まあお聞き。

最新のニュースやゲーム、動画、本などの話題について、1マスずれた面白い話をお届けします。

2017年3月26日高松宮記念&マーチS&御厨人窟賞&東方キャラ理論予想

スポンサーリンク

前回のおさらい

土曜中山11R 日経賞

・ディーマジェスティ(霊夢)6着
・ゴールドアクター(魔理沙)5着
・シャケトラ(早苗)1着
・アドマイヤデウス(咲夜)3着

 マンハッタンカフェ産駒筆頭! その名はシャケトラ! この馬、本当に底が知れないな! ゴールドアクターもレインボーラインも飛んだため、配当は結構な額となった。ミライヘノツバサもよく走ったもんだ。ヤマカツライデンはやはりG2では辛い感じかな。完全にラビットにされていた。G3かOP特別から出直そう。

土曜阪神11R 毎日杯

・クリアザトラック(霊夢)6着
・アルアイン(魔理沙)1着
・トラスト(早苗)5着
・キセキ(咲夜)3着

 サトノアーサーが33.3の剛脚を使うも、アルアインまでは捉えきれず。あんだけ外を回して追い込んできたんだから、そりゃ馬場が良いとはいえ、充分な実力を感じさせてくれた。もう少し前で競馬ができればなあ。この点、アルアインは見事に押し切った。キセキはシュタルケがうまく導いた感じ。2戦連続1番人気から解放されての7番人気だった。3着で賞金も加算できないし、またしばらく過剰人気街道だろうか。

土曜佐賀9R 佐賀弥生賞

・ジャズコンボ(みすちー)1着
・テイエムボンドン(幽々子)3着
・テイエムマケンゲナ(妹紅)5着
・ディプロイディ(輝夜)11着

 人気サイドでの決着。アユメライトアップは選ぶべきだったね、うん。しかし、ジャズコンボは強い! 中央デビューの笠松行ったり南関東行ったりでここまでやってきたトワイニング産駒。まだまだ活躍してくれそうだ。

【土曜中山競馬】霊夢単複チャレンジ。単勝回収率0.0%。複勝回収率105.8%。曲がりなりにも人気サイド志向とは思えない結果に。ちょっと考えないといけないね。

【土曜阪神競馬】早苗単複チャレンジ。単勝回収率0.0%。複勝回収率33.3%。あちゃあ、こりゃまた見事な失敗だ。敗因を分析しなければ。

【土曜中京競馬】咲夜単複チャレンジ。単勝回収率679.1%。複勝回収率205.0%。これは見事な勝ちっぷり! というか、中京、荒れまくりである。12R中2ケタ人気勝利が4つもあるって。

【土曜帯広ばんえい競馬】レティ単複チャレンジ。単勝回収率31.8%。複勝回収率22.7%。ん、失敗した。調整を誤った。当てられそうな形は見つけたので、修正に入る。次回は月曜かな。

【土曜水沢競馬】幽々子単複チャレンジ。単勝回収率0.0%。複勝回収率10.0%。ひどいもんだぜ。とにかく何も当たらない。どうしようもない。つまり、根本から考え直さざるをえない。

【土曜佐賀競馬】輝夜単複チャレンジ。単勝回収率96.3%。複勝回収率109.0%。可もなく不可もなく感がすごい。マイナスでないから、それでよしとしようか。

【土曜松阪競輪】メディスンワイドチャレンジ。回収率62.5%。まあ、勝ったり負けたりではある。手を広くしすぎてもいけないし、勝てる時は勝てる。様子を見よう。でも、ちょっといじってみたいかも……。

【土曜江戸川競艇】わかさぎ姫拡連複チャレンジ。回収率124.1%。良い感じだ。拡連複こつこつ作戦は使える気がする。

【土曜伊勢崎オート】白蓮ワイドチャレンジ。回収率105.0%。どうにかプラス。マイナス圏内をうろうろしているよりはよほど良い。こちらも競艇のようにこつこつ当てられるようにしていこう。

 

日曜中京11R 高松宮記念

・レッドファルクス(霊夢)
・メラグラーナ(魔理沙)
・レッツゴードンキ(早苗)
・セイウンコウセイ(咲夜)

 スウェプトオーヴァーボード産駒が2頭もG1に出る日がやってくるとは……1頭ならともかく。条件戦専用短距離馬ばかりと言われていたころが懐かしい。怖いのはナックビーナスあたりか。ここまで一番負けたのが1400の京都牝馬S。それでも7着で0.6秒差。1200ではもっと安定していて、京都のオパールS6着の0.3秒差だ。こういうタイプはどんな相手にでも食らいつく。あとは外から石川くんがどういう競馬をするか。

 

日曜中山11R マーチS

・メイショウスミトモ(霊夢)
・ピットボス(魔理沙)
・コスモカナディアン(早苗)
・ディアデルレイ(咲夜)

 しれっとシルクドリーマーがダートに再挑戦しようとしとる。さらに、アスカノロマンには木幡父が騎乗か。その横には巧也が……。何気に面白いことになっている。さらには地方からハッピースプリントまで参戦だ。蛯名というチョイスがどう出るか。というか、蛯名、今年はまだ5勝しかしてないのか。連対率が0.127とは寂しい。

 

日曜高知7R 御厨人窟賞

・ナスノフラッシュ(みすちー)
・サチノシェーバー(幽々子)
・サクラシャイニー(妹紅)
・コパデスコパ(輝夜)

 デイリースポーツ杯。悩ましいメンバー。サクラシャイニーが1番人気になるとは思うが、昨年も1番人気で5着に敗れている。一番気になるのは古豪マウンテンダイヤか。高知戦績は35-17-6-7。よう走ってきたもんだなあ、5年前の連勝街道のころを思い出す。

 

【日曜中山競馬】霊夢単複チャレンジ

 G1の裏開催。ちょっと怪しい気がする。何か禍々しい決着が生まれそうな……。

スプリットステップ
キタサンアレグロ
コルビージャック
サンデームーティエ
カレンカカ
ダノンハイパワー
ワイドリーザワン
プッシュアゲン
ハッピームーン
サトノスティング
メイショウスミトモ
ミキノグランプリ

 


【日曜阪神競馬】魔理沙単複チャレンジ

 G1裏開催かつ重賞もなし。荒れるとしたらここなのか?

ウインクルチェリー
キーグラウンド
ペプチドホープ
ユウキビバワンダー
スマートバッカス
アグネスローヤー
マイネルパラディ
モンストルコント
ダンツペンダント
オースミチャド
アスカビレン
レッドウィズダム

 

【日曜中京競馬】咲夜単複チャレンジ

 土曜はうまくいったが、G1開催日となるとそうもいかないか?

フクサンローズ
リネンマックス
アウラマイスター
チェアーグライド
シャドウブリランテ
ケルンウィナー
サマーローズ
サンライズウィズ
サウンドドゥイット
シャクンタラー
セイウンコウセイ
シトラスクーラー

 

【日曜松阪競輪】メディスンワイドチャレンジ

 日曜のイベント。「宇宙戦隊キュウレンジャーショー」。これはわかる。家族連れを狙った施策はよくあることだ。でも、「けいりん選手を捕まえろ! 選手GO」って何だ? モンスターボールじゃなくて自転車のタイヤを投げたりするんだろうか。

被災地支援 蒲生氏郷杯王座競輪

[ワイド流し2点]
6-5,7
4-5,7
6-5,9
3-1,5
6-2,7
1-3,9
6-1,9
8-1,2
6-2,7
6-3,9
8-1,9
9-2,7

 

【日曜江戸川競艇】わかさぎ姫拡連複チャレンジ

 日曜の催しは大抽選会と……またビールだ! 飲んべえを集めてる!

江戸川ダイヤモンドカップ

[拡連複1点]
1-2
1-3
1-4
1-3
1-2
1-2
1-3
1-3
1-2
1-3
1-3
1-3

 

【日曜伊勢崎オート】白蓮ワイドチャレンジ

 実際、オートの予想で食っている人はいるのかしらん? コアなファンが多いから、中にはいそうな気もする。さて、最終日で優勝戦。全員が地元選手。真っ先にチェッカーを受けるのは誰だ。

東京スポーツ杯

[ワイド1点]
7-8
5-7
5-7
7-8
6-8
6-7
3-7
5-8
2-5
7-8
4-7
7-8