まあお聞き。

最新のニュースやゲーム、動画、本などの話題について、1マスずれた面白い話をお届けします。

2017年9月18日朝日杯セントライト記念&東方キャラ理論予想

スポンサーリンク

前回のおさらい

日曜阪神11R 関西テレビ放送賞ローズS

みすちー:モズカッチャン 7着
幽々子:ファンディーナ 6着
妹紅:ブラックスビーチ 16着
輝夜:ラビットラン 1着

 レーヌミノルいるじゃん! というわけで、リスグラシュー怒りの3着。ファンディーナとは何だったのか。そして、すべてが上手く回ったラビットラン。このウサギ……速いぞ! Tapit産駒ちょうこわい。ついに日本でもその猛威を振るうのか。カワキタエンカもこのペースでよく粘ったなぁ。そういう馬場もあったにせよ、逃げ馬の強さを思い知った。

【穴馬予想】輝夜の穴

日曜中山9R 10 ネオヴィットーリア 11人9着
日曜阪神12R 9 テイエムイキオイ 13人6着

 テイエムイキオイ、直線までは良かったが、まだこのクラスを勝つほどの地力がなかったか……。仕方ない。そういうこともあるだろう。

 

月曜中山11R 朝日杯セントライト記念

みすちー:アルアイン
幽々子:クリンチャー
妹紅:サンデームーティエ
輝夜:サーレンブラント

 地方馬のブラックロードよりも人気のない中央馬となったブラックギムレット。どっちも馬券どころか掲示板にも入らないだろうが、果たしてどっちか先着するか気になる。サトノクロニクルやミッキースワローが怖いっちゃ怖いが、危険な人気馬な感じもするなぁ。

 

【穴馬予想】輝夜の穴

月曜中山8R 12 スフェーン
月曜阪神4R 15 ロードバリスタ

 いよいよ未勝利戦も後がない馬たちが集まってきた。阪神4Rはまさしくそんな感じ。馬券的にも非常に妙味あるものになりそうだ。……ライズイーグルってFrankel産駒なのな。1番人気になるのはその横のスマートシグルズ? いや、アオイスカーレットの方が上だろうか。うーん、人気順を読むのも一苦労なメンバー。