まあお聞き。

最新のニュースやゲーム、動画、本などの話題について、1マスずれた面白い話をお届けします。

2017年9月15日オータムカップ&東方キャラ理論予想

スポンサーリンク

前回のおさらい

木曜門別11R イノセントカップ

みすちー:ダモンデ 5着
幽々子:アポストル 3着
妹紅:ユニバーサルライト 4着
輝夜:ヤマノファイト 1着

 人気サイドでした。父馬で見るとエスポワールシチー、サウスヴィグラス、ヘニーヒューズ。エスポワールシチー産駒が重賞を勝ったか……。函館2歳S、コスモス賞と遠征しただけのことはある。

【穴馬予想】輝夜の穴

木曜大井12R 5 スピーティーズ 7人11着
木曜笠松10R 6 リコーココヘッド 6人6着
木曜園田11R 10 サカベンツヨシ 4人3着(複勝220円)

 トウケイヘイゾウは狙い目だったかー、というのは置いておくにしても、エルマリアッチは大差のシンガリ負け。すごい勢いで失速してたが、故障してないだろうか。一応、入線まではしているが……。

 

金曜笠松10R オータムカップ

みすちー:エイシンニシパ
幽々子:ウインオベロン
妹紅:マヤノカデンツァ
輝夜:エーシンマックス

 園田勢が基本的に強いし人気するだろうか。エイシンニシパとウインオベロンの死闘再びといった情勢になるかもしれない。怖いのはヒロノカマオレ。A1でもしっかり戦えていたし、伸びてくる可能性がある。

 

【穴馬予想】輝夜の穴

金曜大井12R 14 ウインプライズ
金曜笠松11R 2 メモリージルバ
金曜園田11R 10 ナリタサウス

 大井最終は前がガリガリやりあう可能性が高い。となると、後ろからの馬でも出番がある。ウインプライズは近走掲示板をよく確保し、しっかり伸びる脚が使えている。寿希也くんとの相性も良さそうだし、ここでも期待を持ってみていていいだろう。