まあお聞き。

最新のニュースやゲーム、動画、本などの話題について、1マスずれた面白い話をお届けします。

2017年8月21日みんなあつまれ2017杯&東方キャラ理論予想

スポンサーリンク

前回のおさらい

日曜小倉11R テレビ西日本賞北九州記念

みすちー:ダイアナヘイロー 1着
幽々子:キングハート 4着
妹紅:プレイズエターナル 9着
輝夜:ナリタスターワン 2着

 ラインスピリットはさすがに草生える。といっても、アイビスサマーダッシュではナリタスターワンに先着していたし、鞍上で人気が入れ替わった感はある。短距離重賞って怖いわねぇ。

日曜札幌11R 札幌記念

みすちー:ヤマカツエース 3着
幽々子:サングラス 10着
妹紅:サウンズオブアース 4着
輝夜:エアスピネル 5着

 こんな荒れ方は想像しとらんよ……。まさかの札幌競艇が開かれることになるとは。ナリタ冠が思わぬ好走を見せた重賞だったなぁ。サクラ冠とのワンツーなんて、まるで何十年か前に戻ったかのようだ。

【穴馬予想】輝夜の穴

日曜新潟12R 15 リトルスマイル 16人18着
日曜小倉12R 9 クリノピョートル 3人5着
日曜札幌12R 16 アオアラシ 6人4着

 アオアラシは惜しいレースだった。クリノピョートルはやっぱりハイリスクローリターンだった。リトルスマイルは……お疲れ様だったね。

 

月曜川崎9R みんなあつまれ2017杯

みすちー:ケンネプチューン
幽々子:ロイド
妹紅:キョウエイドラゴン
輝夜:トーホウビースト

 結構骨っぽいメンバーが集まった気がする月曜の川崎メイン。レース名通りにみんなあつまったということか。ペプチドアポロの復調はあるのかな? 2走前はすごい強さだったが。決め手に欠けるとはいえ、エスシーカレントも手強い相手だ。エムオーグロリーはケンネプチューンの動き次第か。

 

【穴馬予想】輝夜の穴

月曜帯広11R 2 アサヒリュウセイ
月曜水沢11R 2 トーホクアロー
月曜川崎10R 2 ウェルカムワゴン
月曜名古屋11R 1 マイネルアクティヴ

 川崎最終は萃香……西瓜特別。「8月25日はプレミアムフライデー」って副題がついているが、言われないと忘れてたと思う。ウェルカムワゴンは実は川崎で3-0-1-3の成績。終わってみれば船橋馬というパターンもあるかもしれない。