まあお聞き。

最新のニュースやゲーム、動画、本などの話題について、1マスずれた面白い話をお届けします。

2017年2月26日中山記念&阪急杯&&チャンピオンカップ&鏡山賞&東方キャラ理論予想

スポンサーリンク

前回のおさらい

土曜阪神11R アーリントンC

・カロス(輝夜)11着
・ヴゼットジョリー(妹紅)4着
・ペルシアンナイト(みすちー)1着
・キョウヘイ(幽香)7着

 キョウヘイは罠でした。レッドアンシェルは強かった。疑ってすまぬとしか。ディバインコードもよく伸びたというべきだろう。しかし、なんといっても圧巻はペルシアンナイト。3歳マイル戦線を引っ張る存在になるだろうか。

土曜佐賀11R 嘉瀬川賞

・コスモガラサ(輝夜)6着
・コウザンゴールド(霊夢)1着
・アラートミノル(みすちー)5着
・ニシノファイター(妹紅)2着

 ちょい荒れと言うべきか。コウザンゴールドは単複ともに元返し。着差も8馬身。モノが違います。

【土曜中山競馬】輝夜単複チャレンジ。単勝回収率11.8%。複勝回収率62.7%。低調。もう少し当てないとなあ。

【土曜阪神競馬】輝夜単複チャレンジ。単勝回収率236.3%。複勝回収率126.3%。こちらは好調。10倍台をコンスタントに当てるのが一番おいしい。

【土曜小倉競馬】輝夜単複チャレンジ。単勝回収率165.0%。複勝回収率50.8%。菜七子でプラス。サンキュー菜七子。複勝が芳しくないので、もうちょっと正確に当てたい。

【土曜帯広ばんえい競馬】レティ単複チャレンジ。単勝回収率38.1%。複勝回収率75.4%。これまた低調。ちょっと視点を変えてみたい。

【土曜佐賀競馬】サグメ単複チャレンジ。単勝回収率56.6%。複勝回収率44.1%。人気どころしか当たらんか……。せめて複勝の精度を上げないことには。

【土曜四日市競輪】メディスンワイドチャレンジ。回収率91.6%。むーん、1Rが当たったが、その後が続かなかった。まぐれ当たりっぽいので、調整を行う。

【土曜鳴門競艇】静葉2連単チャレンジ。回収率0.0%。1Rでいきなり裏目を食った。ずこー! ちょっとやり直してくる。他の理論を育てるか……。

 

日曜中山11R 中山記念

・ロゴタイプ(輝夜)
・ツクバアズマオー(幽々子)
・アンビシャス(みすちー)
・リアルスティール(妹紅)

 指名なしの中ではやはり秋華賞馬ヴィブロスが目立つ。フラワーC12着馬って言うとやばさが増すけど、秋華賞馬と呼ぶと貫禄がつく。G2横綱になりそうなネオリアリズムも強いところか。デムーロだし。堀厩舎だし。ヌーヴォレコルト……いつの間にか6歳になっちゃってまあ。

 

日曜阪神11R 阪急杯

・シュウジ(みすちー)
・ムーンクレスト(輝夜)
・ロサギガンティア(妹紅)
・ヒルノデイバロー(幽々子)

 シュウジ以外を探したけどシュウジしか見つからなかった、そんな幹事。それとも大荒れあるのか?

 選ばれなかった中では着順安定のトーキングドラム、前へ行ったら怖いブラヴィッシモ、1400でもうちょっとやれそうなミッキーラブソング、連下ならありそうなメドウラークが怖いか。……で、ナガラオリオンはなぜここにいるんだ?

 

日曜帯広ばんえい競馬10R チャンピオンカップ

・ニュータカラコマ(レティ)
・オレノココロ(チルノ)
・コウシュハウンカイ(みすちー)

 7頭立てなので3頭指名でええやろの精神。人気サイドに固まった。

 指名していない中では……何しろ他には4頭しかいない。最も怖いのはフジダイビクトリーか。着順自体はそこそこのところでまとめてきている。少頭数なら上位入線も。

 

日曜佐賀12R 鏡山賞

・キングプライド(みすちー)
・マサヤ(輝夜)

 5頭立てじゃねーか!

 まあ、キングプライドに正面切って当たっても仕方ないという気はする。鮫島と山口の一騎打ちの様相だが……。ワンチャンあるのかなあ、他の馬にも?

 

【日曜中山競馬】輝夜単複チャレンジ

 調整。輝夜理論の本来の良さを引き出したい。

ポップシンガー
トーホウカンタール
シャンハイダディ
ローズプリンスダム
プロディジャス
ダウンザライン
ダノンハイパワー
キングズミッション
タケデンタイガー
ヒカリマサムネ
ロゴタイプ
モンサンアルナイル

 

【日曜阪神競馬】みすちー単複チャレンジ

 最近は輝夜理論ばかりだったので、他の理論も使っていく。

エンゲージスマイル
ハッシュタグ
エイシンスパンキー
クラーロデルナ
グレンマクナス
ゲイルバローズ
ゼンノイザナギ
タニノアーバンシー
ダノンディスタンス
マインシャッツ
シュウジ
ミスズスター

 

【日曜小倉競馬】サグメ単複チャレンジ

 サグメ理論はあと少しボタンをずらせば使い物になりそうなんだが……。

ダンサクドゥーロ
ゴールドファーム
アーキタイプ
ハクサンオダイリ
サンライズマジック
レーヌドオリエント
スパツィアーレ
ワラッチャオ
アクセラレート
レッドカルディア
ウインクルサルーテ
トーホウハニー

 

【日曜帯広ばんえい競馬】レティ単複チャレンジ

 ばんえいの馬主になりたいなあと思う。一度も北海道に行かなくてもなれるようなもんなのだろうか。もちろん所得要件をクリアして、地方の馬主になれたとしての話で。

キタノビジン
ヨシノプラチナ
トモエハイセイコー
ヒメダイヤ
ミントヒッパルゾー
サカノタイホウ
キタノオージャ
シマノシンザン
コサカコブラ
ニュータカラコマ
ヤマノウンカイ

 

【日曜四日市競輪】メディスンワイドチャレンジ

 ぼちぼち良い形を作りたいところ。いざ参らん。

被災地支援 泗水杯争奪戦

2-9
1-9
3-7
1-3
2-5
1-2
2-9
1-3
2-3
3-9
1-9
3-5