まあお聞き。

最新のニュースやゲーム、動画、本などの話題について、1マスずれた面白い話をお届けします。

2017年8月3日夏祭り特別&東方キャラ理論予想

スポンサーリンク

前回のおさらい

水曜川崎11R ’17スパーキングサマーチャレンジ

・モフモフ(みすちー)9着
・ジャーニーマン(幽々子)4着
・オーラゼウス(妹紅)1着
・ブレーヴマン(輝夜)6着

 コスモパープル、ここでも2着。最後こそオーラゼウスにかわされたが、良い走りをした。エスケイアリュールもこれだけやるとは。川崎では3-1-0-5。まだまだやれるってことか。モフモフはどうしちゃったのまた。

【穴馬予想】輝夜の穴

水曜門別10R 9 フェイトアンサー 5人3着(複勝220円)
水曜川崎10R 5 ガヤルド 11人8着
水曜笠松12R 9 マユノジャスター 3人4着
水曜園田9R 1 ケイアイアン 3人8着

 フェイトアンサー、今回は3着。やはり勝ちきれないのか……。川崎10Rは荒れ荒れ。エアシーランとかマジか。とはいえ、JRA所属馬が上位に来まくった結果ではある。これぞ交流競走の醍醐味。園田はあれだね。やっぱり下原だね。

 

木曜川崎11R 夏祭り特別

・オーズ(みすちー)
・ドンナディヴィーノ(幽々子)
・ラピダメンテ(妹紅)
・ケイエスソード(輝夜)

 きーみーがー……と歌い始めると権利収入を払う必要が出てきそうなので、ギブミーマネーが訛ったことにする。さて、何気に狙いを絞りにくいメンバー。こういう時は思わぬ穴馬の台頭があるか? 例えば、キタサンオーゴンとか。ないかなぁ。ないかねぇ。

 

【穴馬予想】輝夜の穴

木曜門別11R 2 シセイカイカ
木曜川崎12R 3 メイショウサンキチ
木曜金沢3R 5 キョウエイアンジュ
木曜笠松11R 4 ジュンコアー
木曜園田9R 10 トウショウチャート

 5場開催。ちょっと人気を読むのも困難なレースを含んでいる。混戦の場合は近走良績でも穴目になるが、果たして輝夜理論は拾えるかどうか。水曜がそうだったが、結果的に人気サイドになった上に人気を裏切るのはかなりつらいからなぁ。