まあお聞き。

最新のニュースやゲーム、動画、本などの話題について、1マスずれた面白い話をお届けします。

2017年8月13日関屋記念&エルムS&東方キャラ理論予想

スポンサーリンク

前回のおさらい

土曜小倉11R 阿蘇S

・メイショウウタゲ(みすちー)8着
・モズライジン(幽々子)6着
・トラキチシャチョウ(妹紅)9着
・サウススターマン(輝夜)13着

 見事にダメダメな結果。ちょっと不甲斐ないねぇ……。しかし、見事に荒れたものである。三連単は100万円を超えた。

【穴馬予想】輝夜の穴

土曜新潟11R 8 ナイトフォックス 12人9着
土曜小倉12R 8 ヒワラニ 11人11着
土曜札幌8R 11 メイショウギガース 5人3着(複勝250円)

 メイショウギガースは3着。やはり復調してきた。とはいえ、決め手には欠けるのが現状か。逃げてた2着ペイシャマリヤにまるで近づけてなかったからなぁ……。新潟と小倉はあまり弾けず。川又くんはすごい落馬だったが、人馬ともに無事だろうか?

 

日曜新潟11R 関屋記念

◎メートルダール
○ダノンリバティ
▲ブラックムーン
△マイネルハニー

みすちー:メートルダール
幽々子:ウキヨノカゼ
妹紅:マルターズアポジー
輝夜:オールザゴー

 今回から自分の予想と屋台予想を並立させてみる。ここは間違いなく混戦になる。前売りオッズでもすでにカオスだ。重賞で勝ち負けしている馬が集まっているし、新潟1600という舞台も絶妙。ダノンプラチナ、ロードクエスト、ウインガニオン……実に多士済々だ。

 

日曜札幌11R エルムS

◎テイエムジンソク
○クリノスターオー
▲メイショウスミトモ
△コスモカナディアン

みすちー:テイエムジンソク
幽々子:ピオネロ
妹紅:コスモカナディアン
輝夜:メイショウスミトモ

 竹之下銀行から乗り替わって覚醒したテイエムジンソクが中心視されるだろうが、やはり人情というか、気になってしまうのは門別のオヤコダカ。前走の星雲賞はこれでもかというほどの圧勝。今度こそ中央でやってやるという気概に満ちているだろう。サムライハートの産駒、母父フレンチデピュティ。一撃を見せてくれ。

 

【穴馬予想】輝夜の穴

日曜新潟10R 12 アッラサルーテ
日曜小倉6R 6 ギルデドアーマー
日曜札幌3R 14 イノセントデイズ

 イノセントデイズはずいぶん遅いデビューだなぁ。ダイワメジャー産駒に母父Montjeuは立派なもの。藤岡厩舎の馬におぎとんかぁ。さて、どこまで伸ばしてこれるだろうか。ギルデドアーマーは鞍上や近走を考えても人気サイドになっちゃうかな?