まあお聞き。

最新のニュースやゲーム、動画、本などの話題について、1マスずれた面白い話をお届けします。

2017年6月23日千葉ジェッツカップ&東方キャラ理論予想

スポンサーリンク

前回のおさらい

木曜門別11R ヒダカソウカップ

・ユッコ(みすちー)4着
・ユウユウ(幽々子)3着
・ビービーバーレル(妹紅)6着
・ジュエルクイーン(輝夜)1着

 ジュエルクイーン、圧巻の勝利で連覇達成。いや、強すぎだろう。2着にはブービー人気のステファニーランで荒れ荒れ。三連単は10万を超えた。ビービーバーレルは案外だったなぁ。

【木曜門別競馬】妹紅勝負レース。8R 5 サンレイシンボル。1人4着。再び人気して再び飛ぶ。あれえ? 悪くない競馬はしたが、勝ち負けまではいかんか。

【木曜船橋競馬】輝夜勝負レース。9R 11 ミスターダヴィンチ。10人1着(単勝2,870円 複勝470円)。戦績が戦績、鞍上が鞍上なのでまるで人気せず。船橋初参戦からの初勝利をもぎ取った。やっぱりこういうところに穴は潜んでいるね。

【木曜名古屋競馬】みすちー勝負レース。8R 1 ネオヴァンキッシュ。4人7着。インで詰まって何もできず、何もせず。まあ、次のレースに懸けた方が良いのはわかるけど、そりゃないぜな気分にはなる。

【木曜園田競馬】幽々子勝負レース。11R 1 ホシルミエール。3人8着。こちらもインでひーこらしてた。中野が買い時だったんだなぁ。

 

金曜船橋11R 千葉ジェッツカップ

・カールトンガーデン(みすちー)
・スティレット(幽々子)
・スーパープルーム(妹紅)
・トーセンマリオン(輝夜)

 コンビとして実績を上げている馬が多い印象。こうなると、伏兵に足元をすくわれるパターンもある。クールテゾーロやマルヒロナッツオーには要注意か?

 

【金曜船橋競馬】みすちー勝負レース

12R 2 ティースワロ

 同じ連勝馬のフィールソーグッドとの争いになるだろうか。とはいえ、向こうは船橋と川崎、こっちは浦和と戦ってきた道中はまるで違う。相手のホームに乗り込んでの結末やいかに。

 

【金曜名古屋競馬】幽々子勝負レース

10R 4 スズカウエーブ

 好メンバーが集ったメインレース。スズカウエーブには頑張って逃げてくれとしか言いようがない。他にも前に行きたがる馬は多いし、ペースがどうなるか……。

 

【金曜園田競馬】輝夜勝負レース

11R 1 インディウム

 兵庫大賞典では思わぬ大敗だったが、それ以外は実力ちゃんと見せている。今回の鞍上は木村ではなく永島。ウインオベロンなどの強敵はいるが、ここは力というものを見せてけていただきたい。