まあお聞き。

最新のニュースやゲーム、動画、本などの話題について、1マスずれた面白い話をお届けします。

2017年3月21日アクアマリン賞&東方キャラ理論予想

スポンサーリンク

前回のおさらい

月曜中山11R フラワーC

・デアレガーロ(霊夢)11着
・サクレエクスプレス(魔理沙)10着
・ハナレイムーン(早苗)5着
・ヴィーナスアロー(咲夜)13着

 ファンディーナさん、ナマ言ってマジすんませんでした。

 いや、強いわ、強すぎるわ……。シーズララバイもドロウアカードも良い走り。さらにはエバープリンセスも迫っていた。しかし、とにかくファンディーナに尽きる。今年の牝馬戦線はすごいことになってるな。

月曜帯広9R ばんえい記念

・サクラリュウ(レティ)6着
・キタノタイショウ(レティ)2着
・ニュータカラコマ(チルノ)3着
・オレノココロ(チルノ)1着

 上位決着とはいえ、良い指名ができたように思う。それにしても、オレノココロは強かった! 1トンの負担重量をぐいぐい引っ張るあの威容。第2障害を降りてからのあの力強さ。まさに完勝だった。キタノタイショウもラストランで見事な走り。フジタイビクトリーは連覇はならずも、また来年も戦って欲しく思った。

月曜高知7R 土佐春花賞

・パッパカ(みすちー)1着
・メイソ(幽々子)4着
・フリビオン(妹紅)3着
・ヴァルム(輝夜)8着

 バーントシェンナは選びたかったねぇ。やっぱり1番人気1着でやってきている馬は怖い。よほど記者選抜とかでもない限り。ともあれ、パッパカは良い走りだった。サマーバード産駒の母父フォーティナイナーかぁ。

【月曜中山競馬】魔理沙単複チャレンジ。単勝回収率29.1%。複勝回収率36.6%。ちょっとひどいぜ……。条件を見直し、どういう馬を指名するか考え直していく。

【月曜中京競馬】咲夜単複チャレンジ。単勝回収率0.0%。複勝回収率71.6%。これも条件設定に難あり。最終のレッドアフレイムなんかはぜひ仕留めたい馬。こういうのを取れるようにしていこう。

【月曜帯広ばんえい競馬】レティ単複チャレンジ。単勝回収率20.0%。複勝回収率46.3%。再現性の欠如って悲しいね、バナージ……。また勝てるようにしていきたい。ばんえいは荒れることも多いので、もっと大胆に攻めてもいいのかもしれない。

【月曜高知競馬】輝夜単複チャレンジ。単勝回収率58.3%。複勝回収率32.5%。最終のラクーンシティーは狙え、ねら……狙いづれぇな。それでも、こういうのを当ててこその姫様である。そのように理論を寄せていく。ファイナルレースはそれが魅力なのだから。

【月曜高松競輪】メディスンワイドチャレンジ。回収率202.2%。大勝利! ワイドでこの回収率はそう考えて良いのではないか。すばらしい! ガールズケイリンコレクションは石井貴子がV。梶田は内に詰まったのがきつかった。児玉は完全な踏み合いになったのに、よく残ったなぁ。そして、初代ウィナーズカップ王者は神奈川の郡司。取ったねぇ! 平原が張られて遅れたのもあり、最後は千葉の中村との一騎打ち。この勝利は見事。まさしくウィナーズの中のウィナーズ……語呂が悪い?

【月曜児島競艇】わかさぎ姫拡連複チャレンジ。回収率46.1%。うーん、ちょっと狙いがあやふやになってしまった感じ。6艇立ての競艇で3点拡連複は愚策。せめて2点で狙い撃ちか。そして、優勝戦。桐生がイン逃げをバシッと決めた! 井口に食い下がる菊池も気迫に溢れていた。瓜生が遅れて悲鳴を上げた人も多そうだなあ。

【月曜山陽オート】白蓮ワイドチャレンジ。回収率74.4%。とってもぼちぼちな結果。研鑽を積んだらもう少しぼちぼち感は収まるだろうか。

 

火曜大井11R アクアマリン賞

・ハナズリベンジ(みすちー)
・スパイア(幽々子)
・レイディルアレナ(妹紅)
・エイシンヒート(輝夜)

 ……これ、どの馬が1番人気になるんだろう。近走が明らかに格上のハナズリベンジで良いんだろうか。森にもなるし。いや、大外にタイムビヨンドもいるな。でも、まだ大井で勝鞍がないのか。意外な感じがする。0-1-2-6とは。

 

【火曜大井競馬】輝夜単複チャレンジ

 さあさあ、楽しい大井ロト競馬に参戦しようねぇ。

リコーカミ
ナンセイサクラ
トーコーロマン
フォートマクマレー
ズンバパーティー
サトーリアス
ユイマール
ワンダーローズ
アオジャシン
マーズプリンス
エイシンヒート
クートネイ

 

【火曜園田競馬】みすちー単複チャレンジ

 こつこつ当てるみすちー理論。園田でこつこつ勝ちを重ねたい。

タカノコウモン
テーオーピコタン
ミルクアロー
グラウラー
ニホンピロプレー
ヒロスズ
スダチチャン
エイシンシルダリア
ノースピーディング
エイシンヴィーヴォ
ナナヨンハーバー
ワイドショー

 

【火曜和歌山競輪】メディスンワイドチャレンジ

 覚醒したメディスン理論がちゃんと再現性をもって達成されるのか。ちゃんとF1開催でも効力を見せるのか。そのあたりを検証しよう。

WBS和歌山放送杯争奪戦

[4車ワイドBOX6点]
1-3-7-9
2-4-5-6
3-6-7-9
1-4-7-9
3-4-5-9
2-4-7-8
1-5-7-9
4-5-7-9
2-3-4-8
2-6-7-9
3-5-6-9

 

【火曜尼崎競艇】にとり拡連複チャレンジ

 にとり理論のチューンナップ完了。尼崎で試してみよう。

サッポロビールカップ

[拡連複流し2点]
2-3,6
2-1,6
1-2,3
2-3,5
6-2,5
6-1,4
3-4,6
3-4,5
1-3,6
2-1,4
3-4,5
2-4,6

 

【火曜山陽オート】白蓮ワイドチャレンジ

 こちらも点数を減らしてみる。これがどう出るか。

共同通信社杯プレミアムカップ

[ワイド流し2点]
2-3,8
2-7,8
8-6,7
8-6,7
1-7,8
1-5,6
1-5,8
2-7,8
1-5,8
1-3,5
4-6,8
2-3,4