まあお聞き。

最新のニュースやゲーム、動画、本などの話題について、1マスずれた面白い話をお届けします。

2017年6月11日エプソムC&マーメイドS&岩手ダービー ダイヤモンドカップ&百万石賞&東方キャラ理論予想

スポンサーリンク

前回のおさらい

土曜東京11R アハルテケS

・ゴールデンバローズ(霊夢)7着
・ブライトライン(魔理沙)10着
・アルタイル(早苗)12着
・ラテンロック(咲夜)2着

 ずいぶん派手に外したもんだ。ゴールデンバローズは伸びなくなった時点で追わなかった。あれは見込みがなかったからなぁ。勝ったのはメイショウウタゲで、3着はチャーリーブレイヴとブライトアイディアの大接戦。メイショウはともかく、こっちの2頭は素直にビビった。

土曜佐賀9R 遠賀川賞

・コウギョウダグラス(みすちー)2着
・コスモポッポ(幽々子)4着
・ロードフェリーチェ(妹紅)5着
・コスモガラサ(輝夜)3着

 ダンシング勝利でカッチカチ。特にコメントすることもない。強いて言うなら、こういう堅いレースも拾えるようにしましょうね、ってことくらいだ。

【土曜東京競馬】霊夢勝負レース。12R 2 ショウナンアンセム。1人5着。ナンヨーアミーコの荒ぶる走りはすごかった。

【土曜阪神競馬】魔理沙勝負レース。8R 1 ハローマイディア。4人8着。インから伸びず。メイショウダッサイにはやられたなあ。東西でメイショウに驚かされる1日だったわい。あ、京都と阪神間違えてましたね。

 

日曜東京11R エプソムC

・アストラエンブレム(霊夢)
・クラリティシチー(魔理沙)
・タイセイサミット(早苗)
・レッドレイヴン(咲夜)

 さすがに良い馬が集まる芝1800戦。混戦模様だ。その中でも、土曜芝レース完全連対を果たしたデムーロの乗るアストラエンブレムが人気している。注意が必要なのはクラリティスカイか。ここ2走の1800戦で好走している。今回もよく走ってきそうだ。

 

日曜阪神11R マーメイドS

・トーセンビクトリー(霊夢)
・ローズウィスパー(魔理沙)
・ビッシュ(早苗)
・キンショーユキヒメ(咲夜)

 牝馬路線の主要レース。ハンデ戦らしいメンバーだ。クインズミラーグロがなあ。また3着取っちゃったりするのかなあ。鞍上もころころ変わるわりに着順が安定しているのは、それだけ乗りやすい馬ということかもしれない。

 

日曜水沢12R 岩手ダービー ダイヤモンドカップ

・ダンストンレガーメ(みすちー)
・グラマシー(幽々子)
・サンエイリシャール(妹紅)
・トーホクコルト(輝夜)

 やまびこ賞を勝ったキングジャガーが強そうだが、誰も指名を回さなかった。この馬が3着を外すことはあるだろうか? 他の馬も着順が安定しているので、思わぬ伏兵となってくるかもしれない。

 

日曜金沢10R 百万石賞

・メイジン(みすちー)
・マイネルリボーン(幽々子)
・トウショウプライド(妹紅)
・トウショウフリーク(輝夜)

 上位と下位の差が結構激しそうなメンバー。上位で指名なしはオイヌサマかな? キンシャサノキセキ産駒、母父フォーティナイナー。1900戦を逃げ切っているように、2100でも戦えるスタミナがあるか。ただハナを取れるかどうか? どの馬が逃げる? いやあ、展開予想が楽しいけど、たぶん思った通りにならなさそうだ。

 

【日曜東京競馬】霊夢勝負レース

4R 13 フライベルク

 ルメールから内田への乗り替わり。デビュー戦が連続2着で力は上位。ディープインパクト産駒の力を見せてやれ。ロジキャロル、オーロファイン、オーロラエンブレムと強敵が揃っているが、なあに、彼らにしてみれば、こっちの方が脅威だ。

 

【日曜阪神競馬】魔理沙勝負レース

8R 6 オメガタックスマン

 1400を使い続けて幾星霜。前に比べてピークは過ぎてしまったのかな? それでも、ここならポテンシャルの差で勝ち負けできるように思う。北村友とは相性も良いので、2走前のような成績を期待できるだろう。