まあお聞き。

最新のニュースやゲーム、動画、本などの話題について、1マスずれた面白い話をお届けします。

2017年6月13日’17スパーキングナイトチャレンジ&東方キャラ理論予想

スポンサーリンク

前回のおさらい

月曜川崎10R 神楽酒造盃くろうま賞

・ブラックリバイバル(みすちー)2着
・ランドギャラクシー(幽々子)3着
・シャイニングアトム(妹紅)5着
・ウインサラ(輝夜)4着

 うーむ、ライブリーソウルは1番人気に支持されるだけあって、良い競馬だった。あれでは前を捉えるには至らない。

【月曜帯広ばんえい競馬】レティ勝負レース。8R 8 ブラックテーオー。5人4着。うーむ、惜しい! かなりの接戦になった。勝ち馬から6秒差。2着争いはさらに僅差だ。

【月曜水沢競馬】幽々子勝負レース。10R 6 トウショウノワール。5人7着。マックスキュアにピースワンポイントかぁ。そこらへんは仕留めないとなぁ。

【月曜川崎競馬】輝夜勝負レース。2R 6 レベルフラッグ。3人6着。うーん、赤岡で人気したものの、結局はダメだった。伸びきれず。ピーアニーか……なるほどね。

【月曜笠松競馬】妹紅勝負レース。10R 1 チュウワワンダー。4人2着(複勝240円)。チェダーが粘ったなぁ! 勢いだけなら捉えられそうだったが。それでも、良い競馬をしてくれた。

 

火曜川崎11R ’17スパーキングナイトチャレンジ

・グランユニヴェール(みすちー)
・トキノセレブ(幽々子)
・メイショウタラチネ(妹紅)
・ゼンノスサノヲ(輝夜)

 JRA交流の準重賞。メンバーがカオスだ。交流競走の醍醐味ではあるが……。基本的に地方馬は良い着順が多いものの、中央馬の一撃の強さも怖い。わざわざ戸崎を確保してきたラテラスとかさぁ。どうなのよ?

 

【火曜門別競馬】みすちー勝負レース

6R 8 ミラクルミジュ

 近走少しずつ着順が良化してきている。桑村から宮崎へのスイッチだが、これが起爆剤になれば勝ち負けも充分だ。グレースジョイやベルダリリーなど強いところも揃っているが、奮戦に期待したい。

 

【火曜川崎競馬】幽々子勝負レース

12R 5 デンコウイッセン

 たまに良い脚を使って掲示板の上の方まで来る馬。浦和馬ということもあり、こういうメンバーならそこまで人気しない。着順自体は安定しているタイプなので、思わぬところでの突き抜けがありうる。

 

【火曜金沢競馬】輝夜勝負レース

11R 5 ロードアルタイル

 タカラブネクイーンとドナソレイユが人気するであろうメンバー構成。前に行く組がやりあうなら、好位から後ろでじっと見ていられるこの馬に勝機が舞い降りる。栗原とも長くコンビを組んでいるし、1着まで手に入れることだってできるぞ。