まあお聞き。

最新のニュースやゲーム、動画、本などの話題について、1マスずれた面白い話をお届けします。

2017年4月22日福島牝馬S&由布岳賞&東方キャラ理論予想

スポンサーリンク

前回のおさらい

金曜大井11R ダイアモンドターン賞

・ターフデザイナー(みすちー)5着
・マイネルジャスト(幽々子)11着
・スパイア(妹紅)1着
・カズノテナンゴ(輝夜)10着

 6番人気→10番人気→8番人気という大井らしい荒れ方。ファイトユアソングは何気に大井が得意なのかもしれない。メジャーリーガーも大井はそういうことだろうか。岩手からの転入2戦目。怖いもんだなあ。

【金曜大井競馬】輝夜単複チャレンジ。単勝回収率95.0%。複勝回収率37.5%。うむ……やはり厳しかった。もう少し安定感がないと致し方なし。ワイドに戻そう。

【金曜和歌山競輪】メディスンワイドチャレンジ。回収率0.0%。こいつぁひでぇや……。全く見当違いな改造をしてしまったらしい。戻そう。S級決勝はやはり古性。そして、椎木尾が付ききれず、岡部が割って入った。この2車複、取れた人はおいしいのでは。2車単の安さを見る感じ、古性1着から流していた人が結構いそうだ。


土曜福島11R 福島牝馬S

・クインズミラーグロ(霊夢)
・ウキヨノカゼ(魔理沙)
・ロッカフラベイビー(早苗)
・トウカイシェーン(咲夜)

 いかにも荒れそうなメンバー。これぞ福島の重賞といった感じだ。走ってきた格で言えばデンコウアンジュが強いが……。というか、メイショウサムソン産駒が3頭もいる! サムソン祭りか! 何ならサムソン産駒のワイドBOXなんかを持っていた方が楽しめるかもしれない。鞍上だけ見てもダブル北村に秋山だ。とても魅力的である。

 

土曜佐賀9R 由布岳賞

・イッセイイチダイ(みすちー)
・カシノソラーレ(幽々子)
・スプリングスワン(妹紅)
・ケモノタイプ(輝夜)

 中央から帰ってきてもやっぱり強いイッセイイチダイが中心だろう。強そうなのはシゲルダンジリ。前走もカシノソラーレとは僅差だった。また、前走こそ敗れたものの、パイロットも侮れない。春望賞ではイッセイイチダイから0.7秒差の2着だった。

 

【土曜東京競馬】霊夢ワイドチャレンジ

 とんでもないところからの激走を見抜ければいいんだけど、なかなか……。土曜は余力がないため、この東京だけにしておこう。

5-12-13
4-11-15
4-11-15
4-7-8
7-13-15
2-4-14
7-10-15
1-3-5
2-8-12
4-5-11
4-6-8
2-8-12