まあお聞き。

最新のニュースやゲーム、動画、本などの話題について、1マスずれた面白い話をお届けします。

2017年3月13日三咲特別&東方キャラ理論予想

スポンサーリンク

前回のおさらい

日曜中山11R ローレル競馬場賞中山牝馬S

・パールコード(みすちー&レミリア)4着
・トーセンビクトリー(妹紅)1着
・サンソヴール(フランドール)7着
・ウキヨノカゼ(輝夜)6着

自分:10着・12着・6着・4着

 1着から11着まで0.6秒差、1着からシンガリ16着まででも1.1秒差という激戦っぷり。最後クビ差で制したのは武豊鞍上のトーセンビクトリーだった。血統だけなら本命格だが、まさか勝つとは……。マジックタイムも引退レースながら良い脚を使っていた。産駒に期待が持てそうだ。3着はクインズミラーグロ。すっかり覚醒した感がある。この条件でこつこつ稼いでくれるのではないか。勝ちそうで伸びきれなかったのがパールコード。それでも5着のデニムアンドルビーともども力は示した。

 なお、メイショウマンボ姐さんは14着。お疲れ様でした。

日曜阪神11R 報知杯フィリーズレビュー

・ゴールドケープ(みすちー)3着
・アンジュデジール(妹紅)13着
・フラウティスタ(レミリア)6着
・ジューヌエコール(フランドール)4着

自分:7着・4着・16着・1着

 レーヌミノルは堅実に走るなあ……。しかし、その上をいったのがカラクレナイ。鞍上はデムーロ。今週もお前か! 3着はゴールドケープ。阪神JFの結果と照らし合わせても、レーヌミノルとの逆転は難しいかもしれない。カラクレナイはこれから桜花賞に進むことになると思うが、果たして怪物ソウルスターリングにどれだけ肉薄できるだろうか。1ハロンの距離延長という壁も立ちふさがる。ローエングリン産駒。母父アグネスタキオン。BMSとしてはやや地味なアグネスタキオンを、ここで一気に高めることができるか。

日曜帯広10R ポプラ賞

・アスリート(レティ)2着
・センゴクエース(みすちー)1着
・マルミゴウカイ(レミリア)9着
・タカラシップ(純狐)6着

自分:1着・9着・3着・4着

 センゴクエース強し! 後に続いたのはアスリートとキンメダルという何だか繋がりを感じさせる2頭。しかし、センゴクエースでかいな。1136kgか……。

日曜佐賀12R はがくれ大賞典

・キョウワカイザー(みすちー)3着
・コウザンゴールド(妹紅&レミリア&輝夜)1着
・エーシンクリアー(フランドール)6着
・マイネルボールド(幽々子)11着

 キングシャーク、鮫島克也が地元勢勝利に導いた! いやあ、コウザンゴールドこれは強いなあ。また兵庫勢が持っていくと思ったけど、見事な勝利だった。あとに続いたのも人気サイド。強いところが強い競馬をしたという感触だ。

【日曜中山競馬】みすちー単複チャレンジ。単勝回収率50.0%。複勝回収率77.5%。中央は一筋縄ではいかんのう。

【日曜阪神競馬】妹紅単複チャレンジ。単勝回収率41.6%。複勝回収率45.8%。中央向きの理論を別に組み立てた方がいいなぁ。そうは思っても、つい未練が。

【日曜中京競馬】フランドール単複チャレンジ。単勝回収率71.6%。複勝回収率93.3%。他の二理論と違って、中央での取り回しが効きそうだ。もう少し精度を上げてやれば……。

【日曜帯広ばんえい競馬】レティ単複チャレンジ。単勝回収率52.7%。複勝回収率120.9%。複勝がこの成績なのは非常にプラスに考えたい。どうやら良い勝ち方に繋げられそうだ。

【日曜高知競馬】幽々子単複チャレンジ。単勝回収率12.5%。複勝回収率39.1%。完全に裏目。ちょっと改革していかないと、これではダメだ。前のスタイルの方がいい。

【日曜佐賀競馬】輝夜単複チャレンジ。単勝回収率86.6%。複勝回収率64.1%。んー、ちょっときつい。6Rのダンシングソフィアのような単複を当てられるのが理想だ。

【日曜大垣競輪】メディスンワイドチャレンジ。回収率54.1%。ひえーい、小松崎だ! なお予想理論の悪いところはわかっているので、すぐ修正できるはず。しかし、小松崎ねえ。稲垣と竹内がやりあったのも大きいか。

【日曜びわこ競艇】にとり拡連複チャレンジ。回収率46.6%。11Rみたいなのを当てたいねえ……。ちょっと検証してみよう。

 


月曜船橋11R 三咲特別

・スターローズ(みすちー)
・ハードクラップ(幽々子&輝夜)
・トーセンハリケーン(妹紅)
・ハイパーチャージ(霊夢)

 私は2走前が良かったトーセンハリケーン、好調維持のハードクラップ、山崎と相性が良さそうなスマートファミリア、テン乗りでも近2走の良いハイパーチャージ。人気するのはハードクラップやハニームーンあたりになるのかな?

 

【月曜船橋競馬】幽々子単複チャレンジ

 改革が必要に感じたので、幽々子理論を突き詰めていく。

ブザンソン
シゲルピューマ
モスフラワー
グランペルル
タイセイアモーレ
ペッパーズブラッド
ファラオ
ハイエストシルバー
シャインメルシー
テイケイパステル
ハードクラップ
デルマオカル

 

【月曜静岡競輪】メディスン2車複チャレンジ

 記念は終わったけど、なあに、競輪は続くのさ。ワイドから2車複に変更。

日刊スポーツ新聞社杯

3-4
5-7
3-5
1-9
5-7
1-9
5-7
1-9
5-7
3-9
3-5

 

【月曜びわこ競艇】わかさぎ姫2連単チャレンジ

 こちらにさらなる的中の改善が加えられそうだったので、にとりからわかさぎ姫にバトンパス。今回は2連単でいく。

秩父宮妃記念杯

[2連単表裏2点]
3-5
2-5
1-4
1-2
1-4
3-4
2-5
1-4
1-5
2-6
2-5
1-5