まあお聞き。

最新のニュースやゲーム、動画、本などの話題について、1マスずれた面白い話をお届けします。

2017年8月14日ギャラクシー賞&東方キャラ理論予想

スポンサーリンク

前回のおさらい

日曜新潟11R 関屋記念

◎メートルダール 12着
○ダノンリバティ 3着
▲ブラックムーン 15着
△マイネルハニー 14着

みすちー:メートルダール 12着
幽々子:ウキヨノカゼ 10着
妹紅:マルターズアポジー 1着
輝夜:オールザゴー13着

 ずいぶんアレな結果になっちまったなぁ……。これでもかってくらいに前に行った馬が残る展開。人気馬でも容赦なく伸びてこない魔境と化した新潟。やっぱり競馬の基本は前々ということのようで。

日曜札幌11R エルムS

◎テイエムジンソク 2着
○クリノスターオー 12着
▲メイショウスミトモ 11着
△コスモカナディアン 4着

みすちー:テイエムジンソク 2着
幽々子:ピオネロ 7着
妹紅:コスモカナディアン 4着
輝夜:メイショウスミトモ 11着

 ロンドンタウンがレコード勝ち! 佐賀記念以来の勝利かぁ。さすがという他ない良い競馬だった。アンタレスSでも2着してるし、実力は充分だった。テイエムジンソクもドリームキラリもいい競馬だった。オヤコダカは9着。うーむ、直線に入ってから地力の差を感じたなあ。

【穴馬予想】輝夜の穴

日曜新潟10R 12 アッラサルーテ 7人2着(複勝290円)
日曜小倉6R 6 ギルデドアーマー 1人2着(複勝150円)
日曜札幌3R 14 イノセントデイズ 4人16着

 イノセントデイズ、人気した割に見事なシンガリ負け。これではねえ……。ギルデドアーマーも想像以上に人気した。それでメイショウモコウ、もといメイショウモウコに逃げ切られた。小倉のメイショウ馬こわい。

 

月曜大井10R ギャラクシー賞

みすちー:プリオラート
幽々子:ファクター
妹紅:スターリットナイト
輝夜:ハナリュウセイ

 自分の予想やっぱ当たらねえな! なしなし! というわけで、いつもの四人に戻す。人気しそうな中ではデューイハミテージが選ばれていない。今野との相性は良さそうで、ここでも強敵になってくるはずだ。

 

【穴馬予想】輝夜の穴

月曜帯広11R 3 ツルマキイチバン
月曜盛岡11R 2 アドマイヤイバマ
月曜大井7R 1 エクラパール
月曜笠松10R 1 オロフィナアスール

 ツルマキイチバンは村上と組むと0-1-3-8で、まだ勝ち星がない。ただ、状態は上向きで、ぜひとも買いたいラインに入ってくる。こういう不整合から好配当は生まれてくるだろう。