まあお聞き。

最新のニュースやゲーム、動画、本などの話題について、1マスずれた面白い話をお届けします。

2017年9月19日爽秋特別&東方キャラ理論予想

スポンサーリンク

前回のおさらい

月曜中山11R 朝日杯セントライト記念

みすちー:アルアイン 2着
幽々子:クリンチャー 9着
妹紅:サンデームーティエ 6着
輝夜:サーレンブラント 7着

 ブラック対決はブラックギムレットが勝ちました。なお下位ワンツーを独占したもよう。ともあれ、ミッキースワローもサトノクロニクルも強かった。実に堅い決着。クリンチャーは体重増もあったか、発馬直後から行きっぷりが悪かったねぇ。

【穴馬予想】輝夜の穴

月曜中山8R 12 スフェーン 6人5着
月曜阪神4R 15 ロードバリスタ 3人8着

 阪神4Rは妙に人気のなかったサワヤカフェスタが2着に激走。うーん、ここで原田くんかぁ。最後伸びる脚を持ってる馬だったからなぁ。これだけタレントが揃ったメンバーになると、こういうことが往々にして起こるということだろう。

 

火曜浦和11R 爽秋特別

みすちー:フォクスホール
幽々子:タマモマズルカ
妹紅:マテリアメディカ
輝夜:スプリングガール

 スプリングガールの前走の通過順位が5-3-7-9とかいう謎の軌道を描いた結果の8着。こういうタイプは結構よく走ることがあるが、ここではどうだろう。人気しちゃうかな。そして、クアトロはここでも上位に食い込んでくるか。注目である。

 

【穴馬予想】輝夜の穴

火曜門別6R 8 ワンウェイドライヴ
火曜浦和12R 9 ナイトフィーバー
火曜金沢10R 8 ミサワゲーリー
火曜名古屋11R 2 コスモライフワーク

 浦和最終は濃ゆいメンバーが集まったなぁという印象。先程の中央の阪神4Rもそうだったが、これだけ決め手を持った面子となると、思わぬところから穴がこぼれてくるものだ。とか思ってたら、名古屋メインは全馬が前走勝利だった。うへえ。2歳戦みたいだ。