まあお聞き。

最新のニュースやゲーム、動画、本などの話題について、1マスずれた面白い話をお届けします。

2017年3月30日名古屋大賞典&東方キャラ理論予想

スポンサーリンク

前回のおさらい

水曜浦和11R 桜花賞

・シェアハッピー(みすちー)3着
・アンジュジョリー(幽々子)6着
・ステップオブダンス(妹紅)5着
・スターインパルス(輝夜)1着

 勝ったのは逃げたスターインパルス! 今回こそは、と言わんばかりの逃げ切りだった。小久保厩舎、浦和馬。負けられない戦いだったか。シェアハッピーは出遅れがなければ2着まであったかもしれない。そんな2着を奪ったのはサウスヴィグラス産駒のグラスサファイヤ。東京2歳優駿牝馬でもユングフラウ賞でも好走しながら人気がジリジリとしか上がらない。ここでも好走してきて、いよいよ人気サイドになるかもしれない。桃花賞2着のガロもあと少しで馬券圏内だった。

【水曜浦和競馬】みすちー単複チャレンジ。単勝回収率53.3%。複勝回収率106.6%。複回が100%を超えたのは好材料。基本線は合っているということだ。たぶん。

【水曜武雄競輪】メディスン2車複チャレンジ。回収率0.0%。はい、全ハズレ! ワイドなら勝ってたのに……ブレるといけないね。

【水曜江戸川競艇】わかさぎ姫2連複チャレンジ。回収率105.0%。岡崎が見事なスタート! カドまくり大成功で見事にV。もっと出てるかと思ったら、わずかな差でのトップスタートだったんだなぁ。いや、すばらしいまくりだった。

【水曜川口オート】白蓮2連複チャレンジ。回収率25.0%。外れ方が惜しくないのが多すぎて言葉もない。根本だなあ。根本……。

 

木曜名古屋11R 名古屋大賞典

・オールブラッシュ(みすちー)
・ピオネロ(幽々子)
・モルトベーネ(妹紅)
・ケイティブレイブ(輝夜)

 カツゲキキトキトには頑張ってほしいが、今回はJRA勢も強いところが揃った印象。果たしてどこまで戦えるだろうか? また、選ばれなかったJRA馬ドリームキラリも怖い。自分の形に持ち込んで強いタイプ。名古屋も向いているか。テン乗りの川田がどう乗るかにかかっている。

 

【木曜浦和競馬】妹紅単複チャレンジ

 ちょっと妹紅理論にチェンジしてみよう。

メラニオーン
フィールドスカイ
ワンダフルキングス
コードナンバー
シャインエフェクト
プリトヴィツェ
イーストスパークル
サンドクリッパー
ハイエストシルバー
メジャーシップ
ガリャルダ
サグレス

 

【木曜武雄競輪】メディスンワイドチャレンジ

 やっぱりワイドがナンバーワン! というわけで、また戻ってきた。

日本名輪会カップ 佐々木昭彦杯

4-9
1-4
6-9
6-7
2-6
2-6
2-8
7-8
1-4
3-9
2-7

 

【木曜蒲郡競艇】わかさぎ姫2連複チャレンジ

 こちらは一応結果を残したので2連複継続。こちらの優勝戦は森高が1号艇か……。地元勢がどこまで食いついてくるか。

オールジャパン竹島特別

2-4
1-2
1-4
1-2
1-3
3-5
1-2
1-2
1-2
1-2
1-2
1-5

 

【木曜川口オート】白蓮ワイドチャレンジ

 こちらもワイドに。考え方を少し変えてみた。さて、優勝戦だ。浜松の渡辺、山陽の人見も怖そうだが……。唯一地元の佐藤はどこまで伸びるだろう?

4-7
2-6
7-8
1-8
6-8
7-8
7-8
6-8
4-8
3-6
1-7
1-8