まあお聞き。

最新のニュースやゲーム、動画、本などの話題について、1マスずれた面白い話をお届けします。

2017年3月20日フラワーC&ばんえい記念&土佐春花賞&東方キャラ理論予想

スポンサーリンク

前回のおさらい

日曜中山11R フジテレビ賞スプリングS

・モンドキャンノ(霊夢)10着
・オールザゴー(魔理沙)7着
・サトノアレス(早苗)4着
・トリコロールブルー(咲夜)5着

 反省会は避けられない結果。ステゴ産駒の母父アドコジ。ウインブライト、面白いやつ……。松岡が復権するきっかけになるか? アウトライアーズとプラチナヴォイスも良い競馬。プラチナヴォイスは仕留めたかったなぁ、うん。魔理沙理論には絶好だったんだがなあ。日和ったなぁ。この理論はもっと締めて良さそうだ。

日曜阪神11R 阪神大賞典

・サトノダイヤモンド(霊夢&妹紅)1着
・レーヴミストラル(魔理沙)9着
・シュヴァルグラン(早苗)2着
・ワンアンドオンリー(咲夜)7着

 スピリッツミノル5着! 着どころか掲示板まで確保おめでとう! いや、やれるもんだなあ……。4着のタマモベストプレイとはハナ差だし。上位の結果? ああ、それは、うん。トーセンバジルはちゃんと拾うべきだったねって。これは咲夜理論に担当させたい。このレース最大の勝者はサトノ-トーセンのワイドに突っ込めた人じゃなかろうか?

日曜佐賀9R 松浦川賞

・ヒショウ(みすちー)6着
・ニホンカイセーラ(幽々子)7着
・ブロードソード(妹紅)3着
・ダイワアズール(輝夜)2着

 シンガリ人気のタガノリバレンスにやられてるじゃねーか! 佐賀競馬こわー! 雷山賞3着があるように、確かに力はある。それは認める。いや、ここで来るかね。うーん、こういう馬こそ輝夜理論で拾えるように強化したいね。しかし、1番人気と2番人気が逆ワンツーってこれ。

【日曜中山競馬】霊夢単複チャレンジ。単勝回収率65.0%。複勝回収率42.5%。ロッカフラベイビーは取らないといけないぜベイビー。他もちょっと詰めが甘い。当てたい馬券じゃなくて当たる馬券を選ぶ理論に育てよう。

【日曜阪神競馬】妹紅単複チャレンジ。単勝回収率60.8%。複勝回収率45.0%。飛ぶ馬選んで自滅する、ハイ、ハイ、ハイハイハイ、あるある探検隊! あるある探検隊! 要素を削ぎ落としすぎてもいけないな。前に見せた輝きが失われてしまった。やはり屋台勢だし地方に回ろう。

【日曜帯広ばんえい競馬】レティ単複チャレンジ。単勝回収率125.4%。複勝回収率102.7%。あ、ばんえい楽しい。勝った時にはその思いが強くなる。次回も勝とう。

【日曜高松競輪】雛2枠単チャレンジ。回収率35.4%。6枠から4枠選択でこんだけ当たらん方がすごい。同枠決着は1レースしかなかったし。ダメだな。悪い厄の流れに引きずりこまれている。メディスン理論に切り替えよう。

【日曜児島競艇】わかさぎ姫2連単チャレンジ。回収率60.5%。ダメだねえ。傷が広がるねえ、これじゃあ。拡連複にしようか。

 

月曜中山11R フラワーC

・デアレガーロ(霊夢)
・サクレエクスプレス(魔理沙)
・ハナレイムーン(早苗)
・ヴィーナスアロー(咲夜)

 咲夜理論を調節した結果、□地を平気で指名するピーキーな理論になった。

 ファンディーナ! いやぁ、怪しい! 霊夢理論ではその怪しさを嫌ってデアレガーロに。強いとは思うけど、1倍台になるほどの馬か? 同じ怪しい人気サイドでもディーパワンサの複の方が良かないか? あと穴目ならサンティールとかどうよ? そんな感じである。トーホウ冠でもトーホウアイレスはちょっと厳しいかなって……。

 

月曜帯広9R ばんえい記念

・サクラリュウ(レティ)
・キタノタイショウ(レティ)
・ニュータカラコマ(チルノ)
・オレノココロ(チルノ)

 1着賞金1000万円! ばんえい記念を制覇するのは果たしてどの馬か! ちなみに「ばんえい金太郎」のおすすめはフジタイビクトリーとニュータカラコマの様子。ばんえい十勝公式のリンクから他のレースの予想も見れるでよ。

http://baneikintaro.g.dgdg.jp/Sinbun309.pdf

 

月曜高知7R 土佐春花賞

・パッパカ(みすちー)
・メイソ(幽々子)
・フリビオン(妹紅)
・ヴァルム(輝夜)

 有力馬多いなぁ……。非常に迷いどころがある相手関係。

 どう? やっぱり困った時の赤岡、コパノイワザール来ると思う? 南関東から来たカケジヤソデノ? 迷うねぇ。

 

【月曜中山競馬】魔理沙単複チャレンジ

 月曜も中山で頑張るぜ。どっちも100%以上目指すぜ。負けちゃやだぜ。

セイユウダンサー
マイネルピョートル
ワッハッハ
バスカヴィル
ピクニックランチ
エスコフィオン
ニシノカブケ
ダンツエンペラー
ユメノマイホーム
スウィフトレイド
サクレエクスプレス
クラウンビュレット

 

【月曜中京競馬】咲夜単複チャレンジ

 ローカルだろうと我が道を突き進めるか、咲夜理論。

ヤマニンアドルフォ
プリンセスジーナ
テイエムアラナミ
クラシックマーク
サンライズマジック
メテオユニバンス
ケンブリッジアーサ
スリーマキシマム
メイショウアリソン
ミトノグラス
オメガヴェンデッタ
スズカファイン

 

【月曜帯広ばんえい競馬】レティ単複チャレンジ

 前回は見事に単複ともに100%超え。この好調を維持したい。

フウリンカ
ソクラテス
サカノメイケツ
ヤッテミナハレ
ファーストスター
ダイホウサク
ヤマトダイジン
ジェイワン
サクラリュウ
アサヒリュウセイ
サイレントカイザー

 

【月曜高知競馬】輝夜単複チャレンジ

 穴目の女王復権へ。しっかり本来の予想スタイルを取り戻していけ!

ウィンチケット
ピエスモンテ
リンリンクスクス
アグネスイヴァン
コスモツケマ
サンフレイム
ヴァルム
エスケイティアラ
リトル
グラスグローリー
リリークライマー
アドマイヤジャガー

 

【月曜高松競輪】メディスンワイドチャレンジ

 ワイドでワイドな思考をもってワイドワイドに当てていこう。それでも毒々しい当て方を狙っていくぜ。そして決勝に揃った武田-平原の黄金ライン。ここが崩れることはあるか……? あ、月曜はタイムマシーン3号が営業に来てる! いいなあ、見たいなあ。

被災地支援競輪第1回ウィナーズカップ

[ワイド4車BOX6点]
3-5-8-9
4-7-8-9
4-6-7-9
4-5-6-8
5-6-8-9
5-6-7-8
2-3-4-9
5-6-7-8
4-5-6-7
4-5-6-7
6-7-8-9
5-7-8-9

 

【月曜児島競艇】わかさぎ姫拡連複チャレンジ

 ボートレースクラシックもとうとう最終日。茅原が6号艇になるとわくわくするね……。地元でやっちゃう? 獲っちゃう? しかし、良いメンバーだ。今からSGの優勝戦ファンファーレが楽しみである。で、イベントはというと、水谷隼が来てるやん! よし! 優勝するのはノーパンで挑む選手だな! 誰だ!

ボートレースクラシック

[拡連複3艇BOX3点]
3-5-6
4-5-6
1-3-6
1-2-6
1-5-6
1-3-5
3-4-5
2-4-6
1-2-4
1-2-4
1-2-5
2-3-4

 

【月曜山陽オート】白蓮ワイドチャレンジ

 久しぶりにオートレースも予想してみよう。ちなみに、G1開催中。なんか屋台が諸々出てるそうで、いいなあ。レース見ながら唐揚げ食べたいなあ。

共同通信社杯プレミアムカップ

[ワイド3車BOX3点]
3-5-7
1-5-7
2-3-5
3-4-5
1-3-5
1-3-7
1-3-4
1-2-3
1-2-4
1-2-3
1-3-4
2-3-4