まあお聞き。

最新のニュースやゲーム、動画、本などの話題について、1マスずれた面白い話をお届けします。

2017年4月24日芝桜特別&東方キャラ理論予想

スポンサーリンク

前回のおさらい

日曜東京11R サンケイスポーツ賞フローラS

・レッドコルディス(霊夢)5着
・ラユロット(魔理沙)17着
・フローレスマジック(早苗)3着
・アドマイヤローザ(咲夜)9着

 そっちの2勝馬かよ! わりと名前で毛嫌いされていた感があると思う。にしても、本当にハービンジャー産駒、来ちゃったねえ。ワンツーですよ、貴方。言霊というものを信頼したくなるね。早苗理論はもうこういう霊感だけにしてもいいかもしれない。天のお告げ予想。

日曜京都11R 読売マイラーズカップ

・イスラボニータ(霊夢)1着
・クルーガー(魔理沙)9着
・ブラックスピネル(早苗)4着
・プロディガルサン(咲夜)7着

 イスラボニータ復活! いや、これまでも充分な走りを見せていたけどね。本当に久しぶりの勝利となった。エアスピネル、ヤングマンパワーも良い走り。ブラックスピネルは位置取りで差がついたか。

日曜水沢10R 留守杯日高賞

・セミプレナ(みすちー)9着
・ダークショット(幽々子)6着
・セカンドネイチャー(妹紅)5着
・メドゥシアナ(輝夜)3着

 スターレーン、まさかの競走除外。そんなオチが待っていようとは、この海のなんちゃら以下略。ともあれ、いくらなんでも狙いすぎだった。反省。ダンストンレガーメとグラマシーの叩き合いは実に熱かった。メドゥシアナと他の3着争い勢も白熱の競り合い。楽しめる点が多いレースだった。ニードアフレンドは他のレースに出てきたら見直したいねぇ。

【日曜東京競馬】霊夢ワイドチャレンジ。回収率68.3%。なんていうか……無理して三場予想するもんじゃないなぁ。

【日曜京都競馬】魔理沙ワイドチャレンジ。回収率38.6%。大失敗。魔理沙理論には悪いことをしてしまった。柔軟性を削ぎ落としすぎた。

【日曜福島競馬】早苗ワイドチャレンジ。回収率72.7%。んーむ、光が見えるような見えないような? 渋い顔して眺めたくなる結果。

【日曜三国競艇】わかさぎ姫拡連複チャレンジ。回収率68.3%。結果的にはこれも2連複が良かったような感じ。しゃーない。切り替えていく。優勝したのは静岡の坪井。人気に応えてイン逃げ成功。茅原は上手く立ち回ったなあ。池田と石田がやりあった隙を逃さずに2着。峰も同じ感じで3着。池田石田のスロー勢決着で買ってた人らはやりきれないんじゃなかろうか。しかし、これもボートだ。

 

月曜浦和11R 芝桜特別

・シートン(みすちー)
・リオヴァンクール(幽々子)
・クインズソール(妹紅)
・セルリアンサーロス(輝夜)

 ここまで森が続けて乗ってきたグランアルバスに、今回は本田が騎乗。ここがどう動いてくるだろうか。穴目で怪しいのはアイディアバイオ。こやつ、何気に浦和巧者なのではないか?

 

【月曜浦和競馬】みすちーワイドチャレンジ

5-6-10
5-6-7
4-5-10
6-9-10
4-10-11
1-5-8
1-3-5
4-6-7
2-6-9
4-6-11
1-6-12
2-4-9

 

【月曜西武園競輪】メディスンワイドチャレンジ

2-3
1-5
1-2
7-9
3-7
1-5
1-2
1-2
1-3
3-5
3-5
1-7