まあお聞き。

最新のニュースやゲーム、動画、本などの話題について、1マスずれた面白い話をお届けします。

2017年4月23日サンケイスポーツ賞フローラS&読売マイラーズカップ&留守杯日高賞&東方キャラ理論予想

スポンサーリンク

前回のおさらい

土曜福島11R 福島牝馬S

・クインズミラーグロ(霊夢)3着
・ウキヨノカゼ(魔理沙)1着
・ロッカフラベイビー(早苗)10着
・トウカイシェーン(咲夜)8着

 ウキヨノカゼ、あの態勢からよく差し切ったな! クインズミラーグロに位置を取られて終いかと思ったが……。そういう意味ではクインズミラーグロも本当に馬主孝行な馬。フロンテクイーンは北村騎手も悔しそうにしていたが、最も勝ちに近づいていた。この3頭はまた他の重賞でも楽しめそうだ。デンコウアンジュも負けたとはいえ、牝馬限定なら戦えるだろう。

土曜佐賀9R 由布岳賞

・イッセイイチダイ(みすちー)1着
・カシノソラーレ(幽々子)8着
・スプリングスワン(妹紅)4着
・ケモノタイプ(輝夜)6着

 イッセイイチダイ3連勝はわかる。パイロット2着もまあわかる。モリデンボス3着!? パイロットに僅差まで来てた4走前の実力を思えば、当然ということか。怖いわー。競馬怖いわー。

【土曜東京競馬】霊夢ワイドチャレンジ。回収率122.7%。マユキの激走に助けられた。次も当てられるというと、どうかな……。

 

日曜東京11R サンケイスポーツ賞フローラS

・レッドコルディス(霊夢)
・ラユロット(魔理沙)
・フローレスマジック(早苗)
・アドマイヤローザ(咲夜)

 誰もホウオウパフュームを選ばないという不退転の決意。芝2000で無敗の彼女は、このクラスでも余裕の3連勝をぶちかましてしまうのか……? そして、何気に2頭いるハービンジャー産駒の結末やいかに?

 

日曜京都11R 読売マイラーズカップ

・イスラボニータ(霊夢)
・クルーガー(魔理沙)
・ブラックスピネル(早苗)
・プロディガルサン(咲夜)

 またもや2頭のスピネルが顔合わせ。因縁の対決、果たして今回はどちらが勝つだろうか。そんな戦いをよそに、大外に入ったイスラボニータ。気づけば2014年のセントライト記念以来の勝ち星なし。近走の着差はどれも僅差と来ている。そろそろ勝ちたいだろう。選ばれていない中ではもちろんエアスピネルが強敵。フィエロは……えっ、きみもう8歳!?

 

日曜水沢10R 留守杯日高賞

・セミプレナ(みすちー)
・ダークショット(幽々子)
・セカンドネイチャー(妹紅)
・メドゥシアナ(輝夜)

 グランダム・ジャパン対象レース。シニスターミニスター賞でもある様子。怖いのはようやく勝ち星を挙げたスターレーン。引き続き村上で存在感のダンストンレガーメか。名古屋のグラマシーはどれくらいの実力になるんだろうなあ。

 

【日曜東京競馬】霊夢ワイドチャレンジ

14-15-16
4-7-10
12-13-15
14-16-18
8-9-12
3-6-7
12-15-16
1-3-7
8-11-13
6-8-16
12-13-16
6-9-13

 

【日曜京都競馬】魔理沙ワイドチャレンジ

6-8-10
6-12-15
14-16-18
6-7-9
5-7-13
8-9-10
3-6-11
4-7-9
5-6-7
10-11-12
8-9-11
7-10-11

 

【日曜福島競馬】早苗ワイドチャレンジ

6-13-14
10-12-15
3-11-15
9-10-11
11-14-15
8-11-16
7-9-13
12-14-15
11-12-13
11-12-15
10-11-12
8-10-12

 

【日曜三国競艇】わかさぎ姫拡連複チャレンジ

北陸艇王決戦 最終日

1-3
1-4
1-4
1-4
1-6
1-4
1-2
1-6
1-6
1-5
1-5
1-5