まあお聞き。

最新のニュースやゲーム、動画、本などの話題について、1マスずれた面白い話をお届けします。

2017年3月27日春光特別&東方キャラ理論予想

スポンサーリンク

前回のおさらい

日曜中京11R 高松宮記念

・レッドファルクス(霊夢)3着
・メラグラーナ(魔理沙)10着
・レッツゴードンキ(早苗)2着
・セイウンコウセイ(咲夜)1着

 セイウンコウセイこんなに強かったの!? というか、ダンスディレクターの離脱がつくづく惜しいとも言える。レッツゴードンキとレッドファルクスはさすが。人気先行と思われたが、きっちり複勝圏に入ってきた。4着ティーハーフはびっくり。古豪の意地だなあ。ところで、セイウンコウセイはnetkeibaの掲示板によれば、「父、母、子、従業員1人の小規模牧場(GC生産者インタビューより)から生まれた新しい短距離ヒーロー!」とのこと。生産は桜井牧場。本当だとしたら、まさしくビッグなプレゼントになりそう。

日曜中山11R マーチS

・メイショウスミトモ(霊夢)7着
・ピットボス(魔理沙)16着
・コスモカナディアン(早苗)12着
・ディアデルレイ(咲夜)2着

 インカンテーション、お前、終わったんじゃなかったのか……。2年前の平安S以来の勝ち星。実力を考えれば、さすがトップハンデという強さだった。勝浦もこれで上向いてくるだろうか? しかし、コスモカナディアンは派手に負けたなあ。

日曜高知7R 御厨人窟賞

・ナスノフラッシュ(みすちー)7着
・サチノシェーバー(幽々子)5着
・サクラシャイニー(妹紅)1着
・コパデスコパ(輝夜)6着

 なんやこの11歳馬! 普通に強いやんけ! で、そうか、今年は黒船賞を使ってないんだな、と赤岡のインタビューで悟る。臨戦過程って本当に大切です。

【日曜中山競馬】霊夢単複チャレンジ。単勝回収率64.1%。複勝回収率31.6%。結果はあれとして、10Rの荒れ方なんじゃこれ。混戦模様はこれだから怖い。

【日曜阪神競馬】魔理沙単複チャレンジ。単勝回収率39.1%。複勝回収率95.0%。勝てないぜ……。あと1つ2つの的中がないと厳しい。

【日曜中京競馬】咲夜単複チャレンジ。単勝回収率72.5%。複勝回収率151.6%。単勝では負けたものの、複勝でカバー。土曜の勝利といい、実に良い感じだ。しかし、最終レースがひどいことになった、単勝3万馬券は考えてなかったよ。シンガリ人気だもんなあ。まるで買い要素がない。……ローカルの丸山ってくらい?

【日曜松阪競輪】メディスンワイドチャレンジ。回収率10.4%。ぎえー! 結構な負け方! またちょっとだけロジックをいじる必要がありそうだ。

【日曜江戸川競艇】わかさぎ姫拡連複チャレンジ。回収率60.8%。うーん、1号艇も飛ぶ時は飛ぶからなあ。まくられた時なんて目も当てられない。しかし、実際にボートを始める前は「1周め1マークで決まるんでしょ?」と思っていたが、全くんなこたーない。むしろ2マークで決まる気さえする。一般戦ならゴールするまでヒヤヒヤものだ。ターンするたびに差を詰められることもよくあるし。

【日曜伊勢崎オート】白蓮ワイドチャレンジ。回収率75.0%。雨、湿走路らしい。内から外まで広がったバトル。惜しくも鈴木2車決着はならず。

 

月曜浦和11R 春光特別

・ジランドラ(みすちー)
・ワインシャワー(幽々子)
・グランアルバス(妹紅)
・ニシノクラレット(輝夜)

 ジランドラと中野の相性がやたら良いのか2連勝中。もう1頭の船橋馬、グランアルバスも森と相性が良い。ただ、他が読みづらい。まさか川崎馬ってだけでアッテンツィオーネが来やしないだろうな……。

 

【月曜帯広ばんえい競馬】レティ単複チャレンジ

 土曜はダメだったが、今回は巻き返しといきたい。

ジェイエイト
キンリュウザン
ノエルブラン
トラシゲ
ジンタロー
スターイーグル
イッチョクセン
タフガイ
フクミツ
トレジャーハンター
ハマツネ

 

【月曜水沢競馬】みすちー単複チャレンジ

 人気馬を確実に仕留めれば、そこそこの率は維持できる……はず。

サンマルビューティ
デルマダイコク
ショッキングコート
ワイルドマックス
ヒダルゴ
レイクテカポ
ハブーブ
スマートガール
マイネルマーク
アテスト
ニシノクラレット
ツガノホマレ

 

【月曜浦和競馬】輝夜単複チャレンジ

 浦和きうり競馬の開幕。浦和向きの馬ってどんなのなんだろう?

エドノゴーゴー
ブライトサーベル
ビーキューティー
ハーバーライト
ミサトアップ
メイプルキュート
クラサイレント
ポッドマジカル
カティサンダ
プレジャーリーフ

 


【月曜松阪競輪】メディスンワイドチャレンジ

 ワイド1点にまで絞ってみた。気軽に楽しみつつ、しかも勝つ。それが理想。

被災地支援 蒲生氏郷杯王座競輪

4-9
6-9
1-4
7-9
7-8
2-4
4-8
1-5
5-6
5-8
5-7
7-9

 

【月曜江戸川競艇】わかさぎ姫拡連複チャレンジ

 穴狙い拡連複1点でいってみよう。いくら何でも偏りすぎかなあ?

江戸川ダイヤモンドカップ

4-6
4-5
4-5
4-6
4-5
4-5
4-6
3-5
3-5
4-6
4-6
3-5

 

【月曜川口オート】白蓮ワイドチャレンジ

 ようやく当たるようになってきたが、まだまだ。川口でも戦うぜ。

1-2
5-7
7-8
6-7
7-8
4-5
3-5
2-5
5-7
7-8
5-7
5-7