まあお聞き。

最新のニュースやゲーム、動画、本などの話題について、1マスずれた面白い話をお届けします。

2017年3月25日日経賞&毎日杯&佐賀弥生賞&東方キャラ理論予想

スポンサーリンク

前回のおさらい

金曜大井11R 八丈島フリージア賞

・キタノヘイロー(みすちー)3着
・ポルターレ(幽々子)8着
・エクレアオール(妹紅)2着
・マルモリロイヤル(輝夜)13着

 やられた。テラザインパクトは盲点だった……。昨年もこの時期はよく走ってたんだなぁ。しかし、単勝が跳ねた。馬連も堂々の万馬券。三連単は23万馬券である。

【金曜大井競馬】輝夜単複チャレンジ。単勝回収率0.0%。複勝回収率100.8%。テラザインパクトもだけど、10Rのコルディリエーラも買えたなあ。近4走の着差はどれも僅差。西くんだからこんな人気なのであって、森が乗ってたら10倍台になってもおかしくない戦績だ。

【金曜笠松競馬】みすちー単複チャレンジ。単勝回収率91.6%。複勝回収率59.1%。うわ、ゴールドブラザー強いなこれ。東海クラウン連勝かぁ。タイムパラドックス産駒は優秀だわい。

【金曜高知競輪】メディスンワイドチャレンジ。回収率166.8%。どうです、この優秀な成績! S級決勝は混戦から抜け出した福岡の園田がV。やっぱり最後は園田よねぇ。そうなるわよねぇ。

【金曜江戸川競艇】わかさぎ姫拡連複チャレンジ。回収率104.1%。ぎゃー! 瓜生がやらかしたー! ドリームレーサー賞でやらかすとは、かなりの額が返還だろうなあ。しかし、このコンマ01が大きく明暗を分けるんだから怖い。そして、瓜生がいなくなって抜け出したのが湯川市川。3連単の配当がそこそこついている。

【金曜伊勢崎オート】白蓮ワイドチャレンジ。回収率30.8%。ありゃ、これはいけない負け方。んー、片方の選び方が悪い感じがするので、そこをチューニングせねばなるまい。

 

土曜中山11R 日経賞

・ディーマジェスティ(霊夢)
・ゴールドアクター(魔理沙)
・シャケトラ(早苗)
・アドマイヤデウス(咲夜)

 ディープインパクト産駒3頭、ハーツクライ産駒2頭、ステイゴールド産駒3頭、その他SS系種牡馬が父欄や母父欄に並ぶ中で、ゴールドアクターは異彩を放っている。何度見てもすごいよ。スクリーンヒーロー産駒は今や評価が上がったからともかく、母父キョウワアリシバって。血統に詳しければ詳しいほど驚いてそうだ。ぜひプロの見解を聞きたい1頭。で、選んでない中で怖いのはレインボーライン、ツクバアズマオーあたりかな。脚質的にはヤマカツライデンもだが、重賞だとお値段が高いのかねえ……。

 

土曜阪神11R 毎日杯

・クリアザトラック(霊夢)
・アルアイン(魔理沙)
・トラスト(早苗)
・キセキ(咲夜)

 面白いメンバーが揃った。8頭立てとはいえ、いや、8頭立てだからこそ油断できない。1番人気はやはりサトノアーサーだろうか? 自機組予想からは外れたが、やはりこの馬の前評判は絶品。前走はアメリカズカップに敗れたが、それでも2着。今度こそという思いはあるだろう。

 

土曜佐賀9R 佐賀弥生賞

・ジャズコンボ(みすちー)
・テイエムボンドン(幽々子)
・テイエムマケンゲナ(妹紅)
・ディプロイディ(輝夜)

 うーん、他に怖い馬。大外のエリモブリーズだろうか。前走は追い込んで4着までやってきた。連下を騒がすとしたら、この馬か。ともあれ、あまり大番狂わせはないのではないか。実力馬たちがしっかりとガチ勝負に持ち込むはずだ。

 

【土曜中山競馬】霊夢単複チャレンジ

 日経賞の開催日。果たして若手の台頭はあるのか?

ポップアップスター
ダイワオデッセイ
メイグランデ
ゲートウェイアーチ
ナンヨープルートー
エーシンザピーク
ファンシーミューズ
ウインヤード
ビジョッテ
チュラカーギー
ディーマジェスティ
ポッドクヒオ

 

【土曜阪神競馬】早苗単複チャレンジ

 そろそろ今年デビューの騎手たちが目立ってくるころだろうか。いや、まあ、先週シンガリ人気2着とかやってて、充分目立ってたけど……。

スエルテミノル
ハッピーマテリアル
カナイオ
イズナ
マイネルエーポス
ヴァリーゲイト
クインズサン
イサチルホープ
ピスカデーラ
レインボーフラッグ
トラスト
ローザルージュ

 

【土曜中京競馬】咲夜単複チャレンジ

 咲夜さんにはローカルがよく似合う。さあ、馬番Tシャツを着よう。

スズカスマート
アイファーイチオー
ビッフル
ブルークランズ
グラドゥアーレ
リヴァイバル
ヴァルコイネン
ミスズマンボ
ダイメイリシャール
スティーマーレーン
スリータイタン
ヤマニンマンドール

 

【土曜帯広ばんえい競馬】レティ単複チャレンジ

 同じばん馬でも成長に大きな差が出るのは面白いもんだ。

シンエイシルビア
サカノタイトル
ディーステンルネ
クロオビ
ヤマトユキ
タイソンキング
ヒラニワ
テシオキャップ
キタノレッドルビー
フナノクン
ベニコマ

 

【土曜水沢競馬】幽々子単複チャレンジ

 水沢の傾向がまだイマイチわかってない勢。

サカジロロイヤル
タケノルピナス
ローズシャドウ
デサフィナード
コハンニャ
ダノンミラクル
アイドルママ
ナスダックヘイロー
イキナヤツ
スマートレジェンド

 

【土曜佐賀競馬】輝夜単複チャレンジ

 佐賀競馬でもブラタモリ……ならぬブラかぐや。

フェイクプロミス
クラウンビジュー
チェンジアップ
コイウラナイ
ミヤビキラリ
エイシンマッハ
リョウマオブロー
カシノマザー
ディプロイディ
エアラーテル
ケンシロード

 

【土曜松阪競輪】メディスンワイドチャレンジ

 松阪の記念がやってきた! ……初日から「競輪時代劇」なるものがイベント欄に。劇団M's-Gというところがやるらしい。世の中いろんなもんがあるなあ。

被災地支援 蒲生氏郷杯王座競輪

8-7,9
8-2,9
6-5,7
8-5,7
6-2,7
6-1,7
9-1,2
8-3,7
8-2,9
8-2,3
8-2,3
6-1,5

 

【土曜江戸川競艇】わかさぎ姫拡連複チャレンジ

 土曜日も生ビールの無料配布があるそうな。先着1,000名様。飲みながら打ちたい人にとっては最高のお・も・て・な・し。

江戸川ダイヤモンドカップ

1-3
1-4
1-4
1-3
1-4
1-3
1-2
1-3
1-2
1-2
1-3
1-2

 

【土曜伊勢崎オート】白蓮ワイドチャレンジ

 飯塚での開催も始まっている。オートはどうなんだろう。夜に強い選手もいるんだろうか。

東京スポーツ杯

3-7
4-6
4-8
6-8
4-5
6-8
1-6
6-8
1-5
5-7
6-8
7-8