まあお聞き。

最新のニュースやゲーム、動画、本などの話題について、1マスずれた面白い話をお届けします。

2017年6月19日ハートビートナイター記念&東方キャラ理論予想

スポンサーリンク

前回のおさらい

日曜東京11R ユニコーンS

・シゲルベンガルトラ(霊夢)10着
・アンティノウス(魔理沙)7着同着
・リエノテソーロ(早苗)7着同着
・タガノカトレア(咲夜)5着

 テソーロ違いとダブルサンライズ。そういう決着かーい! うーん、こいつは考えなかった結末だ。それぞれ強いことはわかっていたが……。リエノテソーロは今後どうするんだろう。

日曜函館11R 函館スプリントS

・セイウンコウセイ(霊夢)4着
・ジューヌエコール(魔理沙)1着
・シュウジ(早苗)10着
・キングハート(咲夜)2着

 9歳馬エポワスが激走で3着。前走の勝ちが実力であることを示した。いやあ……斤量据え置きのセイウンコウセイが負けちゃうかあ。函館や札幌はこういうことがあるから怖い。

日曜帯広10R 旭川記念

・センゴクエース(レティ)8着
・キサラキク(幽々子)4着
・コウシュハウンカイ(妹紅)2着
・カイシンゲキ(輝夜)7着

 うおー、オレノココロ見事な末脚だった! コウシュハウンカイで決まりかと思ったが、あれだけ伸びることができるんだなあ。重賞を勝つ実力とはこういうものを言うんだろう。

日曜水沢12R 一條記念みちのく大賞典

・エンパイアペガサス(みすちー)1着
・アントニオピサ(幽々子)2着
・アドマイヤイバマ(妹紅)7着
・ゴットフリート(輝夜)9着

 エンパイアペガサスはやっぱり強かった! 安定の勝ちっぷり。これでは他馬はどうしようもない。

日曜高知7R 高知優駿

・フリビオン(みすちー)1着
・メイソ(幽々子)7着
・スーパーマックス(妹紅)競走中止
・ユメノカヨヒヂ(輝夜)9着

 フリビオン強し! バーントシェンナがそのまま行くかと思ったが。そして、佐賀2頭が落馬。2頭ともコーナーでのことで、非常に危険だった。人馬ともに無事なら良いが、厳しいだろうか……。

【日曜東京競馬】咲夜勝負レース。9R 11 アイファーサンディ。15人13着。末脚炸裂せず。こればかりは致し方ないか。

【日曜阪神競馬】霊夢勝負レース。9R 14 ノボリクリーン。2人9着。まーた飛ぶ人気馬を選んでしまったのか。勝ったのは7番人気のライドオンウインド。そうか、そこが来るのか。

【日曜函館競馬】魔理沙勝負レース。6R 1 ドナアブディアス。6人12着。今回は実にイケてない決着になってしまった。そういうもんかなぁ。

 

月曜船橋10R ハートビートナイター記念

・リュウノプリンス(みすちー)
・フォルス(幽々子)
・ナイキアフォード(妹紅)
・キクタロウ(輝夜)

 かっちり収まる気がしない1200戦。ケイエスソードやヴェスヴィオも強そうだし、赤岡を配してきたワインシャワーも怖い。ハートビートすぎて涙がちょちょぎれそうな予感がする。

 

【月曜帯広ばんえい競馬】レティ勝負レース

10R 4 フクトク

 メインレースはフクトクが良いんじゃないか。前走は決勝で2着。鞍上も藤野に戻り、勝ち負けを期待できそうだ。

 

【月曜水沢競馬】幽々子勝負レース

11R 9 ダイワオッズ

 水沢では2-2-2-4。盛岡よりはこっちの方が期待できそうだ。鞍上も阿部になって、妙味が生まれてくる。

 

【月曜船橋競馬】妹紅勝負レース

9R 6 エメラルコザカナ

 前からでも後ろからでも勝負できる自在性が武器。本橋とのコンビも4-4-6-13と良好。ゴッドフュージョンさえ何とかできれば、頭までありうる。まあ、それが大変な道のりなんだけれども。