まあお聞き。

最新のニュースやゲーム、動画、本などの話題について、1マスずれた面白い話をお届けします。

2017年4月5日クラウンカップ&新緑賞&東方キャラ理論予想

スポンサーリンク

前回のおさらい

火曜川崎11R スポーツニッポン卯月杯

・ノーキディング(みすちー)10着
・フェスティヴイェル(幽々子)7着
・プラントハンター(妹紅)3着
・スパイア(輝夜)4着

 気分良く逃げたタマモホルンと気持ちよく追いかけたジャーニーマン。こうなるといかんともし難い。ちゃんと選ばないとダメね、というやつである。やっぱり重賞にも出るような馬は次元が違うか。

【火曜川崎競馬】みすちーワイドチャレンジ。回収率76.3%。また控除率の壁! それでも、前回よりはマシになった。あとは「隠れた人気馬」を仕留めるだけだ。

【火曜豊橋競輪】メディスンワイドチャレンジ。回収率176.6%。良い感じだ! 持ち直したといったところだろう。しかし、才迫強いなあ。まだ25歳か……。

【火曜大村競艇】わかさぎ姫拡連複チャレンジ。回収率117.5%。みんなゼロ台スタートだったドリーム戦、モーターの差って残酷だなあというのを見せつけられる1周目だった感。もちろん腕もあるだろうけど、あの伸びとターンのキレの差は……。

【火曜飯塚オート】白蓮ワイドチャレンジ。回収率65.8%。10Rは桜木が残るかぁ……。鐘ヶ江が惜しくも捉えられず外れ。でも、今までよりはマシな当たりがいくつかあった。

 

水曜川崎11R クラウンカップ

・ローズジュレップ(みすちー)
・セイファルコン(幽々子)
・ブルーマネー(妹紅)
・サヴァアルジャン(輝夜)

 羽田盃のトライアルレース。血統だけ見るとバンブーエール産駒のキャッスルクラウンが目立つ。前走弥生賞なんだよなあ。よく挑戦したよなあ。同じくJRA挑戦組では共同通信杯に出走したサイバーエレキングがいる。しかし、今回のメンツは揃ったぞ。さてさて、どうなりますかな。

 

水曜笠松9R 新緑賞

・セレニティフレア(みすちー)
・サザンオールスター(幽々子)
・アンティクイーン(妹紅)
・ウリャオイ(輝夜)

 こちらでも3歳重賞。そういう季節だねぇ。岡部が乗るチェリーシャクナゲは誰も選ばなかったが、曲者感が漂う。まあ、そこまでコンビで良い成績を残しているわけでもないけれど。その点では初コンビとなるマイネルレイールの方が一発の魅力を有しているかもしれない。

 

【水曜川崎競馬】みすちーワイドチャレンジ

 今回こそ100%超えを目指し、良いところを選んでいきたい。

2-5-8
2-3-5
4-8-10
2-6-7
2-4-9
6-7-10
3-5-8
3-9-11
4-5-11
1-6-7
8-9-14
1-8-12

 

【水曜大村競艇】わかさぎ姫拡連複チャレンジ

 前回はプラス。今回もプラスといきたいところだ。最終はカステラドリーム。6号艇に峰ねぇ……怖いなぁ。下條の「少し伸びた分、行ってしまい・・・」というコメントが哀愁を誘う。

ダイヤモンドカップ

1-2
1-2
1-2
2-3
2-5
1-3
1-3
2-3
1-3
2-3
2-3
1-4

 

【水曜飯塚オート】白蓮ワイドチャレンジ

 G2も最終日、優勝戦。大本命の鈴木から逃げ切る選手は現れるのか……。個人的には地元の岩見が良さそうに思える。

G2オーバルチャンピオンカップ

6-7
3-8
2-3
3-5
1-2
3-5
3-4
5-8
1-8
7-8
1-2
3-4