まあお聞き。

最新のニュースやゲーム、動画、本などの話題について、1マスずれた面白い話をお届けします。

2017年4月10日桜波スプリント&夜桜スプリント&東方キャラ理論予想

スポンサーリンク

前回のおさらい

日曜阪神11R 桜花賞

・ソウルスターリング(霊夢)3着
・ミスパンテール(魔理沙)16着
・ヴゼットジョリー(早苗)10着
・アエロリット(咲夜)5着

 レーヌミノルさん、マジすんませんでした! さすがミノル冠屈指の期待馬。終わってみれば阪神JFの上位3頭で取れたレース。それも連単系ど高めであったとは……。ミスパンテールはどうしちゃったの一体。いや、もちろんソウルスターリングも。アドマイヤミヤビは位置取りで察した人も多そうだけど。えっ、ゲート内で粗相をしてた? じゃあ仕方ないかぁ。いや、しかし、後ろが伸びない競馬だったねぇ。何気に着をもぎ取ったディアドラやカワキタエンカにあっぱれだろうか。ミスエルテはどうしたもんかなぁ。うーん。

日曜佐賀11R ル・プランタン賞

・ハクユウロゼ(みすちー)5着
・スターレーン(幽々子)1着
・セミプレナ(妹紅)3着
・オヒナサマ(輝夜)2着

 スターレーン勝った! やっと勝った! 地元のオヒナサマを下しての1着。また2着かと思ったけど、最後に伸びた。スマートファルコン産駒。よう勝ったなぁ。いや、本当にまた2着だと思ったよ。3着争いも熱い展開だった。スダチチャンも兵庫所属らしい強さだった。惜しい。オヒナサマは惜しくも負けたけど、まだまだ重賞戦線で活躍してくれそう。

【日曜中山競馬】霊夢ワイドチャレンジ。回収率61.9%。甘い勝ちは二度来ない! ぐぐぅ。やーらーれーたー。これじゃ芳香か。というかメインの荒れ方何よあれ。トキノゲンジって。シンガリ人気って。戸崎→石橋脩→柴田善という騎手だけ見たらありそうな形だけど。

【日曜阪神競馬】魔理沙ワイドチャレンジ。回収率121.1%。今週も最終でトリプル的中逆転! プラス計上DAZE! まあ、結果的には馬連の方が圧倒的に儲かっていたというのは言わないお約束。

【日曜福島競馬】早苗ワイドチャレンジ。回収率48.3%。そうそう何度もバカ当たりはありません。メインは11番人気のイーストオブザサンを拾っているだけにもったいない。こんないかにも東方な馬名……。

 そして、大村のダイヤモンドカップの優勝戦を見て吹き出す。周年の優勝戦で3艇やらかしはちょっと……。湯川、樋口、瓜生。うーむ。ビッグネームだ。しかし、大村よ、大丈夫か。どれだけ返還になるんだ。愛知から長崎に移籍した原田にとっては地元Vという扱いか。いや、しかし、うーん。あっ、瓜生F2じゃないか! あちゃー。

 

月曜船橋11R 桜波スプリント

・ロマンコスモ(みすちー)
・タイセイメテオ(幽々子)
・ワインシャワー(妹紅)
・タイセイパラゴン(輝夜)

 月曜の船橋ナイターは粋なスプリント2本立て。1本目は……ジルズパレスが本命視されるところか? 船橋1200への延長がどうなるか。穴目ならアリッサムもいけそうだけど、この相手だときついかねえ。

 

月曜船橋12R 夜桜スプリント

・マラニーノ(みすちー)
・ルックスグー(幽々子)
・ピースフォーエバー(妹紅)
・クレバーペガサス(輝夜)

 マイネルアペックスはどうだろうね。1000ならわからんけど、1200だからね。リュウノプリンスは昨年の桜波スプリントの方の覇者。枠順から人気を落とすようなら危険。で、ダージーパラダイスはなぜこの距離に? 絶対不発しそうだけど……。

 

【月曜船橋競馬】妹紅ワイドチャレンジ

 単複時代に比べりゃ、勝てる目が出てきたのが大きい感じはする。

8-9-10
3-4-5
6-8-9
1-2-5
2-3-6
1-2-5
3-4-7
8-11-12
7-9-10
10-11-14
5-6-7
2-3-6

 

【月曜川崎競輪】メディスンワイドチャレンジ

 記念のナイター。こちらも桜花賞。3日目から参戦である。

被災地支援 桜花賞・海老澤清杯

4-8
1-6
4-5
1-8
4-5
1-2
1-6
2-6
3-6
5-6
2-7
3-7

 

【月曜丸亀競艇】わかさぎ姫拡連複チャレンジ

 丸亀の周年の最終日。さすがに優勝戦は良いメンバーだ……。で、他のレースの出走表も見る。佐賀の三井所ってこんなに成績下がってるのか。もう少し良かったイメージが強い。

京極賞

1-3
1-4
1-2
1-2
1-5
1-3
1-2
1-2
1-5
1-2
1-2
1-2