まあお聞き。

最新のニュースやゲーム、動画、本などの話題について、1マスずれた面白い話をお届けします。

2017年9月25日穂波スプリント&東方キャラ理論予想

スポンサーリンク

前回のおさらい

日曜中山11R 産経賞オールカマー

みすちー:ステファノス 2着
幽々子:モンドインテロ 9着
妹紅:タンタアレグリア 3着
輝夜:ブラックバゴ 10着

 ルージュバックが何とかしてしまった! いやはや、抜群の手応えでインを抜けてきた。これが私の真の実力といわんばかりだ。5番人気まで落ちたのも発奮材料だったのかしらん。ステファノスやタンタアレグリアもわずかに及ばず。マイネルミラノもよく頑張ったなぁ。モンドインテロ……すごい目立たなかったね。

日曜阪神11R 神戸新聞杯

みすちー:レイデオロ 1着
幽々子:サトノアーサー 3着
妹紅:アドマイヤウイナー 5着
輝夜:マイスタイル 7着

 人気上位決着。キセキは狭いところからよく抜けてきた。ダンビュライトは4角出口で色気持っただろうなぁ。4着で本番出走は非常に厳しくなった。ともあれ、強い馬が強い競馬をしたレース。しかし、カデナさんはもうお釣りがないのかねえ。

【穴馬予想】輝夜の穴

日曜中山12R 5 アントレーン 9人16着
日曜阪神12R 6 ヴェンジェンス 3人2着(複勝160円)

 阪神最終は考えた通りに実力馬同士のガチ勝負。結果的には人気決着も、ここを走った馬たちの今後が楽しみだ。特に、1ケタ人気だった馬には注目が必要ではなかろうか。しかし、中山最終のエニグマはすごい脚だった……。ロージズインメイ産駒かぁ。

 

月曜船橋10R 穂波スプリント

みすちー:リュウノプリンス
幽々子:アイアンハート
妹紅:ナイキアフォード
輝夜:ドゥーアール

 キングスベンチが強そうだが、指名からは外れた。サムライハート産駒、母父アジュディケーティングの4歳馬。最近3走は特に庄司との相性の良さを見せている。引き続き好調なところを見せてくるか。

 

【穴馬予想】輝夜の穴

月曜帯広4R 5 キタイノエース
月曜盛岡8R 2 ダンストンレガーメ
月曜船橋11R 11 カントリーサイン

 盛岡メインはJRA交流競走の東京カップけやき賞。何とも悩ましいメンバーが揃っている。盛岡ダートでは5-1-0-0のユッコが、JRA勢を迎え撃つ総大将という立ち位置になるか。しかし、有力騎手もJRA馬に多く乗っていて、さあ、どういう結末になるか。