まあお聞き。

最新のニュースやゲーム、動画、本などの話題について、1マスずれた面白い話をお届けします。

2017年6月25日宝塚記念&東方キャラ理論予想

スポンサーリンク

前回のおさらい

土曜東京8R 東京ジャンプS

・ハギノパトリオット(霊夢)7着
・ピースメーカー(魔理沙)8着
・グッドスカイ(早苗)2着
・シンキングダンサー(咲夜)1着

 ハギノパトリオットが案外。そして、シンガリ人気のビットアレグロが絡む。三連単が16万弱ついてて、とても9頭立ての配当とは思えないことに。ビットアレグロはどう買えばいいんだろうなあ……。

【土曜東京競馬】早苗勝負レース。4R 2 マイネルハレオ。4人5着。レースはインペリアルフィズが勝利。マンハッタンフィズの子どもかぁ。懐かしい。というわけで、隣枠でしたというオチ。そっかー。

【土曜阪神競馬】霊夢勝負レース。10R 17 サプルマインド。3人1着(単勝470円 複勝160円)。同じクラスならさすがに負けられない。

【土曜函館競馬】魔理沙勝負レース。1R 14 バタラ。10人1着(単勝2,780円 複勝800円)。朝っぱらから大いに荒れるいかにもローカルな結果。三連単は257万まで跳ねましたとさ。しかし、頭まであるとは思わなかった。減量の強さを感じる。

 

日曜阪神11R 宝塚記念

・キタサンブラック(霊夢)
・シャケトラ(魔理沙)
・ゴールドアクター(早苗)
・レインボーライン(咲夜)

 キタサンブラックが勝つか? それとも2着3着か? それを見極めるレースになりそうだ。もちろん2着3着の方が配当面では旨味がある。ただ、本当に負かす馬がいるのかと問われると……。馬場状態の悪化による思わぬ展開に賭ける?

 

【日曜東京競馬】魔理沙勝負レース

10R 11 アイアムナチュラル

 やはり1200よりは1400の方が良さそうだ。乗り替わりもローテーションも買い要素は充分。相手も揃ったが、勝ち負けできると見た。

 

【日曜阪神競馬】霊夢勝負レース

4R 16 ゼロメリディアン

 ディープインパクト産駒で吉田勝己氏の所有。もっと走って良さそうなものだが、ここまでは苦戦の内容。荻野極の起用で挽回なるか?

 

【日曜函館競馬】咲夜勝負レース

4R 4 コスモメイプル

 前に行ったらしぶといが、前に行かないとしぶとくない。なのにテンが速い方じゃない様子。うーん、せめてすんなり先行できれば。