まあお聞き。

最新のニュースやゲーム、動画、本などの話題について、1マスずれた面白い話をお届けします。

2017年7月9日七夕賞&プロキオンS&東方キャラ理論予想

スポンサーリンク

前回のおさらい

土曜福島11R 阿武隈S

・サトノスティング(霊夢)4着
・ペンタトニック(魔理沙)5着
・ワンブレスアウェイ(早苗)1着
・ザトゥルーエアー(咲夜)2着

 トミケンスラーヴァが良い逃げで3着に残った。さすが江田照といったところか。ペンンタトニックはさすがにその位置ではつらい……。

【土曜福島8R】霊夢勝負レース。15 キョウエイスコール。さすがにあれじゃ届かないやねえ。0.9秒差だったら実力かなって感じではある。内枠に入って見直し?

【土曜中京7R】早苗勝負レース。15 ディレットーレ。7人11着。そうそう二匹目のドジョウはおらんか……。ジェニアルはすごい脚だった。ああいう馬を指名せねば。

【土曜函館3R】魔理沙勝負レース。3 テーオーメーテル。12人12着。狙いすぎたね……。モアナブルーが想定外の好走。3走前の実績を評価すべきだったか。

 

日曜福島11R 七夕賞

・ゼーヴィント(霊夢)
・スズカデヴィアス(魔理沙)
・マルターズアポジー(早苗)
・タツゴウゲキ(咲夜)

 マルターズアポジーの単騎逃げが予想されるメンバー。果たしてヴォージュあたりがどこまで追いかけるのか? それによって展開がまた変わってきそうだ。1000万下勝ちからの格上挑戦になるソールインパクトはどこまでやれるかなあ。

 

日曜中京11R プロキオンS

・カフジテイク(霊夢)
・ナンチンノン(魔理沙)
・チャーリーブレイヴ(早苗)
・アキトクレッセント(咲夜)

 ダート路線の主流だけあって、良いメンバー。怖いのは中内田厩舎のイーデンホールだろう。鞍上もデムーロで文句なし。あとはこの別定戦でもちゃんと戦えるのかどうかといったところ。

 

【日曜福島7R】咲夜勝負レース

3 ピンクスパイダー

 野中との相性が良い同馬。3走前には0.5秒差もある。距離こそ短縮されるが、それが良い方向に出れば馬券圏内へ。

 

【日曜中京7R】魔理沙勝負レース

7 アルマシャール

 ヴァーミリアン産駒の母父フォーティナイナーという、2走目のダートで凡走したのが不思議な血統。近走にも4着が並んでいる通りに素質はある。流れ次第か。最近好調、土曜も2勝の和田の力で。

 

【日曜函館6R】霊夢勝負レース

6 デルマオフクロサン

 爆走するおふくろさん。短距離で一番欲しいテンの速さがあり、今回は強力な同型もいない。鞍上は引き続き短距離に強い黛。さあ、逃げ切る時は今だ。