まあお聞き。

最新のニュースやゲーム、動画、本などの話題について、1マスずれた面白い話をお届けします。

2017年7月14日日刊スポーツ賞&東方キャラ理論予想

スポンサーリンク

前回のおさらい

木曜笠松11R サマーカップ

・トランヴェール(みすちー)1着
・インディウム(幽々子)2着
・ゴールドエッグ(妹紅)10着
・トキノベラトリクス(輝夜)5着

 園田勢強すぎわろた。人気通りに走ってきたという感じがする。地元ではセブンサムライが頑張ったが、これだけ水を開けられると……。

【木曜門別8R】幽々子勝負レース。4 ワタシキタヨ。5人6着。ワタシコナカッタヨ。逃げられないと厳しいねえ。

【木曜大井11R】輝夜勝負レース。4 ポッドジョイ。7人6着。んー、それなりとしか言いようがない。転入初戦でもあるし、長い目で見ることになるだろうか。

【木曜笠松10R】みすちー勝負レース。4 ジュンコアー。8人5着。後ろの集団では頑張った方ってくらいかしらん。狙いすぎた。

【木曜園田11R】妹紅勝負レース。8 ドリームジェダイ。5人11着。典型的な鞍上人気で飛ぶ形になってしまった。やはり上積みなしか。高齢でも活躍するにはよほどいろんな条件が揃わないと厳しいなあ。

 

金曜大井11R 日刊スポーツ賞

・プリサイスキング(みすちー)
・シャラク(幽々子)
・ナイキアフォード(妹紅)
・ネスター(輝夜)

 プリサイスキングの実績が抜けているメンバー。それだけに、紐荒れも考えられる。ブライアンズタイム産駒のポルターレが怖いところ。町田+追い込み馬はスガ冠でもよく見るが、ハマって突き抜けてくる印象がある。

 

【金曜大井10R】妹紅勝負レース

11 ジャストゥラヴ

 ボナテスタが強そうだが、こちらにもチャンス有りと見た。今回のメンバーなら好位をやすやすと取れそう。ボナテスタよりも前で競馬をして、先に抜け出してやるのだ。

 

【金曜笠松12R】みすちー勝負レース

6 ベレーザフォンテン

 特選も勝っているベレーザフォンテンを上位に見た。前走快勝のワンダフルボーラーも気にはなるが、力量ではほぼ互角だろう。それなら競馬のしやすいこの枠から、レースを支配しきってみせる。

 

【金曜園田11R】輝夜勝負レース

9 キョショウ

 やたれレースレベルの高いところばかり使わされる姿はまさに巨匠? 今回は笹田がテン乗り。最近の成績は額面だけなら悪いように見えるので、オッズ的にはかなりおいしくなりそうだが。