まあお聞き。

最新のニュースやゲーム、動画、本などの話題について、1マスずれた面白い話をお届けします。

2017年7月12日ジャパンダートダービー&東方キャラ理論予想

スポンサーリンク

前回のおさらい

日曜福島11R 七夕賞

・ゼーヴィント(霊夢)1着
・スズカデヴィアス(魔理沙)4着
・マルターズアポジー(早苗)11着
・タツゴウゲキ(咲夜)6着

 マイネルフロストがマルターズアポジーをあっさりかわす展開!? いやあ、そういうこともあるんだなぁ。普通に単騎逃げ有利だと思ってたなぁ。それで決まりかと思いきや、ゼーヴィントの伸びがすばらしかった。これは脱帽。で、ノリさん、さすがにそのぶん回しはちょっと……。

日曜中京11R プロキオンS

・カフジテイク(霊夢)2着
・ナンチンノン(魔理沙)10着
・チャーリーブレイヴ(早苗)15着
・アキトクレッセント(咲夜)12着

 ああ、しくじった。もっと考えるべきだった。そんな気分。理論の再構築を行わなければ、さすがにこの結果はひどい。

【日曜福島7R】咲夜勝負レース。3 ピンクスパイダー。5人5着。外外アンド外。それであれだけ伸びるんだから、やはりこの馬には力がある。次走狙い目かもよ。

【日曜中京7R】魔理沙勝負レース。7 アルマシャール。2人3着(複勝190円)。インを突くもかわすには至らず。それでも残るあたりは悪くない。今後も注目が必要だろう。

【日曜函館6R】霊夢勝負レース。6 デルマオフクロサン。4人3着(複勝240円)。ラスト100で捕まる。まあ、仕方ない。気分良く逃げたらこれくらいの力はある。

 

水曜大井11R ジャパンダートダービー

・サンライズノヴァ(みすちー)
・タガノディグオ(幽々子)
・サンライズソア(妹紅)
・キャプテンキング(輝夜)

 いやあ、やっぱり気になるのはヒガシウィルウィン。前走がこれでもかってくらいに強いレースだった。キャプテンキングに1.3秒差だもんなぁ。とはいえ、今回はまた違った展開になるだろう。どこまでやれるだろうか。

 

【水曜門別4R】妹紅勝負レース

3 ポルトゲーザ

 前走が転入戦で3着。まあまあ、悪くない発進と言えるだろう。今回の鞍上は服部。さて、吉凶やいかに。

 

【水曜大井10R】みすちー勝負レース

15 ロマンコスモ

 お前人気になっては飛んでるなというロマンコスモ。矢野も忸怩たるものがあるだろう。今回は人気を吸ってくれそうな馬もいるし、ある程度は注目を外してレースができるのでは?

 

【水曜笠松11R】幽々子勝負レース

2 ウイングオーシャン

 あら、和田さんを乗せてきたよ、この子。最近好調の和田竜二。オペラオーが育てた和田竜二。ここでもやるのか和田竜二。プリサイスエンド産駒は結構好感を持っている。

 

【水曜園田11R】輝夜勝負レース

12 エリモブリーズ

 田中で何とかならなければ、結構厳しいんじゃないかという気がする同馬。佐賀時代も勝ちきれなかったからなあ……と思って戦績を見てみたら、最後に勝ったのが予想以上に昔だった。全戦績が4-16-21-42は偏り過ぎだよなぁ……だからこそ妙味があると信じて。