まあお聞き。

最新のニュースやゲーム、動画、本などの話題について、1マスずれた面白い話をお届けします。

2017年3月19日フジテレビ賞スプリングS&阪神大賞典&松浦川賞&東方キャラ理論予想

スポンサーリンク

前回のおさらい

 全体的にひどい結果! 猛省して理論を総点検し、日曜に臨む。

土曜中京11R 中日スポーツ賞ファルコンS

・マイネルバールマン(みすちー)10着
・ライズスクリュー(幽々子&妹紅)13着
・レジーナフォルテ(輝夜)15着
・ボンセルヴィーソ(純狐)2着

 やっぱ地方の理論じゃあかんな……。というか、コウソクストレートあんなに強かったんか。1400以下なら良いところをどんどん見せてくれそうだ。メイソンジュニアやダイイチターミナルも惜しい競馬をしていた。ナイトバナレットは騎手変更になっちゃいそうだなぁ。

土曜水沢10R 奥州弥生賞

・オールザベスト(みすちー&輝夜)2着
・ヤコウレッシャ(幽々子)6着
・ニードアフレンド(妹紅)4着
・ベンテンコゾウ(霊夢)1着

 ベンテンコゾウつっよ! ここまで完全勝利に導いてくるとは思わなかった。村上さんすんませんでした。最後はコンバットパンチが3着に滑り込み。ムラはあるけど、ちょいちょい走ってくるね。

【土曜阪神競馬】みすちー単複チャレンジ。単勝回収率28.3%。複勝回収率38.3%。やれやれ、欲をかいちゃあいけねえや。いったん出直しだ。

【土曜中京競馬】みすちー単複チャレンジ。単勝回収率0.0%。複勝回収率38.3%。こちらも立て直しが必要。最終のミッキーデータなんかは仕留められそうなんだがなあ。

【土曜帯広ばんえい競馬】レティ単複チャレンジ。単勝回収率27.2%。複勝回収率81.8%。結果を分析すれば、単勝も高められるはず。日曜も挑戦だ!

【土曜水沢競馬】妹紅単複チャレンジ。単勝回収率0.0%。複勝回収率59.0%。ちょっと柔軟性に欠けるため、結果も硬直ぎみ。少し緩める。


【土曜高松競輪】雛3連複チャレンジ。回収率0.0%。ダーメダメ。以前使っていたものの方がよほどいい。しかし、毘沙門天賞は平原頭流しで儲けられたのか! いいなぁ。2車単にしてみた方が良さそうだ。

【土曜児島競艇】わかさぎ姫3連複チャレンジ。回収率52.9%。うむ、うむ、何かわかってきた気がする。ここも次回は2連単でいってみたい。

 

日曜中山11R フジテレビ賞スプリングS

・モンドキャンノ(霊夢)
・オールザゴー(魔理沙)
・サトノアレス(早苗)
・トリコロールブルー(咲夜)

 中央はこの4人の理論を育ててみよう。怖いのはアウトライアーズとウインブライト。アウトライアーズはアドマイヤミヤビにあの差なら、ここも十分に戦える実力を有していそうだ。あと怪しいといえば、どんな相手にも善戦してくるエトルディーニュ。こういうタイプがよく滑り込んでくるんだよなあ。

 

日曜阪神11R 阪神大賞典

・サトノダイヤモンド(霊夢&妹紅)
・レーヴミストラル(魔理沙)
・シュヴァルグラン(早苗)
・ワンアンドオンリー(咲夜)

 2着3着がわからねぇ……。いや、1着はいいですよ。普通に決まるでしょう。2着3着がホントにわかんねぇ……。ウインスペクトルが逃げるだろうか? 大逃げの味を知る丹内ならやるかも。でも、サトノが潰しに行くだろうからなぁ。となると後ろに妙味が出てきて、トーセンバジルなんかも怖くなる。もしかしてスピリッツミノルでも、ってお前なんで3000m戦にいるんだ!? まあ、10頭立てなら出たくなる気持ちもわかる。

 

日曜佐賀9R 松浦川賞

・ヒショウ(みすちー)
・ニホンカイセーラ(幽々子)
・ブロードソード(妹紅)
・ダイワアズール(輝夜)

 ちょっとさみしいメンバー構成。こうなると雷山賞や直近で成績を出している馬を選ぶこととなる。選んでないのは3頭だが、うーん。展開次第では3着かなというところ。これでワンツー取られたら笑えない。

 

【日曜中山競馬】霊夢単複チャレンジ

 今まで補助理論だった霊夢理論を柔軟性のあるものにして中央で戦えるようにしたい。日曜も2場だ。

エオスフォス
ブランメジェール
スペルマロン
クインズベガ
コンボルド
ポールヴァンドル
トゥルッリ
キョウエイスコール
マイネルメリエンダ
ワディ
モンドキャンノ
アドヴェントス

 

【日曜阪神競馬】妹紅単複チャレンジ

 理論の柔軟性を拡張して、中央でも戦えるようにした。本来はもっとやれるはず。

ピンクスター
ジョーアラビカ
ウォースパイト
レディアリエッタ
プティトシャンティ
マンハッタンロック
エルリストン
トウショウコマンチ
シンダーズ
バンドワゴン
サトノダイヤモンド
レッドヴェルサス

 

【日曜帯広ばんえい競馬】レティ単複チャレンジ

 中央競馬もいいけど、ばんえい競馬もいいぞ! 予想がつかないのが来たりするからね!

スターイーグル
コウシュハマリン
ツガルノマル
ニューイチオク
プリンセスローズ
オーシャンスター
サカノチサト
フクトク
カンシャノココロ
キンメダル
シマノシンザン

 

【日曜高松競輪】雛2枠単チャレンジ

 2枠単として理論をブラッシュアップした。4枠BOXの12点。同枠購入は無しだ。さて、3日目は日曜日。イベントは何があるのかと見てみれば、おお、「バイきんぐ」と「U字工事」のステージ! さすがにG2ともなると、営業で来る芸人も全国区である。でも、個人的にはお坊さん大道芸人「とっしゃん」が気になるぞ……。

被災地支援競輪第1回ウィナーズカップ

[2枠単BOX同枠購入無し12点]
2-3-5-6
2-4-5-6
3-4-5-6
1-2-4-6
1-3-5-6
1-2-4-5
1-3-5-6
1-4-5-6
1-2-5-6
1-2-3-6
2-3-4-5
1-2-3-6

 

【日曜児島競艇】わかさぎ姫2連単チャレンジ

 そういや芸能人でも誰かが2連単使いだったなぁ……。ごつくぶち込む人は基本これかな? えーと、で、日曜のイベントは……松崎しげるスペシャルステージ!? 2号艇だ! 2号艇の黒に注目だ! あとはCMキャラクターもやってる渡辺直美。いやでもやっぱ松崎しげるのインパクトでかいわー。渡辺直美は黄色の宣材写真を使っているので、2-5に要注目だ!

ボートレースクラシック

[2連単3艇BOX6点]
1-2-3
1-3-5
1-5-6
2-3-4
1-2-4
1-2-4
1-2-4
1-4-5
1-2-4
1-2-4
2-4-5
1-2-3