まあお聞き。

最新のニュースやゲーム、動画、本などの話題について、1マスずれた面白い話をお届けします。

2017年6月4日安田記念&早池峰スーパースプリント&東方キャラ理論予想

スポンサーリンク

前回のおさらい

土曜阪神11R 鳴尾記念

・スマートレイアー(霊夢)2着
・バンドワゴン(魔理沙)7着
・スズカデヴィアス(早苗)4着
・ステイインシアトル(咲夜)1着

 マイネルフロスト踏ん張ったなぁ。決してスムーズなレースではなかっただろうに。ともあれ、勝ったのはステイインシアトル。逃げさせたら本当にうまい武豊。同型もおらずにおいしい展開だった。

土曜盛岡10R かきつばた賞

・サンエイゴールド(みすちー)1着

 人気通りの決着。そりゃそうなるという結果で、誰もが納得だろう。ブレイズアトレイルも8歳でまだまだ元気だなぁ。

土曜佐賀9R 鶴見岳賞

・シゲルクロマグロ(みすちー)3着
・テイエムサンピラー(妹紅)1着

 割って入るのは渡辺のモリデンボスでした。三連複より馬複の方が配当高い案件。でも、モリデンボス選ぶのって何気に勇気がいる気がする。

【土曜東京競馬】霊夢勝負レース。2R 15 サクラサクコロ。2人7着。見事に飛ぶ人気馬を選んでしまった。ポップアップスターだったね、うん。ここ2走の実績を素直に信頼すべきだったようだ。

【土曜阪神競馬】魔理沙勝負レース。3R 15 メモリーフェイス。1人4着。こういうタイプの馬はこういう崩れ方するよね、うん……。しかし、勝ったのがクインズヌーサとは読み切れなんだ。ダートで逃げるって強いねえ。

 

日曜東京11R 安田記念

・イスラボニータ(霊夢)
・ブラックスピネル(魔理沙)
・エアスピネル(早苗)
・ロゴタイプ(輝夜)

 マイラーズC上位組に指名が固まった。ヤングマンパワー選んでないけど。しかし、ブラックスピネルとエアスピネルの人気に差がついたなぁ。もちろん、これは前日オッズでのことなので、当日はまだわからんが。で、アンビシャスとステファノスの距離短縮組が不気味に映る。鞍上含めて実に厄介な存在。中距離で鍛えられてきた力はあるだろう。あと、香港馬で買うならビューティーオンリーの方か。香港マイル勝ちは伊達じゃない。ただ、コンテントメントとどっこいどっこいと考えると……?

 

日曜盛岡12R 早池峰スーパースプリント

・エーシンシャラク(みすちー)
・キングオブロー(幽々子)
・スマートアレンジ(妹紅)
・スティルプリンス(輝夜)

 村上の乗るカミノマンボが最も怖い相手になりそう。スーパースプリントシリーズ、むむむ、思わぬ距離短縮での激走もあるだろうか? そう来られるとお手上げだが、何しろ盛岡ダートの実績が固まっていないので有りうるぞ。

 

【日曜東京競馬】霊夢勝負レース

4R 5 ロイヤルアイザック

 デビューから4戦の着差がすべて1.0秒を切っているのに、馬券どころか2回も着を逃している不思議な馬。道中の通過順位を見てもわかる通り、ちゃんと追い上げる脚は持っている。なので使い方次第になりそうで……2400に距離延長のここは面白い。

 

【日曜阪神競馬】魔理沙勝負レース

9R 3 メイショウカクオビ

 人気よりは走るタイプ。4走前から着実に小さい着が取れるようになってきているので、少頭数で怪しいメンバーの今回はチャンス。いや、本当に怪しいメンバーだ。前走複勝圏に入った馬が1頭もいない。地方の出馬表を見ているかのようだ。