まあお聞き。

最新のニュースやゲーム、動画、本などの話題について、1マスずれた面白い話をお届けします。

2017年8月6日レパードS&小倉記念&東方キャラ理論予想

スポンサーリンク

前回のおさらい

金曜川崎10R 三浦すいか特別

・ドリームキング(みすちー)1着
・トーセンペンタゴン(幽々子)5着
・セイントチャンス(妹紅)6着
・ゴールドスガ(輝夜)11着

 穴目はスピーティーズの方だった。2走前はフロックじゃなかったんだねぇ。しっかり後ろから伸びる脚があるのはさすがだった。ポインテッドランもここ2走のうっぷんを晴らす感じ。

【穴馬予想】輝夜の穴

金曜川崎9R 8 ブルーフォレスト 1人1着(単勝240円 複勝140円)
金曜笠松11R 5 ノブアニバーサリー 5人7着
金曜園田10R 9 ニシノイーグル 4人5着

 クリノチョモラーリか! 長谷部くん初めてのメイン勝利。この逃げ切りは糧になるだろう。おめでとうおめでとう。で、ブルーフォレストは当たるには当たったけど、人気したねえ……。

 

日曜新潟11R レパードS

・エピカリス(みすちー)
・ハルクンノテソーロ(幽々子)
・テンザワールド(妹紅)
・イブキ(輝夜)

 タガノディグオを評価軸のどこに置くかで買い方が変わりそうなレース。川島は久しぶりに良い馬を任せてもらえている感じだが、大外枠の今回はどこまでやれるか……。エピカリスもすさまじい馬。この馬の走りも見届けたい。

 

日曜小倉11R 小倉記念

・サンマルティン(みすちー)
・タツゴウゲキ(幽々子)
・ストロングタイタン(妹紅)
・スピリッツミノル(輝夜)

 サンマルティン、5-0-0-6ってまた潔い成績だな。ガチの逃げ馬ってわけでもないのに……。ディアデラノビアの子どもだ。ここで重賞制覇を果たせるだろうか。純粋に成績だけで言えば、ヴォージュも気になる。七夕賞で人気を落とすようなら、アリかも。

 

【穴馬予想】輝夜の穴

日曜新潟4R 17 ニシノスマッシュ
日曜小倉7R 12 ピオニームーン
日曜札幌8R 6 ジャンダラリン

 菜七子も指名に入る輝夜理論。ニシノスマッシュは着順こそ目立つところはないが、着差は決して悪くない。芝の方が良さそうな馬だし、4走前には0.6秒差もある。田辺や内田が乗っていた馬だ。減量が乗ることで化ける可能性はあるだろう。キンカメ産駒なのも面白い。