まあお聞き。

最新のニュースやゲーム、動画、本などの話題について、1マスずれた面白い話をお届けします。

2017年4月17日大井競馬場グランドオープン賞&東方キャラ理論予想

スポンサーリンク

前回のおさらい

日曜中山11R 皐月賞

・ファンディーナ(霊夢)7着
・スワーヴリチャード(魔理沙)6着
・レイデオロ(早苗)5着
・ウインブライト(咲夜)8着

 競馬って怖いねぇ~。アルアイン-ペルシアンナイトまではともかく、ダンビュライトだもんねえ。武豊怖いねぇ~。しかも、4着クリンチャーだってよ。藤岡兄怖いねぇ~。もうただただ脱帽するしかない。松山くん、中央G1初制覇おめでとう!

日曜高知7R 二十四万石賞

・セトノプロミス(みすちー)1着
・メイショウソレイユ(幽々子)5着
・マルマロス(妹紅)3着
・クレスタラン(輝夜)4着

 セトノプロミス強すぎわろた。ともあれ、結果的には人気上位3頭で決着。カイロスは粘りがすごかった。あの位置、あの手応えで良い二の脚を使っていた。

【日曜中山競馬】霊夢ワイドチャレンジ。回収率72.2%。アルアインも指名しちゃいたんだけど、この結末はちょっと。ダンビュライト復活とはなあ。ルーラーシップ産駒、結構怖いぞ。

【日曜阪神競馬】魔理沙ワイドチャレンジ。回収率90.2%。もしや川又くんってこれから伸びてくるのでは。そう思ったけど、アイルランド大使特別賞は彼だったわ。ワシ、寝ぼけたこと言ってた。

【日曜福島競馬】早苗ワイドチャレンジ。回収率15.5%。常識は持った方が良いという結果に。しかし、シルクブリックリン3着かぁ。これは狙いづらいけど、ワイド使うなら仕留めないとなぁ。

【日曜津競艇】わかさぎ姫2連複チャレンジ。回収率134.1%。野長瀬なんちゅうところをまくり差してくるんじゃ!? いや、まさしく名人戦。堪能させてもらいました。とはいえ、結果は1号艇今村のイン逃げ決着である。

 

月曜大井11R 大井競馬場グランドオープン賞

・マイネルファラオン(みすちー)
・ウチデノコヅチ(幽々子)
・プリサイスキング(妹紅)
・サクラエルカミーノ(輝夜)

 3連勝中のロードメビウスの動向次第。そのすぐ外にいるロイヤルキングも怖いところ。人気が落ちるようならマイネルルークスの一発も?

 

【月曜水沢競馬】輝夜単複チャレンジ

 こちらは単複で張っていってみよう。

ラルゴスパーダ
ケイアイアレス
モシカシテ
タレイア
シャインレイ
ムーンビューティ
スターフィッシュ
マスターブラスター
クインズジュエリー
シンキングジョリー
スタチュー

 

【月曜大井競馬】みすちーワイドチャレンジ

 大井のナイターも始まるか。どうかな。楽しみだな。怖くもあるなあ……。

3-6-10
4-5-7
6-7-8
3-4-5
4-5-6
5-6-8
4-5-6
3-4-7
6-7-9
6-7-8
5-6-9
3-6-9

 

【月曜高知競輪】雛ワイドチャレンジ

 ちょっと退潮気味なだけに、ここらで巻き返しを図りたいところだ。……というわけで、今回もメディスン理論でいこうと思ったのだが、ちょっと改良した雛理論を試したくなった。ワイド3点ボックスで。

被災地支援競輪よさこい賞争覇戦

2-5-7
1-2-9
3-4-5
1-2-5
2-4-7
2-5-8
2-3-9
1-3-5
5-8-9
3-4-5
2-5-7
2-3-9