まあお聞き。

最新のニュースやゲーム、動画、本などの話題について、1マスずれた面白い話をお届けします。

2017年4月21日ダイアモンドターン賞&東方キャラ理論予想

スポンサーリンク

前回のおさらい

木曜大井11R ’17ブリリアントカップ

・ムサシキングオー(みすちー)1着
・レーザー(幽々子)2着
・キープインタッチ(妹紅)9着
・タイムビヨンド(輝夜)8着

 ムサシキングオーの単勝は予想よりついたといったところ。レーザーも良いところまできた。クラージュドールと3着を争ったのは良血トーセンハルカゼ。惜しいレース。ウマノジョーは結構人気が集まったなあ。いかにも怪しい感じだったのに。ま、ダイオライト記念3着というグレードで考えればそうなるか。

【木曜大井競馬】輝夜ワイドチャレンジ。回収率17.2%。今日はまるでダメダメ。やはり大きなブレがある。

【木曜和歌山競輪】メディスンワイドチャレンジ。回収率19.0%。うーん、安定感がなかったか……。古性はさすがのまくり。スピードの違いとはこのこと。

【木曜三国競艇】わかさぎ姫2連複チャレンジ。回収率28.3%。これではいかんね……。立て直しましょう。

 

金曜大井11R ダイアモンドターン賞

・ターフデザイナー(みすちー)
・マイネルジャスト(幽々子)
・スパイア(妹紅)
・カズノテナンゴ(輝夜)

 最も強敵と言えるのはキタサンシンゲキか。好調を維持しているだろう。また、前走見事に勝利したテラザインパクトも怖い。もともとこのクラスでは上位にコンスタントに来ていた馬。復調したとなると……。

 

【金曜大井競馬】輝夜単複チャレンジ

 またちょっと単複を試してみる。

ルックフォーミー
ソウルバード
トーセンアペリラ
カレンドゥラ
ウッドランズ
セユウランサー
フェスティヴデール
グリーンマイン
マコーミック
ダノンサーガ
カズノテナンゴ
ゴールドマリキヤ

 

【金曜和歌山競輪】メディスンワイドチャレンジ

 S級決勝はまたも古性有力か。問題はそこに続くところ。あっさり椎木尾が来るのかどうか。理論に沿って石毛を選ぶこととなったが、さて。

Kドリームス杯争奪戦

3-8
3-5
3-9
3-6
3-7
4-7
1-7
1-4
6-7
3-8
1-4