まあお聞き。

最新のニュースやゲーム、動画、本などの話題について、1マスずれた面白い話をお届けします。

2017年10月9日京都大賞典&東方キャラ理論予想

スポンサーリンク

前回のおさらい

日曜東京11R 毎日王冠

みすちー:マカヒキ 6着
幽々子:サトノアラジン 2着
妹紅:ソウルスターリング 8着
輝夜:リアルスティール 1着

 姫様ドヤ顔の決着。人気してるけどね。実際のところ、やっぱり強い馬が強かった。3歳なんかに遅れを取ってなるものかといった感じだった。その点ではダイワキャグニーは頑張ったけど、最後はグレーターロンドンに抜かれてしまった形。今後の活躍に期待だ。あっ、ワンアンドオンリーさん、ソウルスターリングに勝ってるやん!

【穴馬予想】輝夜の穴

日曜東京12R 4 シベリウス 7人11着
日曜京都12R 3 マーブルケーキ 11人8着

 スマートレイチェルが普通に勝ってもた。強いやん……。結構差がついてるやん……。まあ、人気しやすい馬というのはえてしてそういうものかもしれない。ベルエスメラルダがすごい勢いで着外になってるけど、これもまたそういうものかもしれない。

 

月曜京都11R 京都大賞典

みすちー:シュヴァルグラン
幽々子:スマートレイアー
妹紅:フェイムゲーム
輝夜:ミッキーロケット

 また人気が割れそうなメンバーだな! 現時点ではシュヴァルグランに支持が集まっているようだが……デムーロだから、そんなに落ちることはないか? ルメデムを買ってれば当たるレース? ほんとにぃ~?

 

【穴馬予想】輝夜の穴

月曜東京11R 8 アキトクレッセント
月曜京都10R 2 プリメラアスール

 グリーンチャンネルカップ、なかなか混戦模様である。3歳馬のサンライズノヴァがどういう走りをするかが見ものだが、さて、罠になってしまうのか? 充実度から言えば、ウインムートの連勝が濃厚かもしれないが、そう簡単に決まらない気もする。格上と戦ってきたロワジャルダンなんか怖い存在だ。