まあお聞き。

最新のニュースやゲーム、動画、本などの話題について、1マスずれた面白い話をお届けします。

2017年2月25日アーリントンC&嘉瀬川賞&東方キャラ理論予想

スポンサーリンク

前回のおさらい

金曜浦和11R 早春特別

・マサニオニカゲ(輝夜)
・カスタネット(霊夢)
・キャッシュフロー(みすちー)
・スーパープルーム(妹紅)

 ジュンサザンクロス楽逃げ! ミキノブルーグラスが絡みきれなかった。ナイキアフォードは連続好走。3着はカスタネットとマサニオニカゲの大接戦。というか2着争いに5頭いた。センペンバンカも前走同様に走ってきていたが5着まで。

 展開次第では思わぬ伏兵の台頭もあるか。ナイキアフォードは前走良い走り。3走前にも4着があるだけに、軽視はできない。センペンバンカも前走4着。4走前には2着あり。張田との相性も悪くないのではないか。逃げてペース次第のミキノブルーグラスはジュンサザンクロスとのハナ争いが焦点だろう。

【金曜浦和競馬】輝夜単複チャレンジ。単勝回収率15.8%。複勝回収率139.1%。チョウエンペラー競走中止がなければ複には来そうだったけど、あの下がり方は気になるなあ……。

【金曜名古屋競輪】メディスンワイドチャレンジ。回収率64.5%。1レースのみの的中。むふー、2つ当たればなあ。

【金曜鳴門競艇】静葉2連単チャレンジ。回収率25.4%。ビギナーズラックが終了した感じ。ちょっと1点に絞ってしまおう。どうせ初回の大当たりも配当の高い裏の方だったし。

 

土曜阪神11R アーリントンC

・カロス(輝夜)
・ヴゼットジョリー(妹紅)
・ペルシアンナイト(みすちー)
・キョウヘイ(幽香)

 キョウヘイが罠くさいが……。

 選んでない中では京王杯2歳S組のディバインコード及びジョーストリクトリが脅威か。レヴァンテライオン? ああ、そういやきみも京王杯組だったね……。ルメールのナンヨーマーズと引退週幸四郎のミラアイトーンも面白いところ。レッドアンシェルは評価に困る。なんとなく違う気もするがなあ。

 

土曜佐賀11R 嘉瀬川賞

・コスモガラサ(輝夜)
・コウザンゴールド(霊夢)
・アラートミノル(みすちー)
・ニシノファイター(妹紅)

 はがくれ大賞典のステップレース。

 サイネリア賞3着のあるリトルカントリーと球磨川賞2着のコスモポッポが怖いか? 出走頭数8頭。少頭数は荒れるって言うからなあ……。もっとも、佐賀ではポピュラーな頭数ではある。

 

【土曜中山競馬】輝夜単複チャレンジ

 フェブラリーSも終わり、舞台は中山競馬場へ。傾向が変わるぞ変わるぞぉ。

アクアリオ
サウンドストリート
タイセイエピローグ
レジェンドパワー
ツエーゲン
6R指名せず
ジュリエットベール
リンガスヴィグラス
アダマンティン
ナインテイルズ
ディアドムス
ビバラビダ

 

【土曜阪神競馬】輝夜単複チャレンジ

 今週の阪神は幸四郎騎乗馬が熱い! と勝手に予想する。

ケンシュナウザー
オニダツ
3R指名せず
チャレアーダ
リリーモントルー
キタサンシーザー
ニホンピロサンダー
トラストマヴィア
スノーマン
ネイチャーレット
カロス
ロイヤルネイビー

 

【土曜小倉競馬】輝夜単複チャレンジ

 小倉開催も5日目か……。そろそろ馬場を考慮する必要があるだろうか。

マサノカオリ
ラインポレール
ガーネットホープ
チェスナットコート
タイキラメール
フジノナデシコ
インペラトーレ
リルティングインク
メーテルリンク
ワタシノロザリオ
ヴァフラーム
クリノスイートピー

 

【土曜帯広ばんえい競馬】レティ単複チャレンジ

 楽しい楽しいばんえいのお時間でございます!

コウシュハティアラ
サカノタイトル
クールス
ココロノタカラ
サカノキング
アアモンドユウシン
ラッセルクイン
タカラシップ
ライデンマックス
ホクショウユヅル
スピードフジ

 

【土曜佐賀競馬】サグメ単複チャレンジ

 たまには違う理論も試してみたい。新理論のお披露目。

シゲルクロヒョウ
ショウカンロン
マニエーテ
アンシャックルド
ゼットウオリア
アドマイヤゼン
マイネルサダクビア
アドマイヤアース
タイセイマスタング
キアロディソーレ
コスモポッポ
ジャズコンボ

 

【土曜四日市競輪】メディスンワイドチャレンジ

 四日市の記念が始まる。さて、土曜はどんな芸人が営業に来るのかな……日本エレキテル連合やんけ!

被災地支援 泗水杯争奪戦

3-7
2-5
7-9
1-7
2-7
3-5
1-2
1-2
1-3
3-5
1-2
7-9

 

【土曜鳴門競艇】静葉2連単チャレンジ

 今日から2連単1点のみ。ちゃんと1着2着の順で表記する。優勝戦はまさかの小野寺あるか……?

3-2
4-3
6-1
3-2
6-2
4-2
6-1
2-1
3-1
3-1
5-1
6-2