まあお聞き。

最新のニュースやゲーム、動画、本などの話題について、1マスずれた面白い話をお届けします。

2017年2月4日東京新聞杯&きさらぎ賞&如月賞&東方キャラ理論予想

スポンサーリンク

前回のおさらい

金曜川崎11R 「ご縁の国しまね」特別

・グランユニヴェール(霊夢)2着
・ビーインラプチャー(輝夜)8着
・ヘレニウム(ヘカーティア)7着
・ウインヴォイジャー(妹紅)14着

 エスケイアリュール……困った時の船橋馬だったかぁ。オーラゼウスも力があるところを見せた。ウインヴォイジャーは想像以上の負けっぷり。この時期の南関東への転入馬は博打の要素が強い。

【金曜川崎競馬】輝夜単複チャレンジ。単勝回収率30.8%。複勝回収率75.8%。単複は基本。主軸としての予想力、理論力をつけていきたい。

【金曜奈良競輪】雛3連複チャレンジ。回収率0.0%。やっぱり外れる時はドカンと外れるねえ……。と思っていたら、理論をいじってなければ9Rの5万車券が当たっていたことが判明。良い時にいじるもんじゃないな。元に戻して、引き続き3連複で。

【金曜浜名湖競艇】穣子3連単チャレンジ。回収率47.4%。えらいことに気づいた。だいぶ前に作った静葉理論に、ここまで培ってきた穣子理論の方式を組み合わせると、これが結構悪くない。次回はそれを試してみることにする。

 

日曜東京11R 東京新聞杯

・エアスピネル(霊夢)
・ブラックスピネル(妹紅)
・ダイワリベラル(輝夜)
・プロディガルサン(早苗)

 ダブルで再び登場のスピネルが主役になるであろう、今年の東京新聞杯。しかし、他にも有力馬はいるようで。

 マイネルアウラートはリゲルSとニューイヤーSを連勝中。勝っても人気しないタイプで配当に妙味あり? ブラックムーンはキャピタルSを快勝した経験あり。京都金杯では人気を裏切ったものの、東京に戻るならわからない。ヤングマンパワーは関屋記念と富士Sの重賞を連勝。マイルCSでは派手に飛んだが、この相手関係なら上位入線も見込めるだろう。

 

日曜京都11R きさらぎ賞

・サトノアーサー(霊夢)
・プラチナヴォイス(妹紅)
・タガノアシュラ(輝夜)
・ダンビュライト(神子)

 8頭立てまで減った2歳重賞。みんなサトノアーサーを怖がったってのは本当かい?

 しかし、この中では朝日杯再先着のアメリカズカップが入っていないのは怖い。野路菊S勝ちの実績もあり、充分に争覇圏だろう。未知数で言えば、残る3頭も同じか。さすがにマテラレックスはないと思うが……。

 

土曜佐賀12R 如月賞

・テイエムボンドン(霊夢)
・アラートミノル(神子)
・ロビーナ(輝夜)
・テイエムマケンゲナ(妹紅)

 中央のきさらぎ賞とは違うでよ。指名の方はこのあたりが主戦力になるだろう、というあたりがチョイスされている。

 だが、前走快勝のアユメライトアップはなかなかに手強そうだ。師走賞では2.0秒も差があったテイエムマケンゲナを下している。コウギョウハンサムも前々で行けたら怖い。位置取りによるだろうか。

 

【土曜東京競馬】輝夜単複チャレンジ

 今週も中央競馬である。2場開催で力をつけていけるかな。ないし穴馬券を仕留められるかな?

ナムラアヴィ
2R指名せず
ワラッチャウヨネ
ミッキーディンドン
ザッツクール
6R指名せず
サノラブ
パブリックフレンド
ザモンゴメリー
シャクンタラー
ミエノサクシード
ダイチトゥルース

 

【土曜京都競馬】輝夜単複チャレンジ

 ここで勝って良い週の終わり方にするのだ! え、始まり方かな?

フォレストタウン
2R指名せず
オールイン
シゲルキハダマグロ
シャイニングスカイ
リリックドラマ
レントラー
レッツイットラン
ケンホファヴァルト
ハローユニコーン
シャトーウインド
リバーサイドパーク

 

【日曜東京競馬】輝夜単複チャレンジ

 枠番確定前の予想はちょっと怖い……が、当たらんものが当たるようになる効能があったりして。

シャドウウォリアー
クインズウィンダム
ダイワエトワール
4R指名せず
アキサミヨー
クインズラピス
ウェーブヒーロー
オープンザウェイ
マシェリガール
ヴァルツァー
ダイワリベラル
ウォリアーズソウル

 

【日曜京都競馬】輝夜単複チャレンジ

 障害レース、特に障害未勝利は初出走だらけの未勝利戦みたいなもんで、取っ掛かりが見つからない。

ジェミニズ
クールブルーズ
ベルエスメラルダ
スズカグランデ
オースタラ
6R指名せず
タイキレガトゥス
ブルーボサノヴァ
アテンファースト
ヴァイサーリッター
タガノアシュラ
ウイングパラダイス

 

【土日メイクデビュー】早苗単複チャレンジ

 新馬戦専用理論ということで、過去に使用していた早苗理論を持ってきてみた。

土曜東京2R ヴァージャー
土曜東京6R ヴィクトリアレーヴ
土曜京都2R タイセイバロン
日曜東京4R クリノアミナ
日曜京都6R グリーンジャケット

 

【土曜帯広ばんえい競馬】レティ単複チャレンジ

 ばんえいはおとなしくレティ理論。今回は単複ともに勝てるかな?

エンパイアペガサス
アアモンドサマー
タカライチ
ジェイナイト
マツノダイジン
タイソンキング
プリンセスローズ
ヤマトジャイナー
ヒノデタイガー
タキニシサンデー
アサヒカツヒメ

 

【土曜佐賀競馬】輝夜単複チャレンジ

 今日は中央競馬もあるので競馬だけの予想。結果を残せれば言うことなし。

ワンダーオマージュ
ネオヴィーヴ
シェイプマイハート
カートニイレル
ボーリン
シゲルウルフ
フェイマスワーズ
コパデグレース
キョウワエルフ
ユメミグサ
シャインアストロ
ロビーナ