まあお聞き。

最新のニュースやゲーム、動画、本などの話題について、1マスずれた面白い話をお届けします。

2017年3月22日京浜盃&東方キャラ理論予想

スポンサーリンク

前回のおさらい

火曜大井11R アクアマリン賞

・ハナズリベンジ(みすちー)4着
・スパイア(幽々子)8着
・レイディルアレナ(妹紅)2着
・エイシンヒート(輝夜)10着

 うーむ、タイムビヨンド! 大井コースでの初勝利。レイディルアレナに結構な差をつけての勝利だった。穴目で突っ込んできたのは8番人気のクインザヒーロー。ここは確かに狙い目だったか。好位につけられたのが大きかった。

【火曜大井競馬】輝夜単複チャレンジ。単勝回収率0.0%。複勝回収率37.5%。ちょっと無謀な狙いが多すぎて、戦略性に欠けてしまった。近走実績に騙されないような組み立て方をしたい。

【火曜園田競馬】みすちー単複チャレンジ。単勝回収率29.0%。複勝回収率92.7%。ちょっとズレてるかな……。本命狙いに徹しきれなかった感は否めない。もっと度胸を持って選べるようにしていく。

【火曜和歌山競輪】メディスンワイドチャレンジ。回収率85.8%。当たるには当たったのだが、やはりワイドだと持ち出しが大きく、もっと荒れないとつらい。そういう状況では安定して勝つことはできないだろう。つまり、点数を減らす工夫が必要ということになる。素地は良い理論なので、パフォーマンス向上のために「買い方」を検討する段階に入ったわけだ。

【火曜尼崎競艇】にとり拡連複チャレンジ。回収率67.9%。前半まるで当たらず。最終で11.9倍と大きいのが当たったから、まだマシになったが……。しかし、その最終も3連単では15万舟券。格差社会である。2連単でも2万舟。むーん。

【火曜山陽オート】白蓮ワイドチャレンジ。回収率40.4%。ちょっと狙いがずれてしまった。つまり、まだ間違っている箇所があるわけだ。

 

水曜大井11R 京浜盃

・ローズジュレップ(みすちー)
・ヒガシウィルウィン(幽々子)
・ブラウンレガート(妹紅)
・ティーケーグラス(輝夜)

 1着賞金は2000万円。さすが南関東だぜ。そんな中で集まった良いメンツ。各路線から濃いところが集まってきた。しかし、牝馬のピンクドッグウッドまでいるのか。ここにわざわざ出してくるのは不気味だ。大井適性は高そうではあるが。大井の3戦3勝馬、カネヒキリ産駒のミサイルマンにとっても真価を問われる一戦。雷神の息子として、父の名の通りの力を見せることができるか。

 

【水曜大井競馬】輝夜単複チャレンジ

 もっと目線を変えていく! それができなきゃ、ただ当たらんだけ。

グレースブーケ
イズミサンシャイン
ブルーセクション
ザサンゴッド
レイホーウエーブ
アルーリングトーン
ユメウメサクラ
ファイトウィン
バシルーラ
ゼロワンチャンプ
ティーケーグラス
ケイツーエマー

 

【水曜園田競馬】みすちー単複チャレンジ

 引き続き園田での試行を。良い結果を生み出したい。

タレントナチュラル
タカヒロミクス
ナチュラルワンダー
ベルモントピース
ルナダイコク
バニラキャンティ
カクテルハット
メイショウトヅガワ
トエハタエ
シーズアレインボー
ケンキャクハーバー
メイショウミツタダ

 

【水曜和歌山競輪】メディスンワイドチャレンジ

 点数削減で勝てる体制づくりを目指す。

WBS和歌山放送杯争奪戦

[ワイド流し2点]
8-2,5
8-2,9
8-2,5
8-1,3
8-7,9
6-5,7
8-2,5
7-2,5
6-7,9
6-5,9
4-2,3

 

【水曜尼崎競艇】わかさぎ姫2連単チャレンジ

 再びのわかさぎ姫理論。再びの2連単舞い戻り。

サッポロビールカップ

[3艇2連単BOX6点]
1-2-5
1-3-6
1-4-5
1-2-6
1-2-4
1-3-6
1-2-5
1-3-5
2-4-6
3-4-6
1-3-5
1-2-3

 

【水曜山陽オート】白蓮ワイドチャレンジ

 いよいよ特別G1も最終日。優勝戦に乗ってきた8名の選手。伯仲してるなあ……。かなり悩むところだ。今回はワイド1点にて。

共同通信社杯プレミアムカップ

[ワイド1点]
3-5
3-8
6-8
4-7
7-8
7-8
6-8
6-8
1-4
3-6
2-4
5-8