まあお聞き。

最新のニュースやゲーム、動画、本などの話題について、1マスずれた面白い話をお届けします。

2017年6月5日ハッピーナイト賞&東方キャラ理論予想

スポンサーリンク

前回のおさらい

日曜東京11R 安田記念

・イスラボニータ(霊夢)8着
・ブラックスピネル(魔理沙)18着
・エアスピネル(早苗)5着
・ロゴタイプ(輝夜)2着

 警戒すべきだった馬たちが上位になだれ込んできた。サトノアラジン! そうか! そういうことか! これは見事な競馬という他ない。ロゴタイプ逃げ切りだと思ったら、最後の最後できっちり捉えた。昨年より速めのペースだったことも大きいか。レッドファルクスは外に持ち出す手間があった分だけ頭まで来ず。しかし、力を見せた。グレーターロンドンも伸びていたし、エアスピネルもスムーズなら勝ち切れたかもしれない。そうして、6着にビューティオンリー。やはり香港馬ではこちらが上位。

日曜盛岡12R 早池峰スーパースプリント

・エーシンシャラク(みすちー)1着
・キングオブロー(幽々子)2着
・スマートアレンジ(妹紅)3着
・スティルプリンス(輝夜)8着

 エーシンシャラク強し! キングオブローの接近なんのその。直線に入ってから突き放した。力を示したと言っていいだろう。もう9歳だが、まだまだスプリント戦線で頑張れそうだ。

【日曜東京競馬】霊夢勝負レース。4R 5 ロイヤルアイザック。11人14着。そして、1.2秒差で負ける。逃げの一手は面白かったけどなぁ。

【日曜阪神競馬】魔理沙勝負レース。9R 3 メイショウカクオビ。7人8着。ねーらーいーすーぎー。

 

月曜大井11R ハッピーナイト賞

・シートン(みすちー)
・メモラブルドラゴン(幽々子)
・ティーズブラッド(妹紅)
・リオヴァンクール(輝夜)

 最近は小さい着でまとめているガリョウテンセイが怖い。後ろから来るタイプなので、流れによっては一気に押し寄せてくる。距離がまた大きく変わったのはミラクルバイオ。もともとこの距離でも好走しているが……どうかなぁ?

 

【月曜帯広ばんえい競馬】レティ勝負レース

6R 8 サカノタイトル

 前々走で島津が初めて乗ったが、この時は低調な結果に終わった。ただ、癖を掴んでいると思いたい。前走の着差は11秒4と決して悪くない。相手も決して強い感じはしないし、ここは狙い所。

 

【月曜盛岡競馬】幽々子勝負レース

9R 9 レオディーセ

 前走はね、芝だったからね、うん。盛岡ダートでは2-1-0-1。底を見せていないと言ってしまって良いんじゃなかろうか。今回手綱を取る妹尾とは初コンビ。減量もあることだし、菅原厩舎の馬でもある。甘く見てると怖いぞぉ。

 

【月曜大井競馬】輝夜勝負レース

6R 8 マロンリープ

 西との相性が良いからか、人気から上までは追い込んでくる。こういうタイプはいつか馬券圏内まで伸びてくる。注意が必要だし、ぜひとも狙いたい要素に満ちているとも言える。