が挑む。幻想郷最速の誇りを競輪予想でも!

被災地支援競輪 金亀杯争覇戦

7-1,4
8-4,3
1-2,5
7-2,4
8-1,9
1-2,3
9-2,4
8-1,7
7-3,5
9-5,8
3-6,7
7-4,6

 

【木曜松山競輪】はたて2枠複チャレンジ

 天狗はここにもいる。松山の記念で勝負だ。いざ駆け抜けろ、ダブルスポイラー!

被災地支援競輪 金亀杯争覇戦

5-1,3,4
3-1,4,6
1-2,3,5
4-1,2,5
6-1,2,4
3-1,4,5
5-2,3,4
6-1,2,3
3-2,4,5
1-2,3,4
6-1,3,5
3-1,2,6

 

【木曜向日町競輪】小町ワイドチャレンジ

 理論を手直しし、券種をワイドにして向日町との再戦。記念の裏でも熱い戦いだ。ワイドボックス(一部1点)で勝利を目指せ!

ムコリンムッチー賞

2-3-9
1-3-7
2-3-7
3-7-9
4-5
1-4-5
2-3-5
1-2-9
1-3-7
7-8-9
1-2-3
1-3-9

 

【木曜常滑競艇】衣玖拡連複チャレンジ

 拡連複に券種を変更。点数も1点買いに。それでも船の選び方には今までの蓄積が息づいている。前進を。心情として、優勝戦は特に当てたいね。

オールレディース競走 レディース笹川杯

4-5
1-6
1-4
1-5
1-6
1-5
1-5
3-5
1-2
1-6
3-6
1-2

 

【木曜児島競艇】穣子単複チャレンジ

 諦めずに単複で再チャレンジ。収穫を行うことはできるか。

ていちゃんカップ

4
2
4
3
5
6
2
3
4
6
4
4

 

【木曜下関競艇】アリス拡連複チャレンジ

 ごてごてと飾り付けた理論の虚飾を引っぺがし、再度の戦いへ挑む。周年競走で七色の魔法を見せてやろう! と思ったら、ほぼ一色に。一般戦で練り上げた理論だから、実力の接近している周年ではこうなってしまうのかー! 果たして、プラスになるや否や。

競帝王決定戦

3-1,2
3-1,2
5-1,2
3-1,2
3-1,2
3-1,2
3-1,2
4-1,2
3-1,2
3-1,2
3-1,2
4-1,2

 

【木曜唐津競艇】静葉単複チャレンジ

 穣子に負けじと姉も参戦。単複でどちらが稼げるか。あるいはどちらが傷を小さく収められるのか。

九州スポーツ杯

4
4
5
5
3
5
3
2
4
6
6
4

 

【木曜大村競艇】パチュリー2連複チャレンジ

 理論を再構築。2連複1点で勝負する理論に昇華した。始まりの地たる大村で良い結果に繋げたい。

第20回モーターボート誕生祭~マクール賞~

1-4
1-2
1-2
1-3
1-2
1-5
1-2
1-2
1-3
1-2
1-2
1-2

 

【木曜飯塚オート】白蓮2連単チャレンジ

 本当にわずかだが、軸選定の理論を調整すれば、今日も勝てていただろう。その部分にのみ修正を施し、再度このグレードレースに挑む。変わらず2連単2点だ。レース名通りに、リベンジを達成しようではないか!

オーバルチャンピオンカップ

4-6,8
8-5,7
2-6,7
8-1,6
3-5,7
8-3,7
8-5,7
8-4,5
7-1,8
8-6,7
8-1,7
8-4,7