まあお聞き。

最新のニュースやゲーム、動画、本などの話題について、1マスずれた面白い話をお届けします。

2017年7月7日キュンとするまち。藤沢杯&東方キャラ理論予想

スポンサーリンク

前回のおさらい

木曜門別12R 星雲賞

・オヤコダカ(みすちー)1着
・ジャストフォファン(幽々子)6着
・スティールキング(妹紅)4着
・トウカイビジョン(輝夜)2着

 オヤコダカ、1.1倍のレース。強すぎて笑うしかない。馬券的にはトウカイビジョンの複勝が正解だったんだろうか。クラバズーカーが3着に来たので、3連系の馬券もおいしい配当になっている。

木曜川崎11R スパーキングレディーカップ

・ホワイトフーガ(みすちー)4着
・アンジュデジール(幽々子)1着
・タイニーダンサー(妹紅)3着
・トーコーヴィーナス(輝夜)5着

 トーコーヴィーナスはよく頑張ったが、地方最先着はララベル。前走の実績は伊達ではないといったところ。ホワイトフーガは勝ちそうな手応えだったが、あれだね、やっぱり58kgは酷やね……。直線の伸びで大きく負けてしまった。

【木曜門別11R】幽々子勝負レース。4 トドイワガーデン。4人2着(複勝180円)。早めに被されたわりには頑張ったが、ここはビービーレジェンドのレースだった。致し方なし。

【木曜川崎12R】妹紅勝負レース。13 フロイデシューネル。1人3着(複勝150円)。沈みそうで沈まなかったビッグスターにやられた。シンゲツとの叩き合いもよく粘ったもんだ。フロイデシューネルもこの馬なりの走りはしたように思うが……。

【木曜名古屋7R】みすちー勝負レース。6 ディーエスアレーナ。1人1着(単勝150円 複勝120円)。5馬身差の圧勝。名古屋の日常風景といった感じ。ここはやはり力が違ったようだ。

【木曜園田11R】輝夜勝負レース。6 アルカナ。4人6着。エイシンが1着3着4着。うーん、アルカナはあの位置取りだとさすがにいかんともしがたかった。人気馬が強いレースをしたということだろう。

 

金曜川崎11R キュンとするまち。藤沢杯

・ペプチドアポロ(みすちー)
・レイクマッケンジー(幽々子)
・コスモパープル(妹紅)
・セイントチャンス(輝夜)

 面白い穴馬が揃った印象のレース。例えば、キタサンダイチなどはどうだ。シンボリクリスエス産駒、母父キングヘイロー。ここ2走3番人気で大負けしているが、繁田への乗り替わりで新味が出る可能性がある。矢野が続けて乗るアドミラルティにも注目。

 

【金曜川崎10R】みすちー勝負レース

14 ミヤビシャンス

 赤岡がテン乗り。買い目は充分。川崎での成績も2-4-3-2と安定しているし、あとはどの着順を奪えるかといったところだろう。

 

【金曜名古屋11R】幽々子勝負レース

9 メイショウコッコ

 名古屋に来てから2-0-1-0。底を見せないこの馬。丸山との相性も良さそうだし、ハナを切らなきゃいけないわけでもない。そういう面ではアルコバッサの逃げ切りを警戒しつつ、後ろからの仕掛けになるだろう。

 

【金曜園田11R】妹紅勝負レース

11 トップターゲット

 園田への出戻り組。戻ってきて初戦も5番人気の4着なら上々だろう。ただ、ここはめちゃくちゃ強力なゴールドアリュール産駒、アネラノヘアがいる。果たして負かすことができるかどうか……。