まあお聞き。

最新のニュースやゲーム、動画、本などの話題について、1マスずれた面白い話をお届けします。

2017年8月17日ブリーダーズGC&フルールカップ&東方キャラ理論予想

スポンサーリンク

前回のおさらい

水曜門別12R エトワール賞

みすちー:タイセイバンデット 1着
幽々子:ユウユウ 10着
妹紅:テイエムシャンパン 12着
輝夜:アウヤンテプイ 9着

 タイセイバンデッド独走わろた。いやぁ、強い強い。一方、2着争いは大混戦。シセイカイカは見事な末脚だった。10番人気ながらに2着。レッドペリグリンもよく伸びたが、どうにか3着といった按配だった。

水曜佐賀8R サマーチャンピオン

みすちー:ウインムート 3着
幽々子:マサヤ 7着
妹紅:ラインシュナイダー 1着
輝夜:グレイスフルリープ 5着

 はいはい、JRAJRA。やっぱり差を感じずにはいられない結果になった。佐賀勢は高知のタッチスプリントにも敗北。せめてハナを取れればなぁ……。それができる力があったら苦労はしないんだろうが。

水曜佐賀9R 霧島賞

みすちー:キヨマサ 1着
幽々子:ヨウエン 11着
妹紅:テイエムマケンゲナ 5着
輝夜:テイエムチューハイ 2着

 テイエム勢は2着3着5着6着。キヨマサはかわされるかと思いきや、そこから踏ん張って勝ちきった。3歳の若造どもに負けるかといった、5歳牡馬の力走である。ここらへんは鞍上の経験値もあったか?

【穴馬予想】輝夜の穴

水曜門別11R 1 リバーキンタロー 9人9着
水曜浦和6R 1 サイキョウカグラ 2人3着(複勝150円)
水曜笠松10R 4 インヘリットライン 8人8着
水曜園田9R 1 ラストチャンスアリ 1人2着(複勝120円)
水曜佐賀10R 2 ナムラリボン 5人8着

 どこが穴馬予想なのかわからなくなる結果。もうちょっと改良しないといけないな……。人気サイドも頭まで来てないしなぁ。

 

木曜門別11R ブリーダーズGC

みすちー:クイーンマンボ
幽々子:オージャイト
妹紅:タイニーダンサー
輝夜:スルターナ

 マイティティーは前走ド派手に負けた。テイエムジンソクが強かったとかそういう次元じゃないもんなぁ、5.5秒差て。御陵特別を勝った時のようなしぶとさを見せられるか。池添に託された。

 

木曜門別12R フルールカップ

みすちー:ストロングハート
幽々子:エグジビッツ
妹紅:リコーデリンジャー
輝夜:ヨシノファルコン

 これサウスヴィグラス産駒のBOXでいいんじゃないかって気がしてきた。余裕があるならゴールドアリュール産駒のボーダレスガールあたりを加えて。グラヴィオーラ、ストロングハート、マサノスマイル、エグジビッツ。有力馬ばかり。

 

【穴馬予想】輝夜の穴

木曜門別5R 2 トキノクレール
木曜浦和11R 2 インマイヒーロー
木曜笠松9R 4 モズジャカランダ
木曜園田10R 4 バトルランチャ

 園田は結構悩ましい。エイシンファイヤーがすんなり勝ってしまうのか。いやいや、他にも数多いる伏兵が突っ込んでくるのか。バトルランチャはその点で面白い。デュランダル産駒の切れ味が発揮されるかも。