まあお聞き。

最新のニュースやゲーム、動画、本などの話題について、1マスずれた面白い話をお届けします。

2017年7月2日ラジオNIKKEI賞&CBC賞&東方キャラ理論予想

スポンサーリンク

前回のおさらい

土曜福島11R テレビユー福島賞

・ワンスインナムーン(みすちー)1着
・マルヨバクシン(幽々子)競走中止
・アレスバローズ(妹紅)2着
・アドマイヤナイト(輝夜)9着

 ユキノアイオロスが3着……そいつは気づかなかった。いや、もっと早めに仕留めるべきだったのかもしれない。やられたなあというのが正直なところである。うっかり地方競馬のデッキを使ってしまったが、それなりには当たるもんだ。それなりに、だが。

【土曜福島競馬】霊夢勝負レース。8R 9 ニシノオウカン。3人9着。勝負にならなくて、まぁ困ったわ。菜七子ちゃんやるなぁ。

【土曜中京競馬】魔理沙勝負レース。11R 3 ドラゴンバローズ。3人2着(複勝180円)。アドマイヤロケットは逃げたら強いなー。改めて思い知った。

【土曜函館競馬】早苗勝負レース。11R 15 キタサンラブコール。6人8着。人気薄ならフルールシチーの方だった。坂路番長なんて言われていたが、来る時には来るもんだ。

 

日曜福島11R ラジオNIKKEI賞

・サトノクロニクル(霊夢)
・ライジングリーズン(魔理沙)
・ビービーガウディ(早苗)
・ニシノアップルパイ(咲夜)

 かなり人気が割れそうなメンバー。今年ここを勝った馬は大成するのでは? 種牡馬もディープインパクトからブレイクランアウトまで多種多彩に揃ったもんだ。血統だけで言えば、リーチザクラウン産駒のニシノアップルパイが気になってしまうかなぁ。


日曜中京11R CBC賞

・メラグラーナ(霊夢)
・タイムトリップ(魔理沙)
・メイソンジュニア(早苗)
・トーセンデューク(咲夜)

 熱いサマースプリントシリーズ。メラグラーナがまず人気するだろうけど、そこに続く馬が読めない。しかも、前日オッズの現段階だと人気は割れっ割れの割れ。こういう時はどこから入ったらいいのか迷いそうだ。スノードラゴンの復活ワンチャンある?

 

【日曜福島12R】霊夢勝負レース

15 ナンヨーアミーコ

 この馬、強い割に人気がついてこない。鞍上が相談役だからだろうか。戦績が3-3-3-4って普通に優秀だと思うんだけどなあ。シルヴァーコードやハッピーノリチャンといった内枠勢か。

 

【日曜中京9R】早苗勝負レース

11 サトノリュウガ

 最近のレースを含めても安定感を発揮。鞍上が武になるのがプラスかマイナスか。古馬相手でも良い競馬をしてくれると思うが、3歳馬は負ける時は見事に世代の壁に跳ね返されたりするので、過信は禁物だろうか……。

 

【日曜函館3R】咲夜勝負レース

9 カフジリバー

 展開の助けがあれば、もしかしたら届くかもしれない。カフジリバーはそんな馬。3走前なんかは特に良い脚を使っているし、一撃があるタイプとしては最適ではなかろうか。