まあお聞き。

最新のニュースやゲーム、動画、本などの話題について、1マスずれた面白い話をお届けします。

2017年6月29日栄冠賞&園田FCスプリント&東方キャラ理論予想

スポンサーリンク

前回のおさらい

水曜大井11R 帝王賞

・アウォーディー(みすちー)3着
・アポロケンタッキー(幽々子)5着
・ケイティブレイブ(妹紅)1着
・クリソライト(輝夜)2着

 ケイティブレイブ、あの競馬で勝ち切るとは恐れ入った。強い。クリソライトもここまでやるとは。良い仕上がりだったんだなぁ。あとはドバイ組の取捨が明暗といったところか。

水曜笠松10R クイーンカップ

・アペリラルビー(みすちー)2着
・カツゲキマドンナ(幽々子)3着
・ライスエイト(妹紅)9着
・ミスミーチャン(輝夜)4着

 ハヴアナイスディは考えなかったなぁ。丸野が上手いことミスミーチャンを追いかけた形になるか。2番人気のライスエイトと3番人気のメモリーミラクルが案外。やはり兵庫勢ということなのか。

【水曜門別競馬】妹紅勝負レース。12R 2 バッテリーパーク。7人5着。グ、グエンザップ? イスズイーグルじゃなくて、そっちが来るとは思わなかった。堂々の単勝万馬券である。そりゃ3走前だけ見たらいけそうだけども……。

【水曜大井競馬】みすちー勝負レース。10R 7 ゴンタ。1人2着(複勝150円)。ハナ差の接戦だった。惜しい。しかし、あの競馬でもちゃんと伸びて来れるんだなぁ。

【水曜笠松競馬】幽々子勝負レース。9R 7 サウスリバティー。1人4着。このペースではやはり疲れてしまったか。好位組が抜き去っていくのを見送る形になってしまった。

【水曜園田競馬】輝夜勝負レース。10R 4 タイセイホーネット。7人6着。外に回った時点でもう無理させない形に入っていた。しゃーないわな。

 

木曜門別12R 栄冠賞

・ハッピーグリン(みすちー)
・キタノシャガール(幽々子)
・ヨシノファルコン(妹紅)
・タケショウパイロ(輝夜)

 まるでわからん。結果的に外枠に指名が偏ったけど、別に内枠決着になっても驚かない。スーパーフレッシュチャレンジでタケショウパイロの2着だったヤマノファイトがその後連勝しているので、そこらへんが判断材料になってくるだろうか。

 

木曜園田11R 園田FCスプリント

・マルトクスパート(みすちー)
・ハタノキセキ(幽々子)
・ドリームコンサート(妹紅)
・カイロス(輝夜)

 スーパースプリントシリーズ。820mの電撃戦。高知からの参戦馬もいるが、果たしてどこまでやれるのか……。何しろこの距離なので、目を剥くような結果になってもおかしくない。

 

【木曜大井競馬】輝夜勝負レース

10R 8 キタサンシンゲキ

 えらく着順の大きい馬が集まった準メイン。これは難解なレースになるのではなかろうか。オッズ的にはおいしいだろうけど、当てるのは一苦労といった匂いがする。そんな中、キタサンシンゲキは1600でも実績があるから選んだが……。