まあお聞き。

最新のニュースやゲーム、動画、本などの話題について、1マスずれた面白い話をお届けします。

2017年9月16日レインボーS&オークランドRCT&東方キャラ理論予想

スポンサーリンク

前回のおさらい

金曜笠松10R オータムカップ

みすちー:エイシンニシパ 2着
幽々子:ウインオベロン 1着
妹紅:マヤノカデンツァ 4着
輝夜:エーシンマックス 8着

 まあそうなるよね、って顔をしている。ヴェリイブライトがおもったより頑張った。地元勢は振るわず、掲示板に乗れず。ともあれ、終わってみれば園田勢と川西厩舎でしたとさ。

【穴馬予想】輝夜の穴

金曜大井12R 14 ウインプライズ 7人2着(複勝300円)
金曜笠松11R 2 メモリージルバ 3人1着(単勝470円 複勝430円)
金曜園田11R 10 ナリタサウス 8人5着

 ガリガリやりあったのでウインプライズが届く展開に。超大外ぶんまわしでも届くのが大井の面白いところ。このあたりは中央と同じで、後ろから行く馬も力があるということなのだろう。メモリージルバは思った以上の楽勝。複勝荒れでほとんど配当が変わらん。

 


土曜東京11R レインボーS

みすちー:テオドール
幽々子:プロフェット
妹紅:ソールインパクト
輝夜:スズカビスタ

 選ばれていない中で怖いのはショウナンマルシェ。近2走がハマりすぎただけの可能性はあるが、裏を返せばハマれば馬券になるということでもある。三浦がどういう風に動かしてくるかに注目だ。

 

土曜阪神11R オークランドRCT

みすちー:コパノアラジン
幽々子:ガンサリュート
妹紅:ドラゴンバローズ
輝夜:イーストオブザサン

 しかし、まあ、地方のレースばかり見ていると、中央の賞金体系が異次元でくらくらする。準オープンのここも1着賞金が1820万円だ。まさしくエリートの集う場所である。よくわからんけど、ペースに入られたら怖い枠はメイショウバッハ。モレイラから藤岡弟へのスイッチでどうなるか?

 

【穴馬予想】輝夜の穴

土曜中山12R 4 サクラレガーロ
土曜阪神12R 14 シャンティローザ

 シャンティローザは強いんだか弱いんだかわからん。ダノンシャンティ産駒、母父 El Prado。ここまでの戦績は1-3-2-3。掲示板を外したことは一度もないが、未勝利脱出に時間が掛かった。まあ、休み明けのウインシャトレーヌを買うんだったら、こっちの方がまだ面白いんじゃなかろうか。